日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
ユダ与謝野「子供手当は消費税で。年金は71歳から」
与謝野「子供手当は消費税で。年金は71歳か

ら」


ユダ与謝野が亡国民主党の尖兵に


デフレ時代の富国論
デフレ時代の富国論


うわぁもう滅茶苦茶だよ。
永田町のユダが、大暴れしてますよ。

詐欺師民主党+与謝野の糞野郎!!!!

与謝野「これから年金もらう人は71歳以上か

ら支給しようと思う」(アルファルファ)


与謝野馨経済財政担当大臣が、「公的年金の支給年齢引き上げ」に言及し、物議をかもしています。

 私たちの年金は、2004年の改革で、2017年までまで毎年保険料が上がり、さらにマクロ経済スライドの導入で物価は上がっても給付額はそれに伴った上がり方はしない実質目減りとなって、その代わり“100年安心”になったはず。

 ところが、100年はおろか7年もしないうちに「もう、年金が持たないので、受給年齢を上げる」というのですから、これはもう「詐欺」と言わざるをえません。

 こうなると、ますます不信感&不安感が高まります。

 ただ、覚えておいたほうが良いのは、公的年金は、今のところ通常65歳からの支給ですが、自分の都合で60歳から70歳までの間で、受給を開始することはできます。

 60歳から年金をもらう場合には、給付額は通常よりも30%減額になり、70歳からもらい始めると42%の増額になります。

 たとえば、65歳から月5万円の年金を受け取る人なら、60歳からもらえば年金額は月3万5000円になりますが、70歳からだと月7万1000円になり、この増減は一生続きます。

 ですから、自分が短命だと思う人は60歳から年金をもらい始め、長生きすると思う人はなるべく65歳よりも後で年金をもらい始めるほうがいいでしょう。

 その損益分岐点は、77歳と82歳。77歳までに亡くなるのなら、60歳からもらい始めたほうが総受給額は65歳からもらい始めるよりも多くなるし、82歳以上生きそうなら70歳からもらうほうが受け取り総額は多くなります。

 人の寿命というのは、予測不可能ですが、ただ、健康でまだまだ働けるうちは、受給を先延ばししてもいいのではないかと思います。


そして子供手当も消費税で。w

子ども手当も消費税で 与謝野氏が示唆(産経)

与謝野馨経済財政担当相は27日夜、BSフジの番組で、子ども手当について「本当の財源が手当てできていない。来年以降、重大な問題になる」と指摘。その上で、税と社会保障の一体改革の一環として、福祉目的税にする消費税が子ども手当の財源になる可能性を示唆した




永田町のユダ最低だろww


さすが、「国民の味方」民主党

って全然間逆だろうが。ww


問題は財源を全く無視してばら色に理想をばら撒いた

民主党(※全て中折れ)が、

前選挙にぶちあげた一大空理空論を

修正するのではなく補填する為に

税制改革しようとしてやがるってことだ。


それを、ユダ与謝野が尖兵になって推進してる訳だ。


挙句に子供手当の為に消費税UPだと?

ほらみろ、言わんこっちゃねえよ。

こんなの国が幾つあったって足りねえ。www


エジプトみたいに投石あっても可笑しくねえだろ。

そもそも与謝野の野郎、ベースの民主党案の欠陥を

批判してた
くせにそっち修正せず、結局国民に皺寄せよ。


このボケ野郎の基準は民主党の延命がベースってこと。


民主党を維持させ続けるかは国民次第だ。
正しい経済知識と国家観を身につけ、早く倒閣してやろうよ。

人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ





別窓 | 思うこと | コメント:9 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - ユダ与謝野「子供手当は消費税で。年金は71歳から」 | トラックバック:0 |
奴隷を民と呼ぶ中国。一方天皇陛下は・・・【日本の天皇が凄すぎる】
~日本と中国の仰天違い~

「奴隷を民と呼ぶ中国。一方天皇陛下は・・・」

日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)
日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)


久しぶりに早く帰宅しました。
TVを観ていたらTBSで『教科書に載せたい~』という番組が
やっていて面白かったので観ていたのですが、

本当は怖い漢字の由来」ってのがやっていたww

漢字は中国から来たものですが、
漢字の語源を知ると、結構怖い由来がある、ということらしいです。

でたのが「」という漢字。

この語源は?

