日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
【激アツ】今年保守派によく購入された本(2010年)
今年保守派によく購入された本

平成22年のヒット商品






あっという間の年の瀬。

今年はどんな愛蔵版と出会い、
胸を熱くしたでしょうか。


当ブログは最近失速していますが
なんのコレシキ!w

今年の人気ランキングを纏めました


本を買い、紹介させて頂き、ブログを通し
少ないながらも、保守派・良質作家に貢献できただろうか?
少ないがamazonなら3.5~4%程度は報酬貰えるので有難いです。

前回同様冊数も公開します。


1位  126冊

“外国人参政権”で日本がなくなる日 (別冊宝島 ノンフィクション) (別冊宝島 ノンフィクション)
“外国人参政権”で日本がなくなる日 (別冊宝島 ノンフィクション) (別冊宝島  ノンフィクション)


祭りで売れた本
3日で天下を押さえたかの本。
この勢いは凄かったです。
保守派の「情」を知った本。
然し、正直お奨めしない。面白くなかった、
amazonでも一位とさせるためだけに買った。


2位 101冊

日本の神話 親から子へ語り継ぎたい
日本の神話 親から子へ語り継ぎたい


元旦に紹介し、以来うちの最大ヒット作
これぞ激アツ本の真髄!
この本は一般本屋に置かれていない。
良質な本は売れる。



3位  66冊

ゴーマニズム宣言SPECIAL 昭和天皇論
ゴーマニズム宣言SPECIAL 昭和天皇論


2回紹介させて頂いた
これは良い本だった。
若い人にもっと読まれるべきです。



4位  61冊

「日本文明」の真価―今、世界が注目する (祥伝社黄金文庫)
「日本文明」の真価―今、世界が注目する (祥伝社黄金文庫)


去年のトップ
他の人は紹介してないよね。
日本に「目覚めたい人」に読んでほしい。
激アツな日本の底力のお奨めだ



5位  53冊

メディア症候群
メディア症候群


気合入れて本文で宣伝しました。
評価高いですが、
文詰りすぎててちょっと読みにくかった。



6位  50冊

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選
国民の遺書  「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選


英霊の言乃葉。
御霊が居たからこそ俺たちが居る。
激アツな一家に一冊。



7位  49冊

心に響く小さな5つの物語
心に響く小さな5つの物語


全くの掘り出し。
推薦した甲斐あった。嬉しい。
2冊、地元で買ってくれたというご報告もあったので
本当は6位



8位  40冊

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった


今年も韓国・中国はやってくれましたね。w
保守派に関心高かった激アツな一冊。



40冊

テキサス親父演説集(DVD付)
テキサス親父演説集(DVD付)


激アツな親父キターー



10位 32冊

民主党 無策政権の400日
民主党 無策政権の400日


今年のムックでは一番にランクイン
激アツな戸締り氏



11位  29冊

日本のこころの教育―熱弁二時間。全校高校生七百人が声ひとつ立てず聞き入った!
日本のこころの教育―熱弁二時間。全校高校生七百人が声ひとつ立てず聞き入った!


2時間で読めます!
日本と太陽とは?父と母とは?
到知の本は素晴らしいです。



12位 28冊

私はなぜ「中国」を捨てたのか (WAC BUNKO)
私はなぜ「中国」を捨てたのか (WAC BUNKO)


三宅氏が「たかじん」で激アツに絶賛した本




13位 26冊

日本、そして日本人の「夢」と矜持(ほこり)
日本、そして日本人の「夢」と矜持(ほこり)


この500年史観が凄い~
自分の軸になってる歴史観です
日本史って超面白いと思わしてくれる



26冊

日本史の中の世界一
日本史の中の世界一


君もただの日本人ではなく、激アツな日本史マニアになれ



26冊

日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食料自給率 (講談社プラスアルファ新書)
日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食料自給率 (講談社プラスアルファ新書)


三橋さんが紹介した本。
結局まだ未購入。



てなもんです。


いつもお買物して下る方誠にどうも有難う御座います。


人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
別窓 | DVD,書籍案内 | コメント:31 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 【激アツ】今年保守派によく購入された本(2010年) | トラックバック:0 |
日出づる国~日本カッコイイと思ったら負け【動画】
~日出づる国~

