日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
国を売る千葉景子、司法修習生の国籍条項を勝手に撤廃する
変な処から国家解体が始まりやがった

20日前、中国少女の強制退去を命じた最高裁判決
を一存で引っくり返して超法規で在留許可発行
したのは千葉法相。


そのクソ売国奴・千葉景子の法務省が超危険。!w


指摘したようにコイツ(ファシスト)が一番危ないぞ。
火噴くくらい日本解体をやってるな。w


「司法修習生は日本国籍必要」条項を削除

最高裁(朝日)
 コロさんより

最高裁は11月から修習を始める司法修習生の選考要項から日本国籍を必要とする「国籍条項」を削除した。最高裁は外国籍の司法試験合格者には30年以上、特例の形で修習を認めてきたが、在日外国人や日本弁護士連合会などが「差別だ」として条項自体の削除を求めていた。

 司法試験の受験資格には以前から国籍条項はない。だが合格者が実務を学ぶ司法修習では、検察庁で容疑者の取り調べをしたり、裁判所で非公開の合議に立ち会ったりする機会がある。そのため、最高裁は「公権力の行使や国家意思の形成に携わる公務員には日本国籍が必要」との内閣法制局の見解を準用。外国籍の合格者には日本国籍取得を修習生として採用する際の条件としてきた。

 しかし、76年、司法試験に合格した在日韓国人の金敬得(キム・キョンドク)さん(故人)が韓国籍のままでの採用を希望。全国的に支援が広がり、最高裁は77年に国籍条項は残したまま「相当と認めるものに限り、採用する」との方針を示し、金さんの採用を決めた。

 90年には、外国籍の希望者に提出を義務づけていた法律順守の誓約書の廃止を決めた。さらに、永住権がない人に対しても修習を認めるなど特例扱いでこの問題に対応してきたが、一方で、国籍条項はそのまま記載していた。

 最高裁によると、これまで140人以上の外国籍の合格者が司法修習を受けたという。国家公務員である検察官と裁判官には任用されないため、外国籍の修習生は日本国籍を取得したうえで任官するか、弁護士になっている。

 司法修習生の選考を申し込む際は戸籍抄本などが必要。外国籍の場合は戸籍がないため、最高裁は、日本に定住していることを示す資料などの提出は引き続き求めるという。要項から条項を削除した理由について最高裁は「原則として採用しないと読めるような記載は削除した」と説明している。(三橋麻子、中井大助)  以下略 



金(キム)さんて。ww

朝鮮人の、権利クレクレ厨房が30年前から健在ですww

そもそもの権利要求が間違ってるぜ。

なぜ日本の法律・国家意思に

外国人が関わるんだよ



どうみても元の方向性がおかしいですよ。

これは第一歩であってもっとやってくるでしょうね。


朝鮮シンパ千葉景子


日本の「国家の枠」をぶっ放して、

日本を解体しようとしているだろ!

こうやって一歩ずつ外堀を生めて、気づいたら
母屋(日本本体)をのっとる算段と思われます。


勝手に売国改悪を進行させるなカス民主!!

彼らに打撃を喰らわす情報が、
いよいよ近日中に出る(nikaidou)とのことですが頼みますよ???

じゃないならとっととアメリカに政界抹殺してもらうしかないだろw

超法規には超法規を
このキーワードでしょう。トツです凸。w
千葉を潰す情報、マイナス情報「のみ」に絞って
黒い人たちにポチメルするアル。

鳩内閣の法相ですから。それだけの理由で十分です。
先方乗り気じゃないかな?お名まえが○○○ですた。(謎



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

別窓 | 民主党・日教組の正体 | コメント:15 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 国を売る千葉景子、司法修習生の国籍条項を勝手に撤廃する | トラックバック:1 |
陛下を警護する凄い数の米SPがちょっと通過しますよ。
天皇皇后両陛下が今夏、
カナダハワイに御巡幸された際の
もの凄い数の警護SP映像。
凄すぎワロタww

常に100以上のテロ組織に標的にされるブッシュ大統領
の隊列ほどではないにしろ別格の警護SP。


凄すぎて他の動画で
外人が「JESUS!」と叫んでいます。w



もの凄い行列で通過する世界最古の皇帝。





完全封鎖




カナダバンクーバー
鳴らし方が威圧的

Japanese Royal Family Motorcade



紹介済 興奮する日本人




情報元:瑞穂の国日本


◆参考

ブッシュ警護の1個師団w
場所が大都市NYCというのも関係か。





人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


皇后宮美智子さま 祈りの御歌
竹本 忠雄
扶桑社
売り上げランキング: 51836
おすすめ度の平均: 5.0
5 うたよみとしての美智子皇后
5 日本文化の新生を告げる<祈りの御歌>
5 パリーの空の下、御歌感動の声


天皇 霊性の時代
天皇 霊性の時代
posted with amazlet at 09.10.30
竹本 忠雄
海竜社
売り上げランキング: 11845

別窓 | 万世一系の天皇 | コメント:10 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 陛下を警護する凄い数の米SPがちょっと通過しますよ。 | トラックバック:0 |
カス日米情勢&桜が報道しなかった理由&石垣レイパー市長、人間ドッグで遁ズラ
毎度コメントやご感想有難うございます!
活力の源じゃあ。


匿名でくれている皆様!ちゃんと読んでおりますよ!!
しかし返信、対応できておらずすみません。

書き込みは多いほうが嬉しいので、連投小グチなど
気になさらずどんどん書いてください


昨日はニセ写真を掲載してすみませんでした。
明治天皇の幼少写真はないと知っていたのに。
おいらもドアップにして、鳥肌たてて見ていたぜ。w

しかし、あの動画は何回もみてしまいましたよ。w
朝鮮人の写真と違って、確かにゴミがないですね。(w)
表情も、すばらしいもんですね。





しかし、それに比して

現代のウソ山総理何やってんだよ。w



総理、またウソついた件。

以下ソースは全部 陳胡先生のWorld viewで仕入れさしていただきました。


証拠写真・鳩山政権が官僚に指示した答弁メモ作成
(阿比留瑠比記者)



前々日の記事:鳩山首相「指示していない」 官僚作成「答弁メモ」で(iza)


ブレとかではなく嘘かよ。w


献金問題にしろ本当に『腹黒』い奴だな。
---------------------------

◆普天間海兵隊移設問題


麻生さんの言ってたとおり『外交防衛問題』で
日本がどんどんおかしくなっていく。


日米関係(同盟)は最悪の状態。

地政学的にみて、戦略的にも大マズだし、
決着した約束・プロセスを反故にした


そら日本のメディアが何言おうが、米国はカンカン



アメリカを怒らせた鳩山政権:渡部亮次郎(頂門の一針)

このあと韓国で仲良くやってる
ゲーツ長官の官接待拒否のすごい背景は、
オバマ政権の意思ですね。


日米同盟の危機を日本経済新聞までが憂う――中国に対して弱くなる(古森義久)

日経の言うようにぶれすぎ+ポピュリズムで、
首相、外相、防衛相、皆カス


「県外国外だ」と無責任にいって今度は、嘉手納と統合などと
軍事と国政を愚弄する岡田は、アメリカに圧殺されとけよ。




◆10.27請願「集会&移動」

チャンネル桜が報道しなかった理由、
できなかった理由、
頂いた、下記の桜をみてわかりました。


桜の言い分と
さらにそれへの主催者の姿勢・態度。

猪さんが指摘する「自我」がトップから出ていて残念です。
幾ら行動力があって優秀でも、「この一点」「自我」で
殺し合いだろ。


ローズさん始め参加者の「至情の思い」と、政治家有志の「気」が集まっていたのに、
それを束ねる、リーダーが未熟で残念すぎ。


請願書送付先・文例【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】のsitarouさんが取りまとめて下さっています。お疲れ様です。31日まで。 有志是非ご協力を。

【水島よりお知らせ】小林よしのり新番組、10.27請願運動、石垣市長暴行疑惑[桜H21/10/28]





◆石垣大濱レイプ犯罪市長

最後に沖縄・石垣大濱知事レイプ事件、
サラさん心臓発作で入院してしまわれたようです。
八重山署は却下した。
卑劣!舐めてるなコレ。


市長は人間ドッグ?w
隠れやがった。

桜が、今後本格的に突っ込んでいく模様。

桜が決意!真相解明徹底的に

市長は現在、人間ドックに雲隠れ中だそうです。

今後、桜から様々なジャーナリストを随時派遣。
大高氏は、記事にしなかった琉球新報にも切り込む
予定。
地元民の覚醒を促すとのこと。
桜に期待大です。

サラさんも、被害届は取り下げていないので、
体調が回復次第、現地サポーターの方と告訴する
予定とのこと。

2009-10-30 Fri 00:57 | URL | 名無しさん



最新の情報。

【大高未貴】沖縄・石垣市長レイプ疑惑について[桜H21/10/29]


一般の沖縄民に反響を呼び始めている模様。
がんばれサラさんと桜。


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

別窓 | 思うこと | コメント:7 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - カス日米情勢&桜が報道しなかった理由&石垣レイパー市長、人間ドッグで遁ズラ | トラックバック:0 |
日本スゲェェェ!幕末明治の日本の写真ムービーが凄すぎる!!
日本スゲエエエエな動画!!


江戸、明治時代の貴重な写真を
集めた動画なんだそうですが、鳥肌!!!


これが先人がを懸けて守った、「我が故郷(ふるさと)」か!!
凛々しい、先人たちの顔も、時折みえます。


曲にのって誇張ぬきに、ずっと鳥肌たちっぱなし。w
ごちゃごちゃいう朝鮮の100年前と比較してみてください。w
「うまし大和」、「豊葦原瑞穂」、「尊厳と威厳」
という言葉がピンと浮かんできます。


昔の日本  Japanese old photographs

via厳選動画の1000mg



つづき



神武天皇御即位の記述は、
最後にこの言葉をもって締めくくられているのです。

名づけて、
虚空(そら)見つ日本(やまと)の国(くに)といふ

この「虚空見つ…」には、「空から見て美しい…」の意味が
こめられていることが重要であります。
神々の視点から捉えて、美しいとされたのであります。

日本という国は目に見えないシメナワによって
ぐるりと取り囲まれて守られているのだという坂本龍馬
の感覚は、ここから生まれました。


『明治閃光の記憶』竹本忠雄著



紹介の仕方で出し惜しみしてました。
私の全ての本の中で一番好きな本。
装丁・詩のような文章・写真・天皇・神秘・神話・別格。
この美しさと感動は唯一無二です。w
明治 閃光の記憶
明治閃光の記憶

★★★★★S級


日本にうまれてよかった、、、、、、



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



日本はどれほどいい国か
日下 公人 高山正之
PHP研究所
売り上げランキング: 11425
おすすめ度の平均: 4.5
4 日本に生まれてよかった
5 ポジションをはっきりしろ!
5 日本人でよかった
5 善良でお人よしの人ほど読むべき
4 もしも英語ができたなら‥



日本賛辞の至言33撰―世界の偉人たちが贈る
波田野 毅
ごま書房
売り上げランキング: 11754
おすすめ度の平均: 5.0
5 真っ当な日本人を育てるために子供に読ませたい
5 今の日本に必要な本
4 めっちゃええ気分や!
5 日本の美風を実感!!


別窓 | 日本の凄さ | コメント:14 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 日本スゲェェェ!幕末明治の日本の写真ムービーが凄すぎる!! | トラックバック:0 |
10.27国民集会デモ&石垣市長レイプ事件の告訴却下される
10.27『日本解体法案反対』集会デモ参加された方、お疲れ様です!