民とは人の目に針を突き刺している象形文字、らしい。

つまり恐怖を以って王の前にひれ伏させるのが民だと。w


俺はピーンっwと思い出したわけですよ。

なにをって瞬間的に 天皇陛下を。


というか、その初代の神武天皇様がお読み成られた
神武天皇即位建都の詔の凄さを…。


神話に従うと、今から2669年前の現2月11日。
自由も平等も民主主義のへったくれもない時代。

神武天皇がお読み成られました「建国のみことのり」のうちの
下記一文。


恭みて宝位に臨みて、元元を鎮むベし

さてこれは何と読む?


この単語こそ日本と天皇陛下の悠久より今に連なる関係を
読み解く超重要キーワード(らしい)です。


元の元、と書いて何て読むのかご存知でしょうか?

これを「おふみたから」と読むのです。


おおいなる「おたから」

宝石のことではありません。w


百姓。国民のことです。


豊葦原瑞穂の元の元にあるのは毎日大地を耕す百姓。


その百姓を敬語で読み、「謹んで彼等をしろしめます(治国)」と


神武天皇が天照大御神様に御誓いになられたのです。


中国の民に込められた意と比して如何?


勿論当時の国民たちは、自分ら百姓が天皇に
敬語で「国の基(もとい)」と呼ばれていたことなど知らないでしょう。


天皇が2600年間、途切れる事なく繋がっている理由が

何となく分かるのではないでしょうか。



僕はこの事実を知った時、文字通り鳥肌が立ちました。


日本・・・・なんて凄い国なんだ・・・・!!!と。


↓とても感動しました~!

ニコニコ動画


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ





別窓 | 万世一系の天皇 | コメント:21 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 奴隷を民と呼ぶ中国。一方天皇陛下は・・・【日本の天皇が凄すぎる】 | トラックバック:0 |
イッちゃった与謝野あだ名が「永田町のユダ・死神」ww
イッちゃった与謝野が

「永田町のユダ」とあだ名される事案が発生w


デフレ時代の富国論
デフレ時代の富国論

印象最悪、与謝野あだ名続々誕生「永田町

のユダ・死神」(zakzak)


与謝野馨経済財政担当相にあだ名(=異名)が続々と誕生している。民主党の政策を口汚く批判しておきながら、舌の根も乾かぬうちに入閣する節操のなさに、永田町内外で痛烈な命名が続いているのだ。政治家にとって、国民周知のあだ名が付けば大物の証しだが…。

 「あれはやっぱり、『忠臣蔵で抜けちゃった侍』だよ」

 東京都の石原慎太郎知事は23日午前、テレビ朝日系「サンデーフロントライン」に出演し、与謝野氏についてこう評した。

 「打倒民主党!」を掲げて自民党を離党、平沼赳夫代表らと「たちあがれ日本」を結党しながら、早々に政権与党に擦り寄った政治行動を許せなかったようだ。

 別表のように、与謝野氏のあだ名は多い。「永田町のユダ」「大臣病患者」などをはじめ、与謝野氏が入閣した内閣は大半が短命となるジンクスを受けて、「死神」や「腐ったミカン」。消費税増税を企む財務官僚に近い政治姿勢をとらえて、「平成の増税王」や「増税請負人」「財務省の代理人」などもある。

 政治家にとってあだ名は大物の証。有名政治家には、歴史に残るあだ名も多い。しかし、与謝野氏の場合、それは批判の裏返しといえそうだ。

 政治評論家の小林吉弥氏は「田中角栄元首相は『コンピューター付きブルドーザー』など明るい異名が多かったが、与謝野氏はマイナスイメージばかり。『政治家として最後の花を』と思って入閣したのだろうが、今回の政治行動は矛盾だらけ。厳しい異名はやむを得ない。そもそも、現状で『税と社会保障の一体改革』が進む可能性は低い。どうして、こんなことをしたのか理解できない」と話している。