日本カッコイイと思ったら負け【動画】



年末に美しい日本再発見をば
即負けた


via ニコニコ科学動画


いや~日本すげえわ。ww


先月京都・宇治に行ったけれども

藤吉の抹茶は美味いし、
平等院鳳凰堂がカッコ美しすぎました。

伊藤久右衛門のデザートも美味い



んで、後光浴びる鳳凰の写真たてを買ってきた!!
俺のパワーアイテム


美しい日本に、元気をもらえる
こりゃ幸せなことだなw

日本に感謝し、
誇りもって支えようっぜ

人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ




別窓 | 日本の凄さ | コメント:32 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 日出づる国~日本カッコイイと思ったら負け【動画】 | トラックバック:0 |
中共が南シナでの空母配備決定!米国防省シンクタンク発表
【中共】南シナでの空母配備決定

米国防省シンクタンク公表


こんなにスゴイ最強の自衛隊―アジア最強の軍隊は我が自衛隊だった!
こんなにスゴイ最強の自衛隊―アジア最強の軍隊は我が自衛隊だった!


海から覇権拡大と領土拡大をもくろむ中共。
古森レポート。

中国、南シナ海で空母必要 すでに配備決定

(産経)


【ワシントン=古森義久】米国防総省のシンクタンク「国家戦略研究所(INSS)」は15日、公表した中国海軍の作戦についての報告で中国首脳が南シナ海の領有権防衛などに航空母艦が必要だとみなし、すでにその配備を決めているという見解を明らかにした。さらに中国が数隻の空母を保有する見通しを述べ、その場合にはアジア地域での米国や日本への脅威が高まると警告した。

 同報告は「中国の域外海軍作戦」と題され、中国海軍が東アジア、西太平洋地域を越えてどのような戦略を目指すか分析している。

 同報告は中国海軍が遠隔地での作戦能力を高めるための手段の一つとして「航空母艦の攻撃艦隊と空母航空力」をあげ、中国共産党首脳がすでに中国が空母1隻は不可欠とみなし、近くその旨の公式発表をするとの予測を明らかにした。

 同報告によると、中国首脳は「空母能力は遠洋に出て、南シナ海の領有権やインド洋の海上輸送路の防衛のような任務への空軍力保持ために明白な戦略上、作戦上の必要性の根拠がある」と信じている。そのために中国海軍は近い将来、単一の空母を保有するにいたるが、数隻の空母群を艦載機とともに持ち、遠隔地での主要戦闘能力を保有するのは今後10年の範囲だとみられる。

 南シナ海での「領有権防衛」は当然、東シナ海での領有権紛争にもつながっており、中国の空母が尖閣諸島への威圧や攻撃をも念頭において開発されていることは明白だといえる。

 しかし同報告は中国首脳部が空母保有の意図を宣言することは「政治的に問題が多い」とみて、アジア地域の諸国や米国の反発を気にしている、としている。

 さらに、中国海軍の空母保有などを中心とする「作戦能力の強化は、アジア地域での米国(の存在)と米国の(日本など)同盟諸国へのより大きな軍事脅威となるため、米国は中国の軍事能力への防御役としてアジア地域の軍事プレゼンスを続けることを同盟諸国に再確認しておかねばならない」と強調した。

 同国家戦略研究所は、米国の国防長官や米軍統合参謀本部議長のために国家安全保障にかかわる戦略研究を恒常的に進める機関で、国防総省への政策勧告の役割を果たしている。


中共が憧れの空母に、愈々手を出そうというわけですね。
尖閣への威嚇にも利用すると見られているようだ。

中共は南沙諸島を力づくで制圧したから
日本の尖閣も殺られちまう。

だから嫌い度No.1だがww

中国に「親しみ感じず」77.8%=尖閣問題響き過去最高-内閣府調査(時事)


日本も潜水艦の増強決めてる。ガンガン軍拡すべきだ。
撃たれる前に撃てなくするべきだろ w

抑止だよ。
ヤクザ中共が空母建造しても意味ないようにしてやりゃいいんだよ。


とにかく自衛隊の配備も西南にシフトしてるし、
潜水艦と糞らを葬る強靭な国家意志が必要でしょう。


遺憾の意ミサイルばっか発射してる場合じゃねえよ。ww
いつまでたっても舐められてるぞ。


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



どっちがおっかない!?中国とアメリカ
どっちがおっかない!?中国とアメリカ田母神 俊雄 青木 直人

幻冬舎 2010-09
売り上げランキング : 4114

Amazonで詳しく見る


関連商品
田母神国軍 たったこれだけで日本は普通の国になる
尖閣戦争――米中はさみ撃ちにあった日本(祥伝社新書223)
サルでもわかる 日本核武装論 (家族で読める family book series 006) (家族で読めるfamily book series―たちまちわかる最新時事解説)
田母神俊雄の人生論―めざすは日本人
田母神塾―これが誇りある日本の教科書だ