参加せずにいうのも何ですが、
デモは何らかの行動を団結してとることで一個の意思を
表明発信するもの。日本を憂うあまり精神的に
滅入りがちな人は叫ぶことで前向き・活力を得られます。
ACTION MAKES YOU POSITIVEです★


またまた、入りきれないぐらいに盛況だったようで何よりです。


決起集会(まわたり始末控)

via陳こ先生のworld view


主催者メッセージ 「皆様、お疲れ様でした。」(10・27『日本解体法案』反対請願.com)


臨場感が熱いです






サラさんの言葉が胸にささりますね。

割烹屋が息子の就職口利きの為、
なかに閉じ込めた、これ共犯もいる確信犯ですよ
(昨日の動画より)

心臓発作をもつ彼女を、元医者であった左翼キチ市長は押し倒し
夜中まで連れまわしたわけです。
この時点でマジキチケテイ。


そして、告訴が八重山署から却下されたそうです。

何なんでしょうか。法律もへったくれもない。
あるのは、社会のしがらみと独裁者への恐怖ですか。

沖縄のサラさんレイプ事件。


石垣大濱市長レイプ事件  告訴取り下げ

http://yai-s0820.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-09ec.html

真相は解明されていないのに、彼女のブログには
一方的に「右翼か!」と恫喝するコメが大量に来ている模様

先日、地元の掲示板に「桜の報道」についてコメしてみたところ、
「「桜」は右翼右翼、暴力団、ク◯野郎!市長への誹謗中傷!ネガキャン」を連呼する
極サヨク魑魅魍魎。
まともな反論が一つもなく、恫喝のみ。(まとも人も言論統制されているのか)
どっちが誹謗中傷か!

あそこは、完全に日本ではないな
石垣カルト集団め


本土以北が動かないとだめだな。やりましょう!
2009-10-28 Wed 20:05 | URL | 驚愕の沖縄!


昨日の1~3のつづき



サラさんの背景を聞いて彼女やご家族を社会的に救わずして
正義などない、という感じですかね。




訴えた理由-日本が危ない!


くぅ・・。泣ける。
サラさん謝らんでいい!

この糞野郎(市長)をぶっ潰せ!!!!



探偵ファイルとかどうですかね。
経緯を話せる人、
どなたかダメ元でメールしてみませんか?(サイドバーから送れる)


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


天使のはね 早期受注限定割

ミキハウスランドセル早期受注キャンペーン。9/9(水)~10/31(日)で開催。


別窓 | 思うこと | コメント:8 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 10.27国民集会デモ&石垣市長レイプ事件の告訴却下される | トラックバック:0 |
石垣左翼市長がレイプ暴行未遂
石垣左翼市長がレイプ暴行未遂

エセ人権派鬼畜キター!!

大濱・石垣市長が深夜の宴席で市職員にレイプ未遂。

本人の勇気をだした生々しい告発で発覚しました。
石垣市長は左翼で、要は「人権派」というやつです。


下記の桜の告発動画をみるとわかりますが、島社会特有の
どろどろした人間関係・権力関係がでており、
おそらく、怖くて誰も報道できないようです。


↓大濱長照石垣市長





人権、人権、っていってた護憲派左翼がキレテ
ナイフで人をメッタ刺した事件がありましたが、
人権、人権いう奴ほど狂ってるな。

たかじんの反核マジキチの回で出てきた池田と同じだよ。w


下記チャンネル桜での告発動画。

長いの1だけでよいと思うのですが
でも見始めると、気になって2も見てしまうと思うけど。


極左で14年間独裁体制という、要は力のある
沖縄石垣市の大濱市長がレイプ未遂 本人の告発





数日前に、NIKAIDOUで
告発がでており、
チャンネル桜の仕事の速さに驚きました。



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



新ゴーマニズム宣言SPECIAL 沖縄論
小林 よしのり
小学館
売り上げランキング: 5450
おすすめ度の平均: 4.5
5 沖縄に実際に行ってみると、この本の持つ意味がよく判りますヨ
3 文章技術をもっと磨いて!
5 良書ではあると思います
3 沖縄の入門書
5 よしりんは真剣だぞ


ヤマトンチュの大罪―日米安保の死角を撃つ!!
小川 和久
小学館
売り上げランキング: 485953

別窓 | 思うこと | コメント:10 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 石垣左翼市長がレイプ暴行未遂 | トラックバック:0 |
鳩山所信演説「ヒトラーユーゲントみたい」「少女マンガのシーンみたい」酷評。w
ニヤつく総理。
中共の狗どもが暴れる国会になりそうですねw。

やっと臨時国会が開催されましたね。
注目の所信表明演説、コメントでも報告がありましたが、内容がほんとうにお花畑みたいでびっくりです。気持ち悪いですなんなんだよ「無血の平成維新」ってw
先人を貶めるいい加減な話は勘弁しとけよ。w
しかし、谷垣総裁が拍手や歓声をきいていて、「ヒトラーを支持する若者(ヒトラーユーゲント)が、ヒトラーの演説に賛成しているような印象を受けた」と言っていました。w

谷垣総裁さすが。ずばり本質を突いている件。w
麻生さん凄い顔して見てたぞ。すごい拍手ってこんなん茶番だよ。



天皇陛下がお言葉=臨時国会開会式(時事)

>従来と同じ内容となった。




天皇陛下、華麗にスルーなされました。

(w)

中凶の狛犬の負け顔

via ゆう子さん



谷垣総裁「ヒトラーを支持する若者が、ヒトラーの演説に賛成しているような印象」

三権を支配した横暴なる民主党の独裁性を暗示していますね。


少女マンガのシーンみたい」鳩山元総務相、兄の所信表明を酷評
自民党の鳩山邦夫元総務相は26日、兄の鳩山由紀夫首相の所信表明演説を「若い女性向けの少女マンガのシーンみたいな話ばっかりだ」と酷評した。

 また、「兄弟だから1、2割は共感するが、あとはただの美辞麗句だ。辞書の中から美しい言葉ばかりを全部引っ張ってきたような作品だ」「社会主義政権を美辞麗句で表現したのが今日の所信表明演説で、兄の本意だとは思えない。兄は社会主義者ではないから」などと皮肉交じりの批判も展開した。


ぷっw
レベルの高い批判だ。www
美辞麗句を貼りまくったような内容だってさ。ワロタ。w



そしてご本人なんだが、
こいつなんでいつも満足してるんだよ。w
ほんとに拍子抜けしちゃうぜ。

演説「今までと違うと思ってくれたら」(asahi)

得意のオナニーじゃねえかwwwクソワロタ


いつも皆に賛同されるハットトリッカー鳩山氏




>ま、オバマ(米大統領)は

ここでもオバマ大統領を呼び捨てかw

友情関係でも築いたと本気で思ってるのか。
わたしには理解できません。w
一体なにを考えてるんだコイツは。w




参考:
在米ラジオ「アメリカ政府と鳩山氏との間に緊張が高まっています」と。


所信表明演説<全文>(asahi.com)はこちら

景気対策せぬわ、朝鮮優遇の法律ばっか手掛けるわで。
カスメディアと民主党の手のひらで、踊らされている日本国民。
こんなソフトな感じで、日本版ヒトラー独裁政治が到来するのですわ。


メル凸さん、電凸さん、ビラ配りさん達乙です。



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



わが闘争 (まんがで読破)
ヒトラー
イースト・プレス
売り上げランキング: 3622
おすすめ度の平均: 4.0
5 これこそが「ドイツ人から見たヒトラー」なのだろうか?
4 読み方注意!−ミイラ取りがミイラ取りになる恐れあり−
5 まったく恐ろしい本だ…。
5 支持率約90%
5 日本人からしたら人ごとではない


大衆の反逆 (中公クラシックス)
オルテガ
中央公論新社
売り上げランキング: 180265
おすすめ度の平均: 4.5
5 魅惑の文体、真摯な内容、しかし反作用も
4 古典にしては読み易い
5 20世紀を代表する著作
4 オルテガの主著
5 ネタ本としての本書/本書のネタ本

別窓 | 思うこと | コメント:16 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 鳩山所信演説「ヒトラーユーゲントみたい」「少女マンガのシーンみたい」酷評。w | トラックバック:1 |
西太平洋に穴空くと中共突破-風雲急なるを告げる日米情勢【地政学で読む】
西太平洋の海洋戦略空間に穴が開く可能性

お花畑カス山総理のおかげで、
東亜安全保障がくすぶってまいりますた。


ことは戦略的に、思ったよりも深刻と見るべきです。


アメリカ、15年かけた計画がパァ。
マジギレ寸前の巻。

マレン米統合参謀本部議長「普天間移設遅れれば死活的影響」(MSN産経)
来日した米軍制服組トップのマイク・マレン統合参謀本部議長は23日、都内の米大使館で記者会見し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題について、「日米合意の履行が遅れれば日本の防衛だけでなく、アジア太平洋地域の安定にも死活的影響が生じる」と強く警告、普天間移設の速やかな実現を要請した。

 マレン議長は、2006年5月に日米が合意した現行合意について、「15年近くかけてあらゆる選択を日米で検討した結果で、普天間移設とその他の部分はみな連動している」と指摘。グアム移転も含めて普天間移設の計画通りの実施が絶対条件であり、それなしには日本と地域の安全が担保できない-などと語った。


マレン統合参謀本部議長「強い警告」


「この時(議長は)、MUSTという大変強い表現を使いました」(安藤アナ)



マレン議長が「アジアの安定に死活的影響」とか、
「それなしには日本と地域の安全が担保できない」

と強く警告しているのは、

前回書いたように、米国の戦略空間にが空きそうだからだす。


地政学的にみた日本・沖縄の重要性 → 前回記事参照


SEAPOWER VS LANDPOWER/ GRAND MAP


これが米戦略の原典ですよ。
海洋VS大陸
米地政学者スパイクマンの地図。

リムランドは地政学で言えば大陸を封鎖する黄金の島(国)です。
リム(rim)とは端っこの意味。


日本はハートランド(大陸)の東端に位置するリムランド
前回指摘したとおり、地政学的に大陸国家を封鎖しています。


この役割を果たしているのが日本、特に沖縄・台湾です。


米軍はここに巨大空軍基地を設けることで、
東シナ海を内海化し、

大陸国家(特に中共)の出口を塞いでいるのです。
(海底には米軍が埋めたSOSUS網という特殊なレーダーが張ってあり、
世界最強に匹敵する自衛隊の潜水艦が待機している)


日本列島は、かように地政学的にきわめて重要な宿命を帯びた列島です。


それがあろうことか、まさかの売国民主(鳩山政権)の
花畑+反米思考によって、
米国の「海洋戦略空間」に穴が開こうとしている。


沖縄という要衝地が空白化すると、前回かいたとおり。


白オセロが黒オセロに引っくり返され、
西太平洋の穴から中国の潜水艦突破することになり、


グアムに突き抜ける「海路」が出現します。


このことで今、アメリカの世界戦略に根源的な影響が生じようとしている。
同時に、日本も大変なことになります。


なぜ危険かといえば、中共

中共の、外洋進出の野心を知るとよい。
太平洋突破を2段階でもくろんでおり、第一列島線構築が2010年、
東シナ海を抜ける第二列島線突破は2020年と設定されているのだ。


これは文字通り2020年までに
日本から制海権を奪うという意味。


李鵬前首相の「2015年日本は消滅発言は

この戦略タームの間を取られている!!