永田町のユダワロタwwww

いやいやいや~、与謝野さん。w

民主党を批判しながら自民離党し、何で大臣の席貰ってんのよ。

コウモリ野郎のことは右も左も、誰も信じねえよw

公約も180度無視して増税推進していやがるし無茶苦茶だろ。ww


そもそも消費税をあげないのが

民主党の公約じゃねえか。

ちゃんと守れよカス党野郎が。



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ





別窓 | 思うこと | コメント:16 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - イッちゃった与謝野あだ名が「永田町のユダ・死神」ww | トラックバック:1 |
日本はなぜ世界で一番人気があるのか by.竹田恒泰
『日本はなぜ世界で一番人気があるのか』

和、クールジャパンの源流に天皇? 竹田恒泰著

日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)
日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)


多忙で、更新できませんでしたww
今は電車で、東野圭吾のダイイング・アイ読んで嵌ってるけど
(誰が犯人かわからねえよ)、
ひさびに保守系で、面白そうな本みっけたかも。ww


■ 内容

マンガ・アニメが席巻し、世界はいま空前の日本ブーム。しかし理由はそれだけではない。食文化、モノづくり、日本語、和の心、エコ―あらゆる日本文化に好意が寄せられている。それなのに自分の国を愛せなくなったのはあまりにも悲しい。なぜ『ミシュランガイド』は東京に最多の星を付けたのか?どうして「もったいない」が環境保全の合言葉に選ばれたのか?「クール・ジャパン」の源流を探ると、古代から綿々と伝わる日本文明の精神、そして天皇の存在が見えてくる。


年始恒例の『たけしの教科書に載らない日本の歴史シリーズ』
(動画20102011) で有名になられてきた竹田 恒泰様の本。

15 人中、13人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★★★★★天皇とは「はなからいる」存在, 2010/12/21
By ブラックバード - レビューをすべて見る

巻末の対談で北野武さんが天皇の存在を「はなからいる」と表現したのは大変言い得てます。日本人にとって当たり前で自然な存在であり続けてきたことが、実は尊くまた驚異的であったかということを感じさせられました。 「天皇から派生する枝葉の中に我が国の文化の全てがある!」日本人には当たり前なことも世界から見たら大変得難く素晴らしいものであるかということを、食文化・ものづくり・浮世絵やアニメ・日本語・宗教観といったところから広範に論じられて、とても面白く興味深く読まさせて頂きました。 それらの文化の淵源を辿れば自ずと天皇の存在に行着く。そしてその天皇は二千年来、祈る存在であり続けて来られた。日本人にとって当たり前の存在であった天皇が、今の若い人達に知られず関心を持たれていないことを著者は危惧しておられます。あの敗戦をも乗り越え奇跡の復興を遂げた日本は、皇室があり続ける限り今後も日本であり続けるに違いない。でも皇室がなくなってしまえば、日本は日本でなくなってしまいます。 本書の随所に著者の日本を思う心情が感じられ、日本人であることに感謝の気持ちがわいてきました。 是非、より多くの人に読んで欲しいと思います。


うわぁたけしとの対談で
天皇を語っているんだねえ。


浮世絵・茶道、それからポップ、アニメなどのクールジャパンまで、
日本のカルチュアを天皇に帰結するという、まさに読みたい
日本観ですwww

オレはamazonでポチったぜ!!



人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

別窓 | DVD,書籍案内 | コメント:20 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 日本はなぜ世界で一番人気があるのか by.竹田恒泰 | トラックバック:0 |
超美しい日本の食文化【動画】と舒明天皇
美しい日本の食文化動画

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう
「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう

美しい日本シリーズ。
食篇


via ニコニコ科学動画

ふつくしすぎる・・・!