別窓 | 防衛 | コメント:16 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 中共が南シナでの空母配備決定!米国防省シンクタンク発表 | トラックバック:0 |
石油作る藻日本で発見…生産施設出来れば石油輸入分に匹敵
石油作る藻類日本で発見

生成施設作れば石油輸入分に匹敵


日本人の成功法則
日本人の成功法則

日本人、ほんまにヤルワ
石油生成する藻を発見したんだって。w
生成施設出来れば日本の輸入分に匹敵するとのこと。

だけど石油代替製品はまじヤバイだろ

これ、アメリカとかアラブとかロスチャイルドに

つぶされそうじゃない?(nikaido)


朝日新聞より引用。

生産能力10倍/「石油」つくる藻類、日本で有望株発見

 http://www.asahi.com/eco/TKY201012140212.html

 藻類に「石油」を作らせる研究で、筑波大のチームが従来より10倍以上も油の生産能力が高いタイプを沖縄の海で発見した。チームは工業利用に向けて特許を申請している。将来は燃料油としての利用が期待され、資源小国の日本にとって朗報となりそうだ。茨城県で開かれた国際会議で14日に発表した。筑波大の渡邉信教授、彼谷邦光特任教授らの研究チーム。海水や泥の中などにすむ「オーランチオキトリウム」という単細胞の藻類に注目し、東京湾やベトナムの海などで計150株を採った。これらの性質を調べたところ、沖縄の海で採れた株が極めて高い油の生産能力を持つことが分かった。


↑これ、試算段階だが、余裕で日本の必要原油をまかなうことができるらしいね。ということは、アメリカやアラブやなにかが、必ずつぶしにくる。民主党政権じゃ守れないだろうなぁ・・・産業スパイも国家スパイもやりたい放題の国。そして腰抜けがそろう国・・・

 最悪、特許とかどうのこうのではなく、完全に発表してしまって、「秘密はみんなが知れば秘密ではない」という状態にするしかないな。石油が安ければ、別に電気自動車なんかにわざわざ産業転換する必要もないよな。


石油の代替。これは利害関係があまりに大きい過ぎる。
潰しに狙われるかも。wダークな組織や金が動きそうですね。


あれ。しかしこの展開読まなかったかな。
日本の石油藻の第一人教授が、某国&C○Aに追われる奴。
そうだシックスコインだっけな。

V.S日本を陰で守る守護六家が現代の武将/隠密。

これ古武術の殺陣描写とスパイの絡みが
超面白いんだけど。神秘的な小説です。


シックスコイン (徳間文庫)
シックスコイン (徳間文庫)渡辺 裕之

徳間書店 2010-03
売り上げランキング : 221920

Amazonで詳しく見る


関連商品
シックスコイン闇の嫡流 (徳間文庫)
死線の魔物 〔傭兵代理店〕 (祥伝社文庫 わ 7-6)
万死の追跡 〔傭兵代理店〕 (祥伝社文庫)
謀略の海域 傭兵代理店 (祥伝社文庫)
メギド




人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
別窓 | 思うこと | コメント:21 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 石油作る藻日本で発見…生産施設出来れば石油輸入分に匹敵 | トラックバック:1 |
自衛隊は世界最高レベルで中国軍丸裸にできる!
自衛隊「最新装備」は世界最高レベル

中国軍丸裸にできる


こんなに強い自衛隊 (双葉新書)
こんなに強い自衛隊 (双葉新書)

ひさびの更新です!
多忙+体調絶不調で更新できませんですた。
わけわからんニュースばっかりですがぶっとばしていきましょう
せっかく来て頂いてたのにすみません。

井上和彦氏が解説。自衛隊すげえなおい。

自衛隊「最新装備」実は世界最高レベルで

中国軍丸裸にできる(サピオ)