「(無知な)平和主義者が戦争を起こす」

という格言があるがまさに鳩山的無能思考が

東アジアのパワーバランスを崩す危険な状態なのだ。



マラン議長が言う「死活的問題」の背後にある意

味はまさにそういうことである。

ことの深刻度の大きさを矮小化してはならない。



参考:
日米関係の亀裂が、今や決定的となった
(米保守系シンクタンクAEI論文)/とてつもなく日本




人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



軍人は地図で読む。
地政学を知っていると世界情勢がよりディープに読めます。



地政学入門―外交戦略の政治学 (中公新書 (721))
曽村 保信
中央公論社
売り上げランキング: 53163
おすすめ度の平均: 4.5
3 地政学とは何かを知るのに役に立つ
5 地政学の入門書として適度な難易度。色あせない古典。
4 基礎知識
3 タイトル通り、地政学入門
5 国際関係を理解する上での必読書


悪の論理―地政学とは何か (角川文庫 白 267-1)
倉前 盛通
角川書店
売り上げランキング: 123732


地政学―アメリカの世界戦略地図
奥山 真司
五月書房
売り上げランキング: 178576
おすすめ度の平均: 4.5
5 地政学に興味があるなら読むべき
4 国際政治学の潮流を説明
5 現状維持よりも良い4番目の選択肢が必要である
5 「ないこと」になってる学問
5 はじめの一歩


平和の地政学―アメリカ世界戦略の原点
ニコラス・J. スパイクマン
芙蓉書房出版
売り上げランキング: 104533
おすすめ度の平均: 5.0
5 第二次世界大戦中の「アメリカの危機感」
5 戦略学の必読文献

別窓 | 防衛 | コメント:6 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 西太平洋に穴空くと中共突破-風雲急なるを告げる日米情勢【地政学で読む】 | トラックバック:0 |
鳩山また資金法違反w「友愛に基づいた社会をつくろう」と統制国家化を目論む鳩山総理の死期は近い?
鳩山首相「『友愛の精神』に基づいた社会をつく

ろう」と意気込む 所信表明で(MSN産経)



思想強要。(W)
なんか某思想国家みたいだけど、
実際その傾向に向かってるんだと 思う。
ソフトだから「大衆」は気づかないだけで。



リアルマジキチに三権を抑えられてるからね。

仮面を被った独裁国家キターーーー(行・政・法のっとられる)






しかしアホな奴だな。また不正やりやがった。ww

カス山、こいつカスだろ。ww
もはやこれは自爆コースです。

段々、必然的に「黒い」ことが暴かれてきましたね。w


鳩山、またまた黒資金発覚、東京事務所費計

上せず(ねぇ知ってたぁ?)




人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



2010年カレンダー特集(AMAZON)


2010週めくり なごみ猫(Yama-kei Calendar)
公募作品
山と溪谷社
おすすめ度の平均: 5.0
5 なごみます〜!
5 丁寧な製本・しっかりとした仕上がり
5 本屋さんのカレンダーコーナにて

別窓 | 民主党・日教組の正体 | コメント:13 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 鳩山また資金法違反w「友愛に基づいた社会をつくろう」と統制国家化を目論む鳩山総理の死期は近い? | トラックバック:0 |
不敬を斬る

賎しくも日本国の


内閣閣僚の役目を仰せつかった者、



「大臣に任命する」の任命書の一行横に


陛下 「明仁」の御名(ぎょめい)と、


「天皇御璽」と刻まれた


重さ3.55kgの御璽(ぎょじ/実印)を


押印し、手渡される「任命状」に


国民の安寧をと 「毎日」 祈りをあげる


陛下の込められた深い御思いを、


汲み取るべきである。



岡田。お前は国賊だ。国賊!!



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



昭和天皇の学ばれた教育勅語
杉浦 重剛 所 功
勉誠出版
売り上げランキング: 61571
おすすめ度の平均: 5.0
5 絶賛!
5 是非、学校教育の場で
5 素晴しきかな、日本
5 三一五文字の名文に凝縮された日本人の心
5 20世紀の名君「昭和天皇」の基礎


別窓 | 万世一系の天皇 | コメント:13 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 不敬を斬る | トラックバック:0 |
地政学的に見た日本地図の見方~「深刻な結果が生じる」とゲーツ長官警告。沖縄の要衝について地政学で見ないバカ山は全く感情論でしかない~
沖縄という要衝は、地政学で見ねば本質を理解できない

地政学入門―外交戦略の政治学 (中公新書 (721))
地政学入門―外交戦略の政治学 (中公新書 (721))


軍人はまず地図からみる。

沖縄というか日本列島は地政学的にみて
弓なりに「大陸」を封鎖している要衝地
にあります。

GEOPOLITICS(地政学的に見た日本地図の見方)



すると以下のことがわかる。

沖縄・大隈海峡は、台湾と共に、大陸を海底で「封鎖」する要衝
東アジア安全保障上の重大な力学が関わっているエリアである。


この一帯を空白化したいなら
代案を出さねばならないが、民主党は自主独立を選ぶでもなく、

下手したら中共におきなわをスルーパスしようとしているわけだ。
つまり、民主党がやろうとしてるのは中共の属国化である。



民主党はアメリカと対等になりたいなら、

核爆弾保有化を目指す、あるいは自衛隊に

よる役割を変えないといけないでしょう。



だが、岡田、鳩山はそういうことを何も考えず取り敢えず
「お花畑」的に基地反対・アメリカ反対。(w)


仮にその状況でアメリカが抜けるとする。

地政学的に見れば、沖縄という白オセロ黒オセロに引っ繰り返され、

沖縄を抜けて日本の内海から、

グアムに一直線に通じる「海路」

が開く!!!



これが今中共が「突破」しようとしている海路なわけです。


アメリカはそこをいきなり空白化されたらマズイ。

だから怒るわけだ。

選挙なんてプリミティブ(原始的)なものです。
今回の結果みたらわかるが。
オルデガ=イ=ガゼットの言う「衆愚」だ。


特に難しいのが沖縄問題。
住民投票や、選挙で1票でも多い意見が正しいと
政治家が判断したら、大間違いだといいたいですね。


何故なら、ナショナルセキュリティーとディプロマシーに関しては、
原始的な声ではなく国家代表者としての
より高次の国益という観点が必要だからです。


それを鳩山は持っていない。
だから、麻生前総理の言う如く「外交安全保障」で日本は
道を誤る危険な可能性ありです。


ところでゲーツ長官ってCIA出身なんですってね
ふーんww ( ・ ▽ ・)


頑張ってきたメル凸推進委さん、向こうの掲示板で工作員呼ばわりして
かわいそうです。経緯はわたすのエントリのコメ欄に書いて下さいました。
返信で書き込んだけど、その掲示板の人物は
リアル厨房か本物の工作員臭い。おかしな奴が沸いてます。

わたしの考え方は、コメらんにかきました。
凸さんほど推進力を持っている人はありません。
頑張りましょう。ぶっ潰してもらいましょう。w


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



エドマンド・バーグの思想を受けた
真正保守の教科書(保守的に考えるとはの金字塔)

論戦布告―日本をどうする
論戦布告―日本をどうする(八木秀次)
別窓 | 防衛 | コメント:13 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 地政学的に見た日本地図の見方~「深刻な結果が生じる」とゲーツ長官警告。沖縄の要衝について地政学で見ないバカ山は全く感情論でしかない~ | トラックバック:0 |
捕鯨とドドリアさんと移民で揺れるドイツ
捕鯨を説くピッコロさん
どうやったんですかこれ。w

FTKST magazine


頂いたコメ欄より。移民受け入れたドイツ
オランダの場合(YOUTUBE)と一緒にどうぞ。
ドイツ人の子どもがドイツでイジメられてます。マジ?

ドイツの学校教育とイジメ・移民政策の破綻



100年予測―世界最強のインテリジェンス企業が示す未来覇権地図
100年予測―世界最強のインテリジェンス企業が示す未来覇権地図
ドイツは衰退するって書いてるんですが。

この本、結構お買い上げいただきました。おいらの期待したクールなインテリジェンス本というよりはかなり過激で、しかもW.W2のイメージベースで考えてるみたいなところもあって雑なんだけど、w前も書いたように、たまに唸るエッセンスを抑えていてそれ吸収するのが狙い。

人口危機と、ヨーロッパの地政学の再定義により、フランスとドイツは決定的瞬間を迎える。ここで自己の存在を主張しなければ、他国によって将来を決定され、退廃をとおりこして、無気力に陥るだろう。・・そこから二度と抜け出せなくなる。 P.229

ドイツは自己主張できないと他国によって将来を決定され衰退するだって。
8:39からのメッセージと妙に一致したので。リアルですね。


人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


※以下、前回の続き(アフィリの薦め)です

管理画面みたらリンクシェア
2名様加入してくださっておりました。

ありがとうございます

御の字です!w

紹介報酬だけで500円貰えるので
新たに1,000円貰いました


たかが、1,000円ですがつもれば山


以下リンクシェアのノウハウ教えます

■リンクシェアの100円キャンペ情報の探し方

◎トップページの「トピックス」欄
↑ここからは登録しないでください!

※面倒なのでキャンペン情報は全部、ここの
ぷちセレブ姉様でチェック

(カテゴリ:リンクシェア)


キャンペーンの際は通常バナーではなく
キャンペーンページの指定バナーを
利用してね


貼るだけキャンペーンの金額は
管理画面には反映されず
1~2ヵ月後の報酬報告メールで報告がきます



登録の際は
ココからお願いします!

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


その他:A8ネット

ブログの性格によるけど
一番人気の会社
嫌でも捨てブログくれるので
やろうと思えば色分けできます。
因みに面倒で更新してないのに、有名なコーヒー豆をご紹介したところ、
美味しかったのか、リピートいただいて今日も6オーダーキターーー。




別窓 | 思うこと | コメント:8 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 捕鯨とドドリアさんと移民で揺れるドイツ | トラックバック:0 |
防衛費を超越する男女平等参画費に4.5兆円も嘘だろ!w
防衛費よりも喰ってる亡国財源


ムダムダムダム 胆沢ダム


でてきたぞ。w鼻をつまみたくなる
サヨクというか市民のする財源がww


税収減を補う

年間4兆5千億円超の財源発見!(爆w


サイト:日本アンチキムチ団




男女平等啓蒙費に年間4.5兆

ハァァァァ????!!ww



異議あり。w

なんで啓蒙費が防衛費より高いんだよ。w
自衛隊は1億のミサイルから4000億のイージス艦、
それに大半は15万人もいらっしゃる隊員の人件費を
いれて4.7兆円(08度)だぞ。

参考:防衛関係費の推移(防衛白書)



明らかにこの男女共同参画局の


予算費は異常




男女共同参画推進関係政府予算案
http://www.gender.go.jp/yosan/pdf/20yosan-overview.pdf

6-4-3


ここに高齢者介護費はおかしいだろ?
この2.3兆だけ切離せ。
これは局を存続させる名目費か?
これを切り離せば局そのものを解体できる。
そうすれば、2.2兆確保


アホなことに税金つかうな。w
ランドセルの色がダメだとか
駆けっこで手つないでゴールとか
勘弁してくださいよ。


コレも成果か?


ダイハツCM 「全員平等 皆桃太郎編」w



啓蒙じゃねえよ。w亡国の退化だろ!!
ということで冗談じゃないよ。


税収がないなら
宗教税とれよw
んで異様に安いカスゴミの電波料をあげろ!



赤字国債、刷るなよマジで。

それで勝ったんだから。
刷るなら、鳩山おまえ辞めろ。
血みせろよw言葉どおり切って斬って斬りまくれよカスども。




人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



本当にヤバイ!欧州経済
渡邉 哲也
彩図社
売り上げランキング: 173


14歳からの戦争論 (ジョルダンブックス)
西部 邁
ジョルダン
売り上げランキング: 5493


別窓 | 民主党・日教組の正体 | コメント:11 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 防衛費を超越する男女平等参画費に4.5兆円も嘘だろ!w | トラックバック:1 |
世界最大?50兆円詐欺が間もなく敢行されます。w
子ども手当ての財源について


50兆円詐欺!
進めかたもメチャクチャ。w


どこを掘ってもない子ども手当ての財源を
ずっと探すふりをしてるんですよ。

ほんと嘘くさい内閣.