んでこれ系の動画は音楽も最高に良いですねw


一見作るのが面倒・無駄と思うこと、
それをという。

型には想いが込められている。
型を継承することは、先人の仕来り礼儀
そして想いを引き継ぐことになる。

だから茶道・空手・日本舞踏をやる人は
まず型を覚えるらしいです。あとから想いをものにするのだと。

これは保守の哲学である。
深いねえ。


しかし豊穣な食べ物をみていつも下記の御製を思い出します。

大和やまとには 群山むらやまあれど
とりよろふ 天あめの香具かぐ山
登り立ち 国見くにみをすれば
国原くにはらは 煙けぶり立ち立つ
海原うなはらは かまめ立ち立つ
うまし国そ 蜻蛉あきづ島
大和の国は

舒明天皇(代三十四)


この煙たちたつは炊飯の煙のことです。
国民の豊穣の祈りをされておりました天皇様が
香具山からみてもくもく煙がたっているのをみて
ああ、よかった、すばらしい國だと御詠みになられた御製となります。

本当に有難いです。


VIVA JAPAN♪♪

関連:
日出づる国~日本カッコイイと思ったら負け【動画】


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ






別窓 | 日本の凄さ | コメント:45 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 超美しい日本の食文化【動画】と舒明天皇 | トラックバック:0 |
与謝野氏のブラックジョークがキツすぎる件
与謝野馨のブラックジョークがキツすぎる件


民主党が日本経済を破壊する (文春新書)

民主党が日本経済を破壊する (文春新書)
与謝野馨著


次の増刷からタイトルが「民主党と日本を破壊する」に変わったりして。 (陳さんのworld view)

via陳さんのworld view

ワロタ。wwwww



■ 与謝野の酷さ



与謝野馨、たちあがれ日本離党
民主党と組み入閣予定


@daitojimari 渡邉哲也 代表戸締役 氏のツイート

http://twitter.com/#!/daitojimari/status/25465429099024385

>うーん、麻生さんを背後から撃ち、裏切り、石原さんと平沼さんを裏切り、ついて来てくれた園田さんを捨て、囲碁友達の小沢さんまで捨てた。 悲しいねぇ。

次に「棄てれる」ものは…支持者、家族、国籍、世俗…ってとこでしょうか…

2011-01-14 Fri 19:06 | URL | vine #n2MERrl


命じゃないの? w

臭いねえ。与謝野は凄い臭い。

人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ




別窓 | 思うこと | コメント:11 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 与謝野氏のブラックジョークがキツすぎる件 | トラックバック:1 |
似非与謝野がたちあがれ離党し民主に合流!菅首相も「共通点多い」
与謝野馨、たちあがれ日本離党

天敵民主党と組み入閣予定


与謝野の似非 平沼赳夫の魂


保守誕生―日本を陥没から救え(ジョルダンブックス)
保守誕生―日本を陥没から救え(ジョルダンブックス)


与謝野氏を要職に起用へ たちあがれ日本

離党(毎日)


菅直人首相は13日、14日に行う内閣改造で、たちあがれ日本の与謝野馨共同代表を政権の要職に起用する意向を固めた。税制改正と社会保障担当の特命相や首相補佐官、厚生労働相などを検討している。与謝野氏は13日午前、東京都内で同党の平沼赳夫代表に離党届を提出した。また、野田佳彦財務相の留任も固まった。首相は同日午後の民主党大会後に記者会見し内閣改造と党役員人事の基本方針を示して人事に本格的に着手。24日の通常国会召集を目指す。


 与謝野氏は離党届提出後、国会内で記者会見し、「税制抜本改革、社会保障、TPP(環太平洋パートナーシップ協定)で、できることは(菅内閣を)お手伝いしたい」と政権入りへの意欲を示した。

 与謝野氏は昨年11月以降、首相と2回にわたって会談するなど、菅政権への協力を探っていた。しかし、同12月27日にたちあがれの連立政権入りが破談になり、以後は党の会合を欠席していた。与謝野氏は09年衆院選で比例代表東京ブロックの自民党候補として復活当選したため公職選挙法などの規定で既存政党に移ることはできず、今後は無所属で活動する。平沼氏は与謝野氏との会談で「それなりの考えがあることは理解する」と述べたが、離党届の扱いは保留した。



菅首相、与謝野氏は「民主党と共通性高い」

 菅首相は13日、千葉市の幕張メッセで開いた党大会の終了後記者会見した。

 入閣が検討されている与謝野馨氏については、「財政の健全化や社会保障などに取り組まれており、そういう考え方では、民主党とは大きな流れでかなり共通性は高いと認識している」と話した。