自衛隊「最新装備」実は世界最高レベルで中国軍丸裸にできる
NEWS ポストセブン 12月9日(木)10時5分配信


 軍備拡張を続ける中国に対し、我が国の自衛隊の「実力」はどうか。軍事ジャーナリストの井上和彦氏が、実は世界最高レベルにある自衛隊「最新装備」を紹介する。

************************

 海上自衛隊は、強大化する中国海軍に対抗すべく、現有16隻の潜水艦を20隻に増強する計画だ。その中心を担う世界最大の通常型潜水艦「そうりゅう」型は、間違いなく中国海軍にとって最大の脅威となる。現時点では中国海軍の対潜能力が低く、海自潜水艦に対抗することができない。海自潜水艦が東シナ海を遊弋するだけで中国艦隊は港に足止めを食らうことになる
 
 そして忘れてはならないのが海自航空部隊だ。その主力が「P3C哨戒機」である。
 
 海自は、哨戒・対潜能力では世界最高性能を誇るP3Cを90機も保有し、しかもその海自自衛官の練度は、米海軍を上回っている
 
 米ソ冷戦期には、海自P3C部隊の主要任務の一つが、ソ連太平洋艦隊を日本周辺海域で殲滅することだった。ソ連の潜水艦隊を相手に対潜能力の向上に努めた結果、世界一の対潜能力を持つに至った。
 
 現在、後継機となる国産の「P1哨戒機」の配備が始まっている。この新鋭哨戒機は、ターボファンエンジンを4発搭載しており、いち早く哨戒海域に到達し、広域の哨戒を行なうことができる。またP3Cに比べて高性能の搭載電子機器を搭載するなど、その哨戒・対潜能力は向上しており、中国潜水艦部隊は丸裸にされるだろう。

※SAPIO2010年12月15日号

・関連
海上自衛隊特殊部隊の能力を、お世辞を言わない米軍がホメた(sapio)


昔、米合同演習で米空母の目の前に、突然浮上したというやつ。
(実践ならゲームセット


海にも色々機密あるみたいですが
我が国の海上自衛隊の潜水艦隊は最強です。
地政学的に、大陸(中共)を日本列島は弓なりに封鎖し
潜水艦隊群がその肛門を封鎖している。

民主が糞で削減してますが

逆に国民の力で民主を潰しちまえw 


◎海自でないですが、
自衛隊(員)の凄さを知る動画(前コメ欄より)




うちのコメ欄は色んな意味でレベル高いですね。



ガンバレ我ラが自衛隊 


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回、
応援のワンクリックをお願いします!


↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ





こんなに強い自衛隊 (双葉新書)
こんなに強い自衛隊 (双葉新書)井上和彦

双葉社 2010-07-21
売り上げランキング : 38524

Amazonで詳しく見る


関連商品
こんなにスゴイ最強の自衛隊―アジア最強の軍隊は我が自衛隊だった!
田母神国軍 たったこれだけで日本は普通の国になる
ホントに強いぞ自衛隊!―中国人民解放軍との戦争に勝てる50の理由
どっちがおっかない!?中国とアメリカ
中国人民解放軍の正体―平和ボケ日本人への警告!!



別窓 | 防衛 | コメント:30 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 自衛隊は世界最高レベルで中国軍丸裸にできる! | トラックバック:1 |
円高ごときで日本は破綻しない♪by三橋貴明


経済ニュースが10倍よくわかる 日本経済のカラクリ (アスコムBOOKS)
経済ニュースが10倍よくわかる 日本経済のカラクリ (アスコムBOOKS)

ほんとにね。w
三橋さんの「経済解説」はわかりやすい。

円高で日本崩壊しますか
借金がGDP費の1△△倍だから日本が崩壊すると思いますか?