んで無能な平野長官が、
「マニフェストに全額国費と書いてますか?」
と逆切れしてしまいました。

「マニフェストに全額国費と書いてますか?」


「マニフェストに全額国費と書いていますか?」


via6-4-3


カス山総理:

「子ども手当ては、全額国費です」


wwww。


子ども手当は全額国費で 

厚労相も足並み(10/20毎日新聞)

「国の財政が厳しいから地域に持たせるとはあまりに残酷。首相として今申し上げた方向で必ずまとめる」と述べ、全額国費で負担する方針を示した。


どっちなんだよオラ!!!w

この統制の無さが敵に隙を与えるわけだ。
纏めてから話せよ。wこのアホどもめ。

国債発行しないと言っていたのに、
するとなったら過去最高じゃないかw


09年度の新規国債発行額、過去最大の50兆円台 藤井財務相(日本アンチキムチ団)
http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/saimukanri/2009/saimu03-2a.pdf
(新規国債発行額の推移。財務省)

99年度 37兆円 ←ピーク
00年度 33兆円
01年度 30兆円 ←小泉政権誕生
02年度 34兆円
03年度 35兆円
04年度 35兆円
05年度 31兆円 ←郵政選挙
06年度 27兆円 ←安倍政権(9月より)
07年度 25兆円 ←福田政権(9月より)サブプライムローン破綻
08年度 33兆円 ←麻生政権(9月より)リーマン破綻による金融危機の顕在化(9月)
09年度 44兆円 ←未曾有の経済対策  ←※民主の基準点はいつの間にかココ


お前が辞めてから、刷れよ。w
 「赤字刷る政治は辞めたいんです」


麻生さんが散々「責任力」って言ってましたね。w


自ら辞めることを宣言した鳩山氏



俺たちがつけ払うわけだし
辞めてもらわなきゃ、これは世界最大の詐欺


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ




別窓 | 民主党・日教組の正体 | コメント:6 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 世界最大?50兆円詐欺が間もなく敢行されます。w | トラックバック:0 |
谷垣総裁が靖国参拝したが【谷垣総裁実力評価】

谷垣氏、秋季例大祭の靖国神社を参拝 自民総裁では3年2カ月ぶり(産経)
自民党の谷垣禎一総裁は19日、秋季例大祭が行われている東京・九段の靖国神社を参拝した。参拝の理由について「この前の戦争に限らず、日本の近代史の中で亡くなった方の霊を慰める気持ちだ」と述べた。

 また、鳩山由紀夫首相が意欲を示す国立追悼施設の建設には「『戦死したら靖国にまつられるんだ』と思って亡くなった方がたくさんいる。その重みはある」と反対の考えを示した。

 自民党総裁の靖国参拝は平成18年8月の小泉純一郎首相(当時)以来3年2カ月ぶり。谷垣氏は同年9月の総裁選では首相に就任した場合は参拝を自粛すると表明していた。



中国に
ポコチン握られて未知数なところがある。
一時は参拝批判してたりして
態度曖昧でした。
総裁として谷垣さんなりの決断、政治判断をしているのでしょう。
身から出たチンポを断ち切ったなら、大いに評価できるのだが、


総理の参拝はふさわしくないと、


やっぱり思ってるとのこと。
 →反日勢力を斬る!イザ


チン○事件には、気をつけろ。




↓間違えました。すみません!
もとより北から拉致被害者を奪還した中川元参与が嫁さん。
昔から名前は記憶されており
中国女スパイのポコチン事件以外について
手腕は凄いものを持っている人。


「ど」の字さん評価
----------------------
谷垣禎一氏が、自民党の総裁に選ばれました。
 この人選は、これから自民党が政権奪還をするにおいて、最適の人材であると考えています。
 何故ならば、かつて藤井財務相が大蔵相時代に日本の国益を大いに害した後で滅茶苦茶になった日本経済を立て直し、かの伝説の

『 日 銀 砲 』

で日本を狙う禿鷹どもを大量に屠殺して世界に日本経済の威を大いに示したのは、谷垣財務相を中核とした人々だからです。

 今、日本を破壊しようとしている民主党政権に対して立ち上がるべく自民党が用意した中心人物が谷垣氏であるのは、もはや運命としか言いようがありません。
 そのエピソード一つ取っても、民主党政権の意志薄弱な政治家集団など一人で薙ぎ払って余力を残しそうな凄腕の人です。
------------------------------------



谷垣の実力は桁違い(とてつもなく日本)


代表戸締役氏評価




政治手腕はあり自民党を動かせる人だ。しかし・・・。


しっかりしろ谷垣氏!



※ログ保存しますた。
↓ポップアップ化できました。福井県在住さん感謝!



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



決定版 国民の歴史〈上〉 (文春文庫)
西尾 幹二
文藝春秋
売り上げランキング: 3707

別窓 | 思うこと | コメント:12 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 谷垣総裁が靖国参拝したが【谷垣総裁実力評価】 | トラックバック:1 |
ふんぞり返った故・金大中氏【&ブロガ耳寄り情報】
偉大なる韓民族



viaFTKST Magazine

通せんぼ。


thanku 6-4-3

人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



※このエントリーは戯れ更新です


じつはわたすのブログ
表示速度が遅いのですね。
知らせて下すった方、ドウモ有難うございました。

表示が遅いのはわすのボロPCのせいだと
思っていたのだが、

皆さん、も遅くなるのですね、。
これはどうも失礼しました。

5、6秒も止まるなか、
ブログランキングをクリックしてくださっていたとは涙

ほんとにブログ主冥利です
有難うございます

ということで、
サイドバーの幾つか削除して、
トップページの記事件数を8→5件に減らしました。

どうでしょうか?????!!!
まだ遅いような気がしますが、、よくなりましたか???


※ランキングクリック時に、別ウィンドウを開く方法、
分る方いらしたら教えて下さい



ついでにブログやられてる方にちょっと宣伝。

一番右下に貼ってある
ショップチャネルの”指定バナー”を
なぜガメツク貼っているかというと


初月でインプレッション(表示回数=トータルアクセス数と同じ)が
100回を超えると200円、
500回を超えると、

1,000円貰えます。

つまり、アクセス数が300程度/日 ある方は、
1日で、クリアできて、1000円ゲットできますよ


とにかく、1ヶ月かけてトータルアクセスが500
までいけば1000円貰える

100なら、200円。


たぶん毎月、1日からスタートなので
今月or来月から挑戦してみては?


まずは、アフィリに登録しておきましょう。
登録される際は、
下記からお願いします!

アフィリエイトならリンクシェア




因みにこのリンクシェア、
貼るだけで100円貰える広告がいっぱい、
わたすの一番のお薦めです。

※登録後、
トップページの「トピックス」から100円キャンペ情報がチェックできる


1円から換金可なので、
貯まるの待つ必要がないのも、おすすめ理由


8月中旬開始:
現在  1400円

少ないけど、貼るだけでもらえるんだからね。
ブログやってる方は少しでもお金を転がしてみては



一つだけお願いします。
登録はココでせずに、上から宜しく!
ショップチャネルのバナー、500imp以上で1000円!


別窓 | 思うこと | コメント:10 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - ふんぞり返った故・金大中氏【&ブロガ耳寄り情報】 | トラックバック:0 |
天皇陛下の勅使、靖國神社秋季例大祭にて参向
天皇陛下と靖國神社



靖国神社秋季例大祭勅使参向(靖嶺記)

via陳さんのworld view
おまいら、これが最近の高校3年生の書く文章か?
我は日本も捨てたもんじゃないなぁと思ったヨ。(陳こ先生)


まったくそうなんです。
高校生のかめさんが
またすごい文章を書いていた。
この誠実さと想いは鳥肌。
注目され始め嬉しい感じ。


勅使とは、天皇陛下の特使のことで
天皇陛下より直々に仰せつかっている使途。

先日、中川さんの告別式にも勅使が派遣されました。



4年前に保存した
靖國神社への勅使参向の記事

絶えることない皇族の靖国ご参拝 揺るがぬ追悼の中心施設
(H17.10.20 産経新聞)

 三笠宮さまは十九日、秋季例大祭が行われている東京・九段の靖国神社を参拝された。首相の参拝ばかりがクローズアップされる靖国神社だが、皇族のご参拝は絶えることなく行われており、靖国が日本人にとって戦没者追悼の中心的施設である事実は揺らいでいない。

 天皇の靖国ご参拝は昭和五十年十一月の昭和天皇以来途絶えている。当時の三木武夫首相の「私的参拝」が政治問題化したことを昭和天皇が配慮されたと指摘されている。

 しかし昭和天皇も今の天皇陛下も春と秋の例大祭には勅使を差し遣わされ、ご幣物が供えられている。十八日は勅使として飛鳥井雅慶掌典次長が参拝した。靖国神社によると、二十日は寛仁親王殿下が参拝される予定だ。

 今の天皇陛下は平成五年に埼玉県護国神社、八年に栃木県護国神社を参拝しており、陛下が靖国神社・護国神社を軽視されていないお気持ちがうかがえる。

 一方で、勅使を国家公務員である侍従から天皇の私的使用人である掌典に変更したり、埼玉、栃木両県護国神社ご参拝にあたって、いわゆる「A級戦犯」が合祀(ごうし)されていないか問い合わせるなど、宮内庁の事なかれ主義も目立っている。(渡辺浩)



実際の勅使参向映像




昭和51年
三木総理の政治的失態で、昭和天皇の御親拝が阻まれた後も
また、A級戦犯が、合祀されたあとも毎年、
天皇陛下は、靖國神社に勅使を遣わされ続けている。

(■国際派養成講座)


昭和61年8月15日
昭和天皇 御製

この年の この日にもまた 靖國の みやしろのことに うれひはふかし



一国の総理の靖国参拝すら危うい、現在においても
天皇陛下におかせられましては一度も止むことなく
勅使をお遣わせなられ続けています。


この亡国下において
「日本の心」を一貫して御守りなられているのが天皇陛下です。
これに心を痛め感動せずなにに感動できるでしょうか。



関連エントリー
皇室と伊勢神宮
天皇陛下御即位10年での陛下と、若きOLたちの覚醒




人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



日本を守れ!の真剣さん推薦

「神道」のこころ
「神道」のこころ
posted with amazlet at 09.10.18
葉室 頼昭
春秋社
売り上げランキング: 5554
おすすめ度の平均: 5.0
4 すごい人ですね
5 新しい視点が得られる素晴らしい本
5 日本に生まれてよかったと心から思えます。
5 火と水の昇華から生み出されるもの
5 戦後の教育を受けた我々にも納得できる宗教観


神道と日本人
神道と日本人
posted with amazlet at 09.10.18
葉室 頼昭
春秋社
売り上げランキング: 111892



苔のむすまで
苔のむすまで
posted with amazlet at 09.10.18
杉本 博司
新潮社
売り上げランキング: 98153
おすすめ度の平均: 5.0
5 秀でた芸術作品は透明感が漂う
5 所有感
5 杉本氏の発想の源に触れることができます。
5 知識の泉に浸った気分
5 言葉

別窓 | 万世一系の天皇 | コメント:6 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 天皇陛下の勅使、靖國神社秋季例大祭にて参向 | トラックバック:0 |
10.17 国民総決起集会 読者からのご報告
参加者お疲れ様です。

CIAメールの発起人
ローズマリーさんより報告頂きました。
コメ欄より転載します。

他に良い演壇者がいらしたら
教えて下さい。
動画を貼りたいと思います。


追加

日本を守る!国民による悪法を阻止するデモ!(憂国、喝!)
デモ動画キター。
デモ動画と当日のisareさんの行動経緯w


日本解体阻止! 10.17(アリエスの雑記長)
管理人氏の熱い詳細レポ(デモ写真もあり)
西村さんも熱かったようです。





拡散願います!
こんばんは。ローズマリーです。


「日本解体阻止!! 守るぞ日本! 国民総決起集会&デモ」
参加して参りました。 会場は1階・2階では入りきらず立ち見も出ていました。1400人位参加していたそうです。

開会最初の「君が代」斉唱後、
故中川昭一先生に捧げる「海ゆかば」の斉唱がありました。


その後、たくさんの先生方が登壇され熱弁を奮っておられましたが、本日登壇された先生方に是非お願いしたい。どんな手を使ってでも本日熱弁した内容を、地上波TVに出演し訴えていただきたい。お茶の間でTVにかじりついている平和ボケした国民に「日本が危ない」と是非気付かせるべきです!