 また、内閣改造を通し、今後予算案や、さまざまな課題にどう取り組んでいくかを問われると「今、そのことに日夜頭を使っているところです」と述べた。

本題と関係ないけど消える前に!市民Fさんより
青山がズバリ!前原発言の裏。
http://www.youtube.com/watch?v=Ng_5CXuJ2pU
http://www.youtube.com/watch?v=FIeLaeUjPWU
http://www.youtube.com/watch?v=OR5hj0YV06Q

なんて蝙蝠野郎だ。

小沢と大の仲良しで
たち党精神をぶち壊し続けてきた与謝野が離党
ww


そして最終的には「民主党を倒すというたちあがれの立党精神」を
無視し、自民でもなくその一番敵である民主党に転がりこみやがった。

へったくれもないみたいな老人だな w


たちあがれ立党の際、

保守派の中でも与謝野だけはおかしい
という意見がかなりあり僕も情報を得ていましたが、
平沼氏が決めたことで平沼氏を応援しているので、

そんな懸念は「無視」して応援していました。

が、非常に残念な結果となりやがった。
結果的に疑念を崩さなかった保守派の洞察が正しかったでしょう。
こんな奴は出て行っていいでしょう。糞食らえだな。ったく


しかし、全くびっくりだ。
民主党と汲むとはどんな嗅覚してるんだ。(笑) 
こいつも民主党ももう終わりだ。

保守「派」はいらない。
いるのは「真の保守派」のみ!!


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ




別窓 | 思うこと | コメント:14 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 似非与謝野がたちあがれ離党し民主に合流!菅首相も「共通点多い」 | トラックバック:0 |
中共スパイとなった国会議員を追う『沈底魚』(曽根圭介著)が面白い件
沈底魚(ちんていぎょ)/曽根圭介著


沈底魚 (講談社文庫)
沈底魚 (講談社文庫)

江戸川乱歩賞受賞作

でました諜報戦ですよ。
沈底魚とは(スリーパー工作員)


最初は特段面白いと感じるでもなく、
半月ぐらい架けてゆっくり読んでいたが、
半分過ぎてから、ページを止めたくないあの感覚
久しぶりに味わい、昨日一気に読んじゃいますた。w

現職国会議員に中国のスパイがいるという情報によって
極秘に警視庁外事課に捜査本部が設置される。
外事が事件を追ううちに、とんでもない真相が明らかになる。

中国に機密情報漏洩、現職国会議員関与か
米亡命中の中国人外交官が重要証言


小沢・民主党そのまんまじゃねえかwww
と最初思ったww

amazonで星4だらけだがうちの読者なら間違いなく星5

その後頂いたコメ

曽根圭介さんの「沈底魚」、ゴールデンタイムにドラマ化したいくらいですね。今が旬の時期で視聴率もいいかも。まあ既存のTV局では無理なはなしですけど。

2011-01-13 Thu 23:18 | URL | 草莽の名無し


二転三転する、といっただけで
ネタばれになる本もあるが、
安心してもいい。二転三転、の筋で読んでいては
本書の結末は想定できまい。


言い過ぎるとネタばれになるが、諜報戦の力関係を実感できる。
突然出現する勢力を実感できる。

情報・協力者が漏洩した際に、そのルートを「完全に掃除する」
掃除屋が居るというのを始めて知った。


一度だけでてくる「スパイ天国」という言葉の意味を
まざまざと実感できるだろう。


日本を守ってくれる公安は、現実にはうらびれているのだろうか?
政治のなかで戦う葛藤を感じざるをえないが、
こんなヒーローであってほしい。

久しぶりに途中から止まらずに読めちゃう小説でした。




人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

別窓 | DVD,書籍案内 | コメント:26 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 中共スパイとなった国会議員を追う『沈底魚』(曽根圭介著)が面白い件 | トラックバック:1 |
情報収集能力ゼロ!民主党の「外交」はなんと自民党頼み
情報収集能力ゼロ!