ドル建て商売している人、グローバルビジネスが商売に
反映する人、一度三橋氏の本を読むのをお勧め。
三橋さんの分析披露すれば対客先の信頼もupする

てなわけで評判のよかった前著「10倍わかる~」ですが、
続編が出たらしいです。

情報アップデートのために買おうかなと。
今日はこれか藤井さん&渡邊さんの対談本の
どっちか買おうと思います~。


日本はニッポン! 金融グローバリズム以後の世界
藤井厳喜 渡邉哲也 ケンブリッジ・フォーキャスト・グループ

4862860451

関連商品
今、世界経済で何が起こっているのか?
民主党 無策政権の400日
史上最強の都市国家ニッポン 逆・日本列島改造論
経済ニュースが10倍よくわかる 日本経済のカラクリ (アスコムBOOKS)
4万2246票


MPJで掲示板がopenとのこと♪→MPJ BBS


人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
別窓 | 思うこと | コメント:114 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 円高ごときで日本は破綻しない♪by三橋貴明 | トラックバック:0 |
中井洽=秋篠宮殿下に暴言吐いた民主党議員と判明!!
中井洽(民主党議員)が

秋篠宮殿下に暴言吐いた人物


「早く座れよ。こっちが座れないじゃないか」



議会開設120年式典で
ご臨席賜れました秋篠宮殿下に暴言を吐いた奴がいるというのですが、
その人物については、本件を暴露した桜内議員(みんなの党)や
逢沢一郎国議員(自民)は公表しなかったのですが、

nikaidoで「早く座れ。こっちも座れないじゃないか」と野次ったのは中井蛤だった、と公表しています


売国・中井洽、衆院委員長のくせに秋篠宮

殿下にヤジ飛ばす!!!(NIKAIDO)


<許すまじ!さんより>二階堂さんこんにちは。いつも楽しく(?)拝見させております。さて、先日の議会開設120年記念式典について、みんなの党の桜内議員のブログに、

「ある民主党ベテラン議員は、秋篠宮殿下御夫妻が入場された後、天皇皇后両陛下の御入場をお待ちになる間、ずっと起立されていた(当初の式次第では着席されることとなっていた)のに対して、「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか。」と野次を飛ばす始末。想像を絶するようなことが起こっていたのが実情です。」

http://ameblo.jp/sakurauchi/entry-10722419845.html



とあります。これはいくらなんでもひどい。民主党の皇室軽視は全くもって看過できないレベルにまで下がっています。この議員はぜひ実名が晒された暁には、抗議電話とかかけてやりたいと思います。

(コメント)複数の議員に確認しました。中井ハマグリのバカ野郎(中井衆院予算委員長)です。さすが、朝鮮パチンコ屋のフィールズにゴルフ接待受けている奴は違うねぇ。ところで、あのスパイ女とはまだつきあっているのかな?六本木の中華「孫」で口紅あげてた女はどうなった?本当にひどい売国ぶりだな。お願いですから死んでください。奥様がかつてそうしたように。

なお、この野次は参議院TVで確認することが出来る。
(2010年11月29日 議会開設百二十年記念式典)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_w...
天皇陛下が議場への入場直前、秋篠宮両殿下と議員が立ってる状態の時・・・「早く座れよ」その後ボソボソ

中井ハマグリ・・・03-3508-7263(TEL)、03-3592-9044(FAX)。そのほかの電話は03-5571-9506、059-224-5111

 自民党は予算委員長を下ろすようにいえよな。こういう所の動きが鈍すぎるんだよ。社会の波をいち早くつかんで、問題を大きく大きく膨らまして、小さなことでも如何にも大きくして、さらには他の問題も巻き込んで「民主党は悪い」というイメージづけをしないからやられるんだ。ま、ハニートラップ谷垣が総裁のへなちょこ党じゃ話にならないけどな。谷垣なんて、「自民党”葬祭”」っていわれてるほどダメな奴だからな。

 ほんと、民主党っていうのはロクなのいないよ


1:05?



秋篠宮殿下ご夫妻に対し「早く座れ」民主議員 「聞こえないように言った。つぶやいただけだ」 (時事通信)


「ネットごときは無視すればいい」といっているそうなのだが、
これは許せない。
まじで看過できない。ぶっ潰してやれ!!!!


中井ハマグリ・・・
03-3508-7263(TEL)
03-3592-9044(FAX)。
そのほかの電話は03-5571-9506、059-224-5111。



秋篠宮殿下におかせられましては、畏くも天皇陛下皇后陛下のご入場をお待ち遊ばれていた


傲岸不遜 くたばれ民主党

人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

日本はニッポン! 金融グローバリズム以後の世界
藤井厳喜 渡邉哲也
総和社
売り上げランキング: 778


別窓 | 思うこと | コメント:34 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 中井洽=秋篠宮殿下に暴言吐いた民主党議員と判明!! | トラックバック:2 |
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