例によって産経新聞以外のマスコミは不報道を決め込んでいます。


「日本解体を阻止せよ」保守派議員が総決起集会 政権への批判続出(産経新聞)
 衆院選での自民党大敗と民主党政権発足を受け、日本の保守勢力の結束を図るシンポジウム「10・17 日本解体阻止!! 守るぞ日本!国民総決起集会」(草莽全国地方議員の会など主催)が17日、東京・平河町の砂防会館で開かれた。

 平沼赳夫元経済産業相は講演で、鳩山由紀夫首相ら民主党幹部が在日外国人地方参政権付与に意欲を示していることについて「どこの国の政党か、慄然(りつぜん)とした」と批判。「自民党にも変な議員はいる。自民党を含め、保守が再結集し、真の保守政党をつくることが必要だ」と訴えた。

 また、山谷えり子参院議員は、政権への日教組の影響に強い懸念を表明。自公政権で推し進めた道徳教育や教員免許更新制度が次々に否定される現状を憂い、「来夏の参院選で自民党が勝ち、逆ねじれを起こさなければ大変なことになる」と訴えた。

 集会には約1400人が参加。首相が掲げる温室効果化ガス25%削減や、選択的夫婦別姓の導入などへの懸念の声が相次ぎ、集会後、参加者は国会付近をデモ行進した。

類似記事


集会終了後のデモは約2000人規模となりましたが、これではまだまだ足りません!数万人規模のデモ行進にしなければなりません。今の危機的状況をご存じの方は一人でも多くの方に拡散し、デモに参加するよう訴えてください。危機的状況をご存じなのにもかかわらずデモ参加を躊躇されている方、今こそ行動する時です!中川昭一先生の遺志を継ぎ、危機感を持って今すぐ行動を起こしてください!

今こそ日本滅亡のカウントダウンを止め、日本再生への一歩を踏み出す時です!



なかでも興味をひいた演壇



★★★
土屋敬之
除名勧告99回目!(w)でも粉砕



★★★
西村幸祐
隠蔽のシステムw




★★★
稲田朋美/ 
共感を呼ぶ力凄い



★★★
山谷えり子/ 
竹島、森、水が これはヤバイ



田母神俊雄



渡部昇一



★★★★★
平沼赳夫
22分




その他登壇者(ニコ動画へ)



各々の立場で、国家解体

亡国法案を阻止し

カス民主ぶっ潰して行きましょう



告知協力(次は更に大規模10.27)

【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.

com【守ろう】



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
別窓 | 思うこと | コメント:4 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 10.17 国民総決起集会 読者からのご報告 | トラックバック:3 |
中川氏、天皇陛下より祭粢料が供えられる
忠臣中川
天皇陛下より御香典


中川氏哀惜の会 悲しみ 地元にあふれる(10/16 十勝毎日)
祭壇には笑顔を浮かべた中川氏の大きな遺影が飾られ、遺骨と位はい、天皇陛下からの香典に当たる祭粢料(さいしりょう)」が供えられた。



中川昭一氏 哀惜の会 “盟友”が弔辞(10/16 十勝毎日)

「死せる中川生ける保守を走らす」。これがあなたが最も望んでいることだろう。残されたわれわれは歯を食いしばって頑張る。(麻生太郎)



一人の尊皇家逝く(靖嶺記)



9日告別式の日の午前、
天皇陛下の勅使が直々訪れ、祭粢料を下賜になられた模様



ToyolinaTumblr




国士中川昭一








関連エントリー:
一つの燃える魂-中川昭一氏
中川追悼動画-昨晩2chで起こった事【中川昭一氏追悼】
日本国内のテレビは麻生総理と中川元大臣の功績を一切伝えなかった。(ねぇ知ってた)



日本を守るために日本人が考えておくべきこと
中川 昭一
PHP研究所
売り上げランキング: 327
おすすめ度の平均: 3.5
4 日本が失いつつあるもの
4 中川氏の日本再生への意気込みが伝わる
3 ここ数年のものを集めただけ



飛翔する日本
飛翔する日本
posted with amazlet at 09.10.17
中川 昭一
講談社インターナショナル
売り上げランキング: 1635
おすすめ度の平均: 4.5
5 日本のリーダーたる器
5 ご冥福を・・・まだお祈りしたくない!!なぜ死んだ!!真相を!!
5 今は残念な状態だが、再起を強く望む
5 中川昭一は日本に必要な政治家だ
4 政策実現に期待



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
別窓 | 西田昌司/中川昭一 | コメント:11 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 中川氏、天皇陛下より祭粢料が供えられる | トラックバック:1 |
今更麻生さん中川さんを評価。カス山と比較してもみよ

おいおいなんだよ今更w
オモクソ評価しているんだけど、
このコメンテタは選挙前から分っていた口だ。
麻生さんだけでなく中川さんにも言及
おせえよ。





んで昭ちゃん…。涙

コロさんよりご紹介。
愛国姉妹という方が描いた紙芝居なのですが、
タイトルが終わって
3枚目、2人の背中がみえたとき
多分、これを見た3分の2の人(?)の涙がでるかも。

昭ちゃんを思いだす感動作。





最後にこれもご紹介。
昨日の「未来の日本」の状態に
リアルになっていた国があったとは・・・

【オランダの悲劇―多文化共生がもたらしたもの】


メディアと政府の状況がまったく同じ…。
すでに殺害も。検閲って
人権擁護法案だ。



予算95兆だってね。w
概算要求、95兆380億円=
7.3%増、過去最大に-10年度予算(時事)


ひどい無能っぷりだな。
というか計画倒産だろこんなの。
政治家は言葉に責任持てとかいってどうしたんだよ。
早くやめろよクソ山総理ー。


財源食われてからでは遅いからな。




via FTKST Magazine


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



迷走日本の行方
迷走日本の行方
posted with amazlet at 09.10.17

オークラ出版
売り上げランキング: 368


飛翔する日本
飛翔する日本
posted with amazlet at 09.10.17
中川 昭一
講談社インターナショナル
売り上げランキング: 1208
おすすめ度の平均: 4.5
5 日本のリーダーたる器
5 ご冥福を・・・まだお祈りしたくない!!なぜ死んだ!!真相を!!
5 今は残念な状態だが、再起を強く望む
5 中川昭一は日本に必要な政治家だ
4 政策実現に期待


決定版 国民の歴史〈上〉 (文春文庫)
西尾 幹二
文藝春秋
売り上げランキング: 1934

別窓 | 思うこと | コメント:5 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 今更麻生さん中川さんを評価。カス山と比較してもみよ | トラックバック:0 |
予算どうすんだよ。ほんとアホみたいだなw
予算90兆で増えたなw

10年度予算 概算要求90兆円超…過去最大の規模(毎日)


なんという予定調和w


バカヤマ由紀夫は、

ドリフのコントのように一目でわかるようなボケと

つっこみを

1ヶ月おくれでボけている感じ。w


しかもつっこみが先。
おれたちによって夏の段階ですでに。w

赤字国債発行でまたもやブーメラン自爆の鳩山政権

昔アカウンタビリティという言葉が流行ったが、
鳩山はリスポンサビリティ(責任力)が
ないんだけどw
まぁどうかはわからないんだけど鳩はそろそろ調理されるのでしょう。


鳩山の件で地検はちゃんと動いているんですけども
どうなんでしょうか。
ほんとに無理なら、CIAでもDIAでも、皆さんやっちゃってください。

しかし朝日
この故人献金疑惑については、
なんでこうも強硬に追及しているのでしょうね。

鳩山家資産の資料入手 東京地検、献金の原資解明へ(10/5 Asahi.com)
鳩山由紀夫首相の資金管理団体をめぐる偽装献金問題で、東京地検特捜部が14日までに、首相の実母らを含む鳩山家の資産管理会社「六幸商会」(東京都港区)から、経理資料などの任意提出を受けていたことがわかった。事件関係者が明らかにした。

 首相は、故人などの名義をかたって偽装された献金の原資は自己資産だと説明してきたが、特捜部は、首相本人以外の鳩山家の資金が流入していないか調べるため、支出記録などを分析し、原資の解明を図る方針だ。

 六幸商会によると、同社はタイヤメーカー「ブリヂストン」を創業した石橋家の資産を管理している。首相の実母は創業者の長女で、ブリヂストンの大株主。首相も350万株(05年当時)を保有している関係で、六幸商会は首相や母、弟の邦夫・元総務相、姉らの巨額の資産を管理。指示があればそれぞれの口座から金の引き出しや送金手続きを行い、株の配当収入の管理や納税なども代行する。

 資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐって首相は、05~08年分の収支報告書で、故人など約90人の名前を記載したとして計約2177万円分を削除。偽装献金の原資について、政治資金が不足した時のために秘書に預けていた自分の資産だと説明し、懇話会への自身の貸付金を計約5906万円、増額修正した。

 ただ、5万円以下の小口献金は収支報告書に匿名で総額だけを記載すればよいが、首相は、04~08年分で計約1億7千万円と個人献金の約6割を占める匿名分については一切修正せず、原資も「調査を続ける」としたままだ。



内政懇・鳩山首相の表情がこわばった質疑について(阿比留記者)

via陳さんのWorld view

いい仕事してますね。


▼国民が知らない反日の実態の
CIAメル凸推進委さんのコメントとおらのリプライしたコメ欄

凸委氏のジャブは心強いです。


ゆう子さんより。
23分間の奇跡。「明日の日本」と
タイトル付けられ、みていても最初意味不明ですが
とちゅうで判明します。鳥肌たちますた。w





日本を守りましょうね。

人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


ブックオフオンライン
別窓 | 思うこと | コメント:9 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 予算どうすんだよ。ほんとアホみたいだなw | トラックバック:0 |
米国防総省より情報遮断さる-アメリカ抜きの東アジア共同体が原因か-
100年予測―世界最強のインテリジェンス企業が示す未来覇権地図
100年予測―世界最強のインテリジェンス企業が示す未来覇権地図


鳩山内閣、米国防総省より情報遮断される
-原因はアメリカ抜きの「東アジア共同体」か?-



情勢が動くたび無能さが露呈する
我がエセ総理大臣は、


ミサイルが飛んだことを報道で確認しw
飛来後も、官邸で書類整理してたんだとさ。w


報道では聞いた。事実としたら大変遺憾だ

が」(日本が好きなだけなんだよ)




>報道は聞いている。


えうそだろ???
クソワロタwwwwww


総理大臣のクセに
なんか街中インタビュー受けてるんじゃねえぞww

国民の命を預かりながら何を他人事みたいに

ヘラヘラしてんだこの野郎!!!