民主党の「外交」はなんと自民党頼み

中国がなくても、日本経済はまったく心配ない! (WAC BUNKO)
中国がなくても、日本経済はまったく心配ない! (WAC BUNKO)


情報収集能力ゼロ! 民主党の「外交」はな

んと自民党頼み(ネトウヨにゅーす)


1:影の軍団ρ ★:2011/01/06(木) 08:39:10 ID:???0

情報収集能力、分析力、人脈そして経験―。これら、外交政策に求められる基本中の基本が民主党政権に備わっていないことは尖閣諸島問題で露(あらわ)になったが、北方領土で新たな動きが出始めていることを素早くキャッチしたのは、やはり菅政権ではなかった。

12月上旬に開かれた自民党外交部会で、ロシア通の議員から驚くべき情報が報告された。

「ロシアは12年までに択捉(えとろふ)島に3500m級の滑走路建設を計画している。
12年はロシアがAPECの議長国。首脳会議開催は無理にしても、
事務レベル会議か閣僚級会議を択捉で開くつもりだ」

この報告に誰よりも敏感に反応したのが、オブザーバーとして出席していた内閣府の官僚だった。
必死にメモを取りながら、こう発言したという。

自民党の情報ではありますが、すぐに総理や官房長官に報告してもよろしいでしょうか

実はこの手の話は「珍しくない」(自民党閣僚経験者)。外交部会で報告された内容が与党に流れ、数日後に政権側の発言になるケースは茶飯事だという

よりによって、最大の敵である自民党からの情報に頼っているとは、
民主党には情報収集能力だけでなく、プライドもないのだろう

自民党シャドウ・キャビネット外務大臣である小野寺五典衆院議員が言う。
「私たちの情報が流れたとしても、それが外交の役に立つのなら、国益という観点で考えれば目くじらを立てても仕方ないのかな。

ただ、限度はある。通常国会では、民主党政権の外交力のなさを徹底的に追及しますよ」
いい加減に仮免気分は卒業してほしい。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1789

【政治】菅直人首相「(対露外交は)鳩山さんに任せている」 駐露大使更迭方針の菅政権、未熟な情報収集
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1293161527/-100



さすが仮免許中などといってしまう糞直人民主政権だな。w


会社だとどうなる?
控除は減るばっか。そして給料あがると聞いたのに、嘘つかれるわ、
みんな転職して人いなくなって、倒産だろw

支持率最低とはそういう意味だ。

道理の通りに進めて
さっさと首にしろよ。これ以上売国を蔓延らせるなよ。

武士の世なら情け無用!!のツモ状態なのにね。w


人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ




別窓 | 防衛 | コメント:8 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 情報収集能力ゼロ!民主党の「外交」はなんと自民党頼み | トラックバック:0 |
たけしの”教科書に載らない”日本人の謎/仏教と怨霊と天皇!2011(動画)
たけしの”教科書に載らない”日本人の謎
仏教と怨霊と天皇!(動画)


日本人のための宗教原論―あなたを宗教はどう助けてくれるのか
日本人のための宗教原論―あなたを宗教はどう助けてくれるのか

明けましておめでとう御座います!
関西方面に帰省?しておりました。
大たこの味は普通やったわ!本年も宜しくお願いします!

ところでTVでやってた元旦スペシャル
たけしの”教科書に載らない日本人の謎”シリーズ
今年も面白かったですね~!



http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=gogoucc&prgid=40733390&categid=33433750&page=1

↑動画貼り付けミス?に突きリンク先参照ください

※混んでて見れない時は頻繁に更新ボタンをクリック
※一時停止して音が消えたら音量アイコンをクリック



去年は天皇に密接にかかわる「神道」がテーマ。
今回は仏教。だけどただの仏教じゃない。
天皇と仏教。これがまた面白い!


仏様(大日如来・菩薩等)の違いがはじめて分かったわ。
孔雀王で読んだだけだけど密教・高野山の奥の院初めてみた。


んでやっぱり天皇と仏教の関係を説く後半がグッと濃密になるね。

竹田宮様が今回も出演なされていて
天皇の御即位の儀にて、天皇のみ御座りになられる
高御座のおんなかで、密教の秘密の儀式が
行われていたとは…。CG再現されています。


今年も日本・日本史・日本人を見つめ直すところから
スタートしましょう。ほなよろしくお願い致します

人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ




別窓 | 万世一系の天皇 | コメント:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - たけしの”教科書に載らない”日本人の謎/仏教と怨霊と天皇!2011(動画) | トラックバック:1 |
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