こういうときは組閣後初なんだから、
来るべき有事の危機管理を見据え本気で動くべきだろ。
いきなり本番こられちゃ、民主ごときじゃ動けないんだから。
「危機度は低かったが、実際のミサイル着弾を想定して
シミュレーションも兼ねて本来のステップを取った」と
言えば、「あなどれない」という対外メッセージにもなるし
イメージ改善にもつながったのに。まぁ焼け石に水だけど。w
ほんとに無能(カスだな。


日本が好きなだけなんだよさんより、
麻生さんと比較してみよう。

麻生総理の場合との危機管理比較

麻生の場合(2009年4月5日)

午前8時34分から同9時16分まで、公邸周辺をウオーキング。

午前11時半頃 北朝鮮がミサイル発射

午前11時35分、公邸発。同36分、官邸着。同37分、官邸エントランスホールで報道各社のインタビュー。「北朝鮮から飛翔(ひしょう)体が発射されたが対応は」に「まずは安全の確認、情報収集の強化、そして情報の迅速な提供を今指示したところです」。38分、内閣危機管理センターへ

午後0時8 分、同センターを出て、同9分、執務室へ。同29分、同室を出て、同30分、内閣危機管理センターへ。中曽根弘文外相、浜田靖一防衛相、河村建夫官房長官との情報集約会議開始。同54分、同会議終了。同59分、同センターを出て、同1時、執務室へ。

午後2時6分、執務室を出て首相会議室へ。安全保障会議開始

午後2時27分、安全保障会議終了。

午後2時28分から同30分まで、与謝野馨財務・金融・経済財政相。同31分、首相会議室を出て執務室へ。

午後3時13分から同20分まで、河村官房長官。同23分、執務室を出て、同24分から同26分まで、官邸エントランスホールで報道各社のインタビュー。「北朝鮮の飛翔(ひしょう)体発射への対応は満足いくものだったか」に「今回の一連の行動の中にあって、国民が冷静に対処していただいたことに関しては、感謝しています」。同27分、官邸発。同28分、公邸着。

午後3時47分、公邸発。
同4時13分、東京・高輪のホテルパシフィック東京着。
同ホテル内の理髪店「理髪佐藤」で散髪。

午後5時33分、同ホテル発。
午後5時50分、公邸着。
6日午前0時現在、公邸。来客なし。(了)



鳩山の場合

鳩山の場合(2009年10月12日)

午前10時現在、東京・田園調布の私邸。朝の来客なし。

午前中は来客なく、私邸で書類整理などして過ごす。 ←北朝鮮がミサイル2発を発射

午後も来客なく、私邸で書類整理などして過ごす。   ←北朝鮮がミサイル3発を発射

午後5時24分、私邸発。

午後5時59分、皇居着。幸夫人とともに、天皇、皇后両陛下と夕食。

午後8時35分、皇居発。同9時3分、私邸着。

13日午前0時現在、私邸。来客なし。(了)



軍事の基本である奇襲の場合、俺達死亡。
鳩山のヤバサ(無能さw)に鳥肌が立ちますw


というか鳩山さん、


アメリカから情報シャットアウト

されたそうですよ。w



だから生半可にアメ様にケツ向けるなってのに
対アメリカ認識が甘かったねカス山党の皆さんは。


鳩山さんに情報が入らない?冗談と思ってたけ

ど制服の表情が米から戦略情報の供与が止ま

った
ことを示してたよ。


情報:とてつもなく日本



ヒント:「東アジア共同体」


中韓を知りすぎた男さんのレベル高い掲示板より
有用な情報ゴチになるます。

ところで「東アジア共同体評議会」の構成メンバー:
会長、中曽根康弘以下、トヨタ、松下電器、三井物産、三菱商事などによって財政的に支えられた政官財の有力者が集う。

http://www.asahi-net.or.jp/~vb7y-td/k6/161219.htm(YS氏の解説)

あれ? 検察に圧力かけてる経団連の人たちって、「東アジア共同体評議会」の構成メンバーじゃありませんか、どうなってるの????

鳩山逮捕が無くなれば、鳩山は全力で東アジア共同体の設立に動くでしょ。命に懸けて、と言っていますから。鳩山が現職首相として逮捕されれば、政界はもっと変動を起こしやすいのでは? それなのに、小沢と管が出てくると日本の将来が危ないから逮捕させないって?????? 何なのそれ?



鳩山らの政治イデオロギーと、経団連系のアジア権益。
ここで両者の目的が合致すると。


んで鳩山と岡田は、どうみてもやってはいけない
米国排除論をやってしまったわけです。



んで冒頭の新刊本。w
「影のCIA」といわれるSTRATFORのCEO(社長)
が書いた、未来100年分析本。
陳こ先生もお読みになったとかで中共崩壊の予言に完全同意と。ワクテカ。w
わたすはまだ最初のほう。
んで色々面白いこと()書いてるんだけど


「影のCIA」テラ怖スwwwww

CODE OF USA
建前はともかく、アメリカにとって・・平和は最優先事項ではない。アメリカは戦争に干渉することにも興味がない。これらの紛争の目的は、ベトナムや朝鮮での紛争と同様、単に強国の出現を阻止し、地域を不安定に陥れることであって、秩序を打ち立てることではない。いずれアメリカは完全な敗北さえ受け入れるだろう。(P.74)


アメリカを封じ込める同盟を組織することは非常に厳しい。・・反米同盟に加わるより、アメリカと折り合いをつける方がずっと楽だ。同盟を組織し結束を図るのは並大抵のことではない。それにもしその同盟がご多分に漏れず破綻すれば、アメリカは巨大国家として容赦ない行動に出るだろう。(P.75)


これがアメリカの生理本能なんだよ。
嗚呼ここのエッセンス(本質)鋭いわww
久しぶりにスカッとした。w


この「影のCIAで学ぶ米国の真の姿に従えば
鳩山の存在は、

米国の生理本能に反しています(W


ということで

鳩山内閣は早晩、死亡するでしょう。wwww



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


100年予測―世界最強のインテリジェンス企業が示す未来覇権地図
ジョージ フリードマン George Friedman
早川書房
売り上げランキング: 523

別窓 | 防衛 | コメント:14 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 米国防総省より情報遮断さる-アメリカ抜きの東アジア共同体が原因か- | トラックバック:0 |
広告貼るだけで1000円キャンペ【副収入】
ブロガのためのアフィリエイトの宣伝。

わたすのサイトのサイドバーの
一番右下に貼ってある
ショップチャネルの”指定バナー”を
なぜガメツク貼っているかというと


初月でインプレッション(表示回数=トータルアクセス数と同じ)が
100回を超えると200円、
500回を超えると、

1,000円貰えます。

つまり、アクセス数が300程度/日 ある方は、
1日で、クリアできて、1000円ゲットできますよ


とにかく、1ヶ月かけてトータルアクセスが500
までいけば1000円貰える

100なら、200円。


毎月、1日or2日からスタートなので
今月or来月から挑戦してみては?


まずは、アフィリに登録しておきましょう。
登録される際は、
下記からお願いします!

アフィリエイトならリンクシェア




因みにこのリンクシェア、
貼るだけで100円貰える広告がいっぱい、
わたすの一番のお薦めです。

※100円キャンペの探し方は
下記の棒線以降を参照。


1円から換金可なので、
貯まるの待つ必要がないのも、おすすめ理由


8月中旬開始:
10月中旬現在  1400円

少ないけど、貼るだけでもらえるんだからね。
ブログやってる方は少しでもお金を転がしてみては



一つだけお願いします。
登録はココでせずに、上から宜しく!
ショップチャネルのバナー、500imp以上で1000円!





管理画面みたらリンクシェア
2名3名様加入してくださっておりました。

ありがとうございます

御の字です!w

紹介報酬だけで500円貰えるので
新たに1,500円貰いました


たかが、1,500円ですがつもれば山


以下リンクシェアのノウハウ

■リンクシェアの100円キャンペ情報の探し方

◎トップページの「トピックス」欄に出る
↑ここからは登録しないでください!


※でも面倒なのでキャンペン情報は全部、ここの
ぷちセレブ姉様でチェックする

(カテゴリ:リンクシェア)


キャンペーンの際は通常バナーではなく
キャンペーンページの指定バナーを
利用してね


あと貼るだけキャンペーンの金額は
管理画面には反映されず
1~2ヵ月後の報酬報告メールで報告がきます



登録の際は
ココからお願いします!

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


その他:A8ネット

ブログの性格によるけど
一番人気の会社
嫌でも捨てブログくれるので
やろうと思えば色分けできます。
因みに面倒で更新してないのに、有名なコーヒー豆をご紹介したところ、
美味しかったのか、リピートいただいて今日も6オーダーキターーー。





8月中旬開始:
10月中旬現在  1,278円 (抽選で当った800円含む)


人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
別窓 | 広告貼って副収入【アフィ】 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 広告貼るだけで1000円キャンペ【副収入】 | トラックバック:0 |
【江畑謙介語録】死者に鞭打つ民主党員・江畑謙介氏逝去に伴いて
軍事評論家の江畑謙介さんが
お亡くなりになられました。

軍事評論家・江畑謙介氏が死去…
同い年の神浦元彰氏号泣「戦友失った」(スポーツ報知)

 同じ軍事評論家で、江畑氏と同い年の神浦元彰氏(60)はニュースで訃報(ふほう)を耳にし、「戦友をまた、1人失いました…」と号泣。神浦氏によると、30歳の頃、江畑さんと2人で神奈川県鎌倉市にある旧海軍の技術大佐の自宅に招かれ、「お互い日本のために頑張ろう」と誓い合ったことがあるという。


また良い先生がなくなりましたね。


既に話題になっていますが、
またウンコ民主党議員が問題をおこしやがった。
ひでぇ。死者に鞭打ったんです。

アホナ奴・・。民主党議員なんてその程度の「浮かれポンチ」なんですよ。(NIKAIDOU)


問題の議員

すとう信彦『ある軍事評論家の死』
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/03fdc5aba5f001a0c2f1cfc0e88696de


凸推進委さん、情報有難うございます。


これは酷い書きようだな。

コメントが700超。
皆さんずっしりとした反論を書いておられます。


これは完全な誤誘導の「レッテル貼り」だな。
先生を不当に貶めるなよミンスの糞野郎。


本当の江畑さん像は、ここにまとめられています。
いつもながらbirth of bluesで


民主党首藤信彦代議士 急逝した軍事評論家故江畑謙介氏は「自民党べったりで政治家志向、生活に困窮」と故人を嘲笑(Birth of Blues)



んで、すとうなんて聞いたことないので江畑さんを「擬似」などという
ほど、どんだけ立派な軍事専門家なんだと思っていたら、
なんだよ、ティンカスじゃねーーーかふざけるなよすとう。
軍事ブログの大御所の方より。

首藤信彦という最低の民主党議員(週刊オブイェクト)
私は首藤信彦がちゃんとした安全保障論を唱えているのを見た事がありません。何時も何時も肥大化させた妄想電波の産物ばかりです。そんな首藤信彦が、傑出した軍事評論家の江畑謙介さんを「擬似専門家」呼ばわりして辱めているだなんて・・・自身の程度も理解せずに、あまりにも愚かな行為としか言いようが無いです。



オブイェクトで評価されていると
なお更江畑氏の凄さがわかる。


私も江畑謙介さんのファンでした。
客観性を維持しながら、現情勢の分析
防衛・軍事の必要性を
わかりやすく説いていく文章に惹かれ、
6、7冊は読んできました。


江畑さんの書物は
難解な軍事について柔らかい筆致でかき、
説得力というものの塊だったと思う。


安保の必要性、
冷戦後の安保と世界像(低度紛争勃発へのシフト)の
イメージ像は江畑氏の教えによった。


そんな江畑さんも
資料集めなどで献身した「妻の裕美子」
文末(あとがき)でどの本でも「厚く御礼」を言ってる。
江畑さんの謙虚でおとなしいながらも愛妻家
一面
が好きでした。


死去の報道で真っ先に思い浮かんだのも
奥様でした。



江畑謙介先生の語録。
線を引いて読んだ古い本しかもう手元にありませんが、
どこを切り取っても説得力の塊。

『軍事力とは何か―日本の防衛を考えるために』(カッパサイエンス)
『安全保障とは何か―脱・幻想の危機管理論』 (平凡社新書)(最後の引用のみ)より抜粋。

軍事力の最大にして最も根本的な役割は抑止力である。


こうした規模の人員と機材をつねに揃え、訓練し続けられる組織とは、軍隊しかない。軍隊の基本任務は抑止力、即ち戦争を起こさない点にあるから、それが現実に役に立たないこと自体が、任務を果たしていることになるのである。こんな無駄な存在が許される組織は、ほかには存在しない。軍隊以外の組織では、つねになんらかの形で、市民生活に役立つことが要求されるし、またそうでないと、成員の士気が維持できない。軍隊だからこそ、ただ存在、維持されることが許されるし、またそうでなければならないのである。

日本は年間7億トン以上の物資を輸入し、2000万トン以上の工業製品を輸出して生きている。物資を売ってもらい、製品を買っているのであり、世界に背を向けて日本国民1億2000万余の生存と繁栄を維持することを不可能である。


攻撃兵器はダメという世論に対し→)「攻撃的」、「防衛的」という区別などありえない現実を認識せねばならない。そうしないと自分勝手に定義をして、それを守ってさえいれば他の国が自分の国の軍事力を脅威とは思わないと錯覚してしまう危険性がある。


もちろん中国政府の発表する国防費の総額をそのまま信じる世界の軍事関係者はいない。かつてのソ連のように(そして、おそらく現在のロシアでも)発表される国防費以外に、かなりの額の軍事関係火が別の分野の予算に隠されていると推測している。


ある国の全兵力の三分の一を失わせれば、その国の戦闘能力が喪失すると仮定するなら、そこまで相手に損害を与えるに要する努力は、100個師団を持つ軍隊に対しては三十四個師団を壊滅させねばならないが、10個師団の軍隊であるなら、僅か三個師団を壊滅させるだけで目的を達成できる。
つまり、兵隊や兵器が多い軍隊は、基本的に「打たれ強い」と言える。


(しかし)量の多寡は戦闘能力が均等という条件のもとでしか、大きな要素とはなりえない。・・・・戦闘能力は保有している兵器の質や数だけではなく、それをどのくらいまともに動かせるのか(稼働率)という要素からも判断されねばならない。


(ノルウェーやスウェーデンの沿岸部隊を事例に→)長い、複雑な海岸線を持ち、そこが国家生存上、重要な意味を持つと考えるなら、直接的驚異が消滅しようと、沿岸防衛は基本的に国家安全保障上蔑ろにできないという考えである。


日本は地理的条件、政治的環境から、台湾海峡での紛争状態を中国の内政問題と片付けることはできない。必ず火の粉が降りかかってくるからである。・・・「だから米軍は沖縄から出て行け」という主張は、「では朝鮮半島、東南アジアの安定の問題はどうするのだ」という問いかけに現実的に答える義務を有する。


つつしみてご冥福をお祈りいたします。


人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←応援のクリックを宜しくお願いします。



日本に足りない軍事力 (青春新書INTELLIGENCE)
江畑 謙介
青春出版社
売り上げランキング: 234
おすすめ度の平均: 4.5
4 必要な軍事力とは何かを考えるための本
5 江畑謙介氏による密度の高い自衛隊本
4 自衛隊ができること、出来ないこと。イデオロギーだけに固執して判断しないために


軍事とロジスティクス
江畑 謙介
日経BP社
売り上げランキング: 403
おすすめ度の平均: 4.5
5 熱い業界レポート
4 非常に嬉しい本なのですが、何かが足りない様な気がしてならないので?...


軍事力とは何か―日本の防衛を考えるために (カッパ・サイエンス)
江畑 謙介
光文社
売り上げランキング: 53486
おすすめ度の平均: 5.0
5 軍隊について考える
5 軍事の入門書



情報と国家―収集・分析・評価の落とし穴 (講談社現代新書)
江畑 謙介
講談社
売り上げランキング: 5027
おすすめ度の平均: 4.0
3 技術的な分野の説明が秀逸
5 職を賭してまでは異議を唱えない・・これが真の原則
5 情報の評価分析を誤るな
5 情報に関する考え方を学ぶために今読むべき本
3 面白みもなく。



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回応援の
ワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

別窓 | 思うこと | コメント:9 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 【江畑謙介語録】死者に鞭打つ民主党員・江畑謙介氏逝去に伴いて | トラックバック:1 |
鳩山幸の背後がヤバイ件

鳩山幸。


どうやらマジでやばいらしいです。
もっとも彼女のヤバサはみてわかる人もいる。
ちょっと日本人離れしてるし、「狂」でしょ。


おいらもヤバサをビンビン感じています。
特に鳩山由紀夫みると、
のヤバサを感じるよ。


由紀夫の「身なり」や「友愛」、「演説内容」、
いたるところにの考えが関わってい
ように直感的に感じます。


んで鳩山幸の件で
コメ情報より気になるインフォメーション。

821 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2009/10/10(土) 03:22:58 ID:rMaEI8qa

よくテレビでやる支持率調査だけどさ、あれ一応はちゃんと調査してる
業者に頼んだりしてね。
ただ、調査結果が自分達の希望する数字と掛け離れた場合、
予め用意した数字と差し替える時がある。
日本人は長い物には巻かれろ主義なとこがあるので、この誘導は効果的なんだ。
それとうちの局だと、コメンテーターに民主党を強く批判するのは避けてもらってる、
軽目の批判はさせるのがポイント。
あまりに一方的に持ち上げると怪しまれるからね。
役員クラスが殆ど弱み握られてるんで、この風潮は変わらんと思う。
上の連中、かなり接待を受けてて、そこで色々仕込まれてるみたいなんだよ、 前に他局の人間が頭おかしくなって連れてかれたけど、そいつも前日に接
待されてたらしい。

後は嫁、あれが1番恐い
後ろがヤバすぎる
今の内閣で実権握ってんのは嫁、てかそのバック




そして見てたらコレ。


あの嫁だけは洒落にならん。(とてつもなく日本)








言葉が変。
時々違う国の言葉を喋っているらしいです。

背後にある国と繋がっていて、それが国内のあるグループ
繋がっていると。


NIKAIDOU氏が手に入れた
一撃で沈没するヤバ情報なんですが、
暴力団が噛んでいるそうです。


ホント一撃終了なんですよ。暴力団噛んでるから。(NIKAIDOU)


NIKAIDOU氏のこの情報と幸

なんか繋がってないか?



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回応援の
ワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


ゴーマニズム宣言NEO 2 日本のタブー
小林 よしのり
小学館
売り上げランキング: 33
おすすめ度の平均: 4.5
5 『人権擁護法案』
5 沖縄の裏事情
5 重大な問題提起
5 わしがやらなければ誰もやらないぞ
5 読んでいて血圧が上がる


「諜報的生活」の技術 野蛮人のテーブルマナー
佐藤 優
講談社
売り上げランキング: 15822
おすすめ度の平均: 4.5
5 「諜報的生活」の技術を早く実践したい
5 野蛮人は飲食を語る −本質を観る−
4 面白い
4 期待を裏切らない続編!

別窓 | 民主党・日教組の正体 | コメント:9 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 鳩山幸の背後がヤバイ件 | トラックバック:0 |
水面下で動いている件w
何かが動いているらしいw
とのことで2本とも『とてつもない日本』より。


鳩山の起訴はなくなりました。

経団連側で検察に圧力がかかったそうです。




タイトルが残念な感じですが、
麻生さんとエージェント福田が動いている件。w
麻生閣下だけじゃなく、エージェント福田
もこういう手腕があるんですね。
エージェント福田12


真性保守の安倍晋三もいるし、何だ言って自民党凄いね。
ウンコ民主にないストラテジーもあったしね。


それと鳩山逮捕、想像していたのと別の理由だが、
やっぱ無くなりそうかもしれんと。

チラ裏なので
どこまで本当かわかんないよ。


サムスン・オワタバロス。



魑魅魍魎が動いているようですねw 誰かわか

らないのが面白い、このスレメディアも政治家も

見ているようだからw



やっぱチラ裏のコテハンさん達の
情報を追いかけてる勢力がいるんですね。
凄い影響力。
恐ろしい恐ろしい。w



とりあえず悪いことがあるとも
最善に向かうよう、
日の丸工作員が動いているという話でした。

チャンちゃん。


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回応援の
ワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


「ど」さんより推薦

日本文明・世界最強の秘密
増田 悦佐
PHP研究所
売り上げランキング: 57706
おすすめ度の平均: 4.5
5 テツ必読。日本文明は良識ある中間層と鉄道網が支えている。
5 鉄道ってすばらしい!
3 独自の視点で都市論を展開 - エネルギーがキーに
5 目から鱗の「日本文明論」
5 大前研一やピーター・タスカに匹敵する論客の登場


見えない繁栄システム―それでも日本が2000年までに米国を追い越すのはなぜか
エーモン フィングルトン
早川書房
売り上げランキング: 388712

別窓 | 麻生太郎 | コメント:11 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 水面下で動いている件w | トラックバック:0 |
民主を一撃で丸ごと葬る情報を掴んだ&仮面被った独裁国家キターー!!

亡国のイージス 上  講談社文庫






仮面被った独裁国家来たり。

「ど」の字さんより、民主の”リアルマジキチ発言
これはヤヴァイ。


菅直人副総理 我々は立法府と行政府を

すでに制圧したとクーデター宣言(Birth of Blues)



出ました。





反議会主義反民主主義なところが

モロ国家社会主義ドイツ労働者党(通称NAZI

と同じな件。いや冗談ぬきで。w



要は管直人が三権分立を無視する発言
してるんだけどマンマ独裁者、全体主義の体現じゃねえかよと。


こいつマジキチだよ。
「敢えて言えば、立法と行政の両方を預かる。」

これ

民意を無視で

民主の価値観で全部やっていくという事ですよ。


これを民主主義独裁主義というのだがw




ソフトな仮面被っているので分りづらいので、
多分よくわからないまま犠牲になる羊が
でると思われます。がくぷるです


全体主義のリアル兆候きますた。



しかし、じつに手遅れです。

なぜなら俺が一番恐ろしいと思っているあの千葉景子


指揮権を握っていて、

三権残りの「司法」を握っている朝鮮系シンパ超売国奴・千葉景子。

その「司法」が既に陥落したという
情報が入ってきました。


このニュースは本当に鳥肌たちますた。
前に冠したようにこいつこそファシスト


千葉景子、最高裁の判決で強制退去となった

中国人少女の判決を撤回、特別解除



民主党天下にもはや法律など無意味か?最高

裁で退去処分となった中国人に千葉法相が

在留特別許可を出す(時事)




超法規キタ。。www

ありえまへん。
一介の民主党の政治家が
最高裁で決着した判決を

ひっくり返したんだぜ。




↑司法の独立が崩壊=民主主義違反


人権擁護法案の強引な押し通しをみて
コイツはマジでヤバイと思っていたのですが、

これは明らかに一線を越えちゃいますた。


インプリメント(実行)の次元ですよ。


民主党の思うままに
司法が従っていくという状況です。



ええ、ということで、三権に分散された権力が
一手に民主党が握られています。

これは仮面をかぶっているのでわかりにくいが、
実は独裁主義そのもので、強烈にやばいことをしている
ことを認識してください。



このまま行けば、

「鳩山逮捕」が消されると思います。


ソフトな仮面を被っているので分りにくいですが、
ほんとうにコレはヤバイと思います。




ところで、国民が知らない反日の実態の
実働部隊、Cメル凸推進本部より情報。

わたすも確認していてこれは・・・何かがキターw
思うような、意味深な情報、掲載。


民主党が丸ごと一撃終了になる情報をつかん

だ。(NIKAIDOU)


 民主党が丸ごと一撃終了になる情報をつかんだ。ただ、マスコミ、特に大手はやりたがらない話だ。それだけイヤな話だと言うことなんだが、これは週刊誌か・・・ほんと、一撃必殺終了なんだが、出し方とネタ元人事をいじくらなくてはならない、あるいは今後の生活を保障してやらなければならないという、ややこしい話だ。



ということのやうです。w


民主のやってることは内乱罪。


イマのリアル危機状況を打開するために出来ることは何でも
やるべきだと思います。
ま、俺の意見は、超法規には超法規のプロで。なんだけどね。w




人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



日本。守る。エージェント。その登場シーン、
鳥肌。寝れずに一気に読んだ初の小説。とまらなくなる傑作中の傑作。
鳥肌立ちたい人読むべき。w「日本人を、舐めるなよ」。

亡国のイージス 上  講談社文庫
福井 晴敏
講談社
売り上げランキング: 31000
おすすめ度の平均: 4.5
5 日本という国を考え直す
5 傑作中の傑作
3 後半は面白いけれども…
5 圧倒的なスケールにびっくり
3 私には合わないなぁ


亡国のイージス 下  講談社文庫
福井 晴敏
講談社
売り上げランキング: 30870
おすすめ度の平均: 4.5
5 最高スケールの海洋サスペンスアクション
5 主役も敵も、正義も悪も無い
4 正直、胸が熱くなりました。
4 色々言う人はいますが
4 テンポが良い



別窓 | 思うこと | コメント:18 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 民主を一撃で丸ごと葬る情報を掴んだ&仮面被った独裁国家キターー!! | トラックバック:3 |
「共有教科書」民族の物語を一人棄てる愚の骨頂
歴史教育を考える―日本人は歴史を取り戻せるか (PHP新書)
歴史教育を考える―日本人は歴史を取り戻せるか (PHP新書)


世界でただ一人、「民族の物語」を棄てるの


エセ山が「国民生活が第一」な景気対策をほっぽうり出して、
さっそく韓国・中共下僕でにいきますたね。w
しね~ばいいのに~氏ねばいいのに~。


マッコリで乾杯=日韓首脳(時事)

マッコリトンスラ?

鳩山首相が北京着(時事)

ソウルを訪れていた鳩山由紀夫首相は9日夕、政府専用機で北京に到着した。10日に日中韓3カ国首脳会談や温家宝首相との日中首脳会談に臨む。


鳩山・岡田、管らの反米の状態で
アメ様にケツ向けて「東アジア共同体」
って、アメの今後の動きに対策考えてんのかよ。
頼むから、俺たちを巻き込むなよw



同盟結んでいるアメリカにケツ向けて

あれだけ日本を嫌っている

朝鮮の何がいいの???


ってそりゃ自己満と利権だろ。ww

コイツらが
中韓重視しているのは、
戦略などといったものでなく、

職業左翼人のシンパシーと利権


下品な朝鮮人の得たいを知るにはゆう子さんね

「朝鮮人の正体」をしるべきでせう

ねぇ知ってたぁ?へGO

↓ ↓ ↓





100年前の韓国ww
イザベラバードが貧しい、下品、礼儀がないと記した地。

頭になにはめてるの??www
トンスラっていってウンコ飲んでるんだってね。おれしらなかったよw

日の丸破ったり、焼いたり、朝鮮人はサルのように野蛮だな。
踏みにじって、泣き喚いて、モロ嘘ついてw民族性が全然違うね日本人たちと。
歴史はちゃんと知った方がいい。

韓国の歴史捏造を暴く動画(日本統治前との比較)


で共通の歴史教科書って、岡田バカだろww

歴史研究なら共有できるぜ。
(日本統治時代の評価見直しとか)

でも、教科書は無理だぜ?

テーゼ要約:
国家が相対化できないかぎり、教科書は相対化できない。
『歴史教育を考える』坂本多加雄著(PHP新書)


なぜならイマの世界(ウエストファリア以後の世界)は
国民国家に生存基盤を置いている世界で
教科書はどこの国も「国民意識の共有」の為にある。


歴史教科書とは各国固有の物語
それを全く異なる民族が刷り合わせたら
場合によっちゃ戦争だろwww


これは7年前突然急逝した坂本多加雄先生が書いていて、
左翼教授が、「正直、これは論破できない」と認めた本
なんだけど、

おいらのお薦め本です。

>国の物語としての歴史は、その国に固有なものであり、それぞれの人間観や社会観が反映され、心理的な一体感が反映されるものだ(同上)


その「固有の物語」を「共有しちゃう」ってことは、
日本民族固有の物語が消滅すること

民族の放棄に等しい


よって言語道断!!


なに、仮に共有教科書作るときどっちにスタンスをあわせるって
話になるだろ?

そうなったら
カス民主は間違いなく韓国側
あわせるに決まってんだろww


正しい、事実を追及するのではなく
謝罪することが正と思ってるわけですから。

それが日教組の輿石がいう


「教育は政治的中立はありえない」の正体!!


職業左翼民主党に気をつけろ!!!


民族の物語が、政治(しかも職業左翼の
道具に成り果てようとしている。


共有教科書は
いやしくも2600年の歴史を守り気づいてきた誇りの日本史を
消滅させようなんてとんでもない発想。

まさに「國」解体の一部です。

教科書の共有など絶対にありえない。止めろ



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回
応援のワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



亡くなられて廃版になってしまったので
マーケットプレイスのみ
ちなみに『飛翔する日本』マーケで適正価格ででてきました。

歴史教育を考える―日本人は歴史を取り戻せるか (PHP新書)
坂本 多加雄
PHP研究所
売り上げランキング: 45733
おすすめ度の平均: 5.0
5 歴史教育を語るならば欠かせない本
5 「国の歴史」とは「国民の物語」
5 新たな歴史観
5 惜しまれる死去
5 戦後歴史教育を見直すための論点が秀逸


飛翔する日本
飛翔する日本
posted with amazlet at 09.10.09
中川 昭一
講談社インターナショナル
売り上げランキング: 272
おすすめ度の平均: 4.5
5 日本のリーダーたる器
5 ご冥福を・・・まだお祈りしたくない!!なぜ死んだ!!真相を!!
5 今は残念な状態だが、再起を強く望む
5 中川昭一は日本に必要な政治家だ
4 政策実現に期待

別窓 | 民主党・日教組の正体 | コメント:12 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク -  「共有教科書」民族の物語を一人棄てる愚の骨頂 | トラックバック:2 |
携帯からの画面仕様変更と読書の秋
毎度です!

携帯の件で
うわぁほんとだ。
キョウシュウさんという方が教えてくれました。
コメント欄が消えたのはFC2の仕様のせいですw

ひどいな改悪しやがったw読みニクいw


しかし、コメント欄をみていると意外に
携帯で見てくれている方がいるのですね
てことで、気になって解析をみてみると確かに。

PS3から見ている方が何人かいるワロスww
ハイテクですねw

最近の流れに触発され(?)
いまさらですが、『ハゲタカ』読んでます。
積読!w

面白れえなあ。
まだ始まったばっか。
しかしハゲタカ側の外人の普段の会話はなんでこんなバカっぽいんだ。w
キャラ設定違うだろw
寝坊したり、あっ!?と驚いたり。 仕様か?w



ハゲタカ(上) (講談社文庫)
真山 仁
講談社
売り上げランキング: 2185
おすすめ度の平均: 4.5
5 金融の勉強
5 駆け引きも魅力
4 読んで損はしないです。
5 「ハゲタカ」イコール悪、ではない
5 不器用な鷲津さんが焦れったい


のちほど更新(のはず!!)!


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回応援の
ワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

別窓 | 思うこと | コメント:1 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 携帯からの画面仕様変更と読書の秋 | トラックバック:1 |
「あなたとは違うんです!」エージェント福田の功績
福田康夫の功績見直し!


福田さん実はスゲェェェということで、
チンパンと呼びすみませんでした。
昨日のつづき。これは見直し必要ということでうぷすだ。



「あなたとは違うんです」としか言い返さぜるを

得なかった福田の心中察して余りあるな


サイト:とてつもなく日本

377 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2008/10/17(金) 03:51:28
ID:RCbqhuxfe


康夫ちゃんを悪く言っちゃらめえ。

康夫ちゃんは、国士だったんだよ。あのとき、まだリーマンが破綻になる前で、アメリカからリーマンを助けるために
米国債購入経由で公的資金投入の資金よこせってゆすられてたの。


渡辺みっちーのバカ息子が「じゃあ100兆円用意しますね」って準備を進めてたの。
それに気付いた康夫ちゃんは、内閣改造して渡辺の首を切ってうやむやにしたの。


でも、アメリカはしつこくて許してくれなかったの。
そこで最後の手段、靖男ちゃんの自爆攻撃を敢行したの。
退陣して総裁選、となると、時間稼ぎできるでしょ。そうやってタイムリミットをやりすごしたの。
これは早すぎても遅すぎてもダメなの。
(だから、松子と重なってもしょうがないの。でも、あともう2時間後にやってほしかったけど。。。。)

で、アメリカは日本をゆすることをあきらめたの。
で、向かった先が韓国。韓国が俺が面倒見る二ダって手を上げて、
だから再建関係の環境を浴するのに協力する二ダってアメリカに持ちかけたの。
アメリカは協力したの。おかげで韓国は破産を免れたんだけど、リーマンを無視したの。
アメリカに嘘ついたのね。日本にいつもやってるから、世界にも通用すると思っちゃったのね。

で、ここから世界恐慌が始まったの。
はげたかさんもどんどん集まってきたの。でも自業自得なの。


・・・まあ、そんなわけで、康夫ちゃんは、日本の金庫からアメリカが
100兆円を盗もうとしたのを
自分を犠牲にして守ったの。だから国士なの。

だから、悪く言っちゃだめなの。






356 名前: ノイズc(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/06(火) 12:10:36.81 ID:fScSsSjG

1年未満で終わった福田内閣の功績

・衆参捻れてる中、テロとの戦いを継続させる新テロ特措法を成立させる

・C型肝炎問題を解決
・民主党に党首会談を持ちかけて日本の戦後政治の癌小沢一郎の求心力を低下させるのに成功
・負けたら辞職確定の岩国市市長選挙で僅差ながらも勝利
・国民の目線に立った消費者省の設立に尽力
・経団連に給料上げろとせまる
・反捕鯨テロリスト「シーシェパード」へ催涙弾発射を公言
・道路族の抵抗に負けず道路財源の一般財源化を閣議決定、さらには霞ヶ関の官僚の抵抗に負けず公務員改革を推進
・北京五輪の皇室出席という中国からのムチャな要求をスルー
・食糧問題・燃料問題に取組む
・日本の国連常任理事国入りのためのアフリカ外交を積極的に行う
竹島は日本の領土であると学習指導要領の解説書に明記することを決定
viaとてつもなく日本


これにあとコメ欄で頂いた
中共の「ガス田問題で牽制」ってことですかね。


これはどうみてもエージェント福田です。本当にありがとうございました。
ということで見直しで。福田さんすいませんでした。




あと中川さん国債を買えという要求を
酩酊状態で流した、という情報ソース、
「日本が好きなだけなんだよ」さんのコメ欄に
載ってありました→

「酔いどれ中川」実は策士!?
 米国債押し付けかわす“高等戦術





人気ブログランキングへブログパーツ 
↑1日1回応援の
ワンクリックをお願いします!

↓毎度アザっす!!
こちらもワンクリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


日本を守るために日本人が考えておくべきこと
中川 昭一
PHP研究所
売り上げランキング: 37
おすすめ度の平均: 3.5
4 日本が失いつつあるもの
4 中川氏の日本再生への意気込みが伝わる
3 ここ数年のものを集めただけ


「大恐慌」以後の世界 (光文社ペーパーバックス)
浜田和幸
光文社
売り上げランキング: 5699
おすすめ度の平均: 5.0
5 ★今後の世界動向と日本の立場を考えさせられる一冊
5 これからの日本を考えるうえで必読の書
5 思考停止になる



※携帯から閲覧の方から質問

エントリーは元から閉じていて
その下に「コメント欄」「トラックバック」
というボタンありませんですかね。

おいらが見る時はそこから、
一発でコメント欄に飛べます

おいらはAUですがAUからみるとそんな風になっています。

昔と表示方法が変わってコメ欄にたどり着くのが
大変というお質問でした。

どうなんでしょうか。
おいらは文字を大きくしただけで
設定はいじっていません。
別窓 | 思うこと | コメント:13 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 「あなたとは違うんです!」エージェント福田の功績 | トラックバック:2 |
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) | NEXT
