日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
KAMIKAZE



KAMIKAZE(外人の船乗が作ったそうです.)

再掲。
先人はどんな思いで生命を懸け日本を守られたのだろうか。

たった一つの命でもって
国を守る気概のある奴が、頂点に立たなくてはならない。
国家の頂点にたつLEADERとはそうではないのか。
誇りのかけらもないゴミ風情にこの国を絶やさせてはいけないのだ。


人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
別窓 | 神風特別攻撃隊 | コメント:3 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - KAMIKAZE | トラックバック:0 |
「政権渡せぬ」と首相

「政権渡せぬ」と首相、閣僚ら、

民主公約を一斉批判!!



バラ色な民主マニフェストを
まだ理想的!と思っている人がいるのでしょうか?


財源がないのに、ばら撒くので

そのうち
確実に財政が破綻します。


会社で言うと、収益以上のボーナスを社員に払っているようなもの

理想としてはいいけど、
本気でやっちゃったらオシマイよ、という話。


財源がないので、
政府の埋蔵金も使用して、
どんどんお金使うそうですが、看過していいの?

で、結局国民負担って形になっていますので
冗談かよと。


幻想に信じてついていったら
最悪の事態って話。


コイツラに、大切な日本を無茶苦茶にさせて
なるものかよ、っと思っています!!



無責任な糞民主のプランで財政が破綻した時、

誰が負担するか?国民です






人気ブログランキングへブログパーツ 
↑人気ブログランク、応援のワンクリックお願いします!

↓毎度アザっす!!
領域拡大のため、こっちもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



民主党を暴く系
日本が好きなだけなんだよ
反日勢力を斬る イザ!
日本を守るために
桜とサムライ
花うさぎの「世界は腹黒い」
ジャーナリスト加賀谷貢樹の「取材ウラ話」(イザ!版)
別窓 | 民主党・日教組の正体 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 「政権渡せぬ」と首相 | トラックバック:0 |
民主マニフェストでは国民負担増と破産を招く!

財源が不明確なのにバラ色
な民主党が

ふざけたマニフェストを出しました。

鳩山クッキングで干されたとおりの結果になってきました。
やっぱりガタガタです。

高速無料化を唄っていますが、
財源がないため、自動車税の関連が5万上がる(時事通信)可能性



これって・・おそらく大半の人にとって

完全な負担増しです。



マニフェスト“穴”だらけ…民主ボロボロ油断まん延(Zakzak)

「子供手当て」ですが、
結局財源のつじつまがあっていないようだ。


与党の無駄遣いを減らして何とかなると言っていたのでは?
結局はこうなりました↓(見よ!)


子供のいない家庭や、50代後半の子供が巣立った家庭は負担増し

(年収500万の場合のの負担額¥38,000) ←民主党試算


財源でするんじゃなかったの?

この辺、ご父兄に問うてください。


つづいて、
国民年金を今まで払っていない人にも、年金を最低限払うそうです。

これもまじめに年金払ってきた人の負担増し



最期に国防、安保。

壁を全うすさんの以前の言葉を借りれば、ブレたどころでなく180度転換。


これはLEADERSHIPの素質、RESPONSIBILITYの欠落として

「許しがたい変節」だって思えない思考力が、異常。


ソマリア沖の件、麻生総理、忸怩たる思いです。

インド洋何とかになったのは"現実的対応になった"という表現でしたけど、私は違うと思いますね。少なくともあれだけ国会で論議したんですよ。そして、論議の間じゅうずっと反対だったんですよ。あれだけやって、これは……そこを、船を運航している人たち含めて、みんな多くの人たちが、これは是非と言って、ソマリア沖の海賊のほうを。それから、テロ対策としてこれは是非ということを国連に参加している、いわゆるあのインド洋沖で頑張っている人たちに対して、あれだけ反対しといて、選挙直前になったら変わられるんですか。私はその方が理解ができませんね。
全文:「あれだけ反対しといて、選挙直前になったら変わられるんですか 」(麻生太郎の笑顔がとてつもない)


考えてみてください。

一国の総理とは、例えば企業の社長に比喩できる。
社長が、「財源不明確」で社員にボーナスばら撒いたらどうなる?


一瞬はバラ色。 でも赤字で倒産。


民主は、政府の埋蔵金を使うから、

会社の「内部留保」を

ガンガン消費していくのと同じ状態。



こんなことやって、永く続くと思いますますか?

No!!国家破産します。


そうなると国民尻ぬぐいさせられます。


以上

根拠なきバラ色の楽園(ユートピアニズム)

ではなく、

現実に立脚した真性保守(リアリズム)

での改革を求めましょう。



このときから、何も変わってないとの話。


財源は?具体策?の答→「愛の力で」w




人気ブログランキングへブログパーツ 
↑じわじわきてまっす!
人気ブログランク、応援のワンクリックお願いします!

↓毎度アザっす!!
領域拡大のため、こっちもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



民主党を暴く系
日本が好きなだけなんだよ
反日勢力を斬る イザ!
日本を守るために
桜とサムライ
花うさぎの「世界は腹黒い」
ジャーナリスト加賀谷貢樹の「取材ウラ話」(イザ!版)
別窓 | 民主党・日教組の正体 | コメント:3 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 民主マニフェストでは国民負担増と破産を招く! | トラックバック:0 |
過激思想満載!民主の危険性を暴く(自民党新パンフ)

自民党の新政策パンフレット(過激思想満載!

民主党の正体を暴く!!)



民主党の、根拠なき理想主義論、国賊性を暴いた新パンフが発行。


反日勢力を斬る イザ!さんで
PDFを確認できます。


ニコ動の「麻生自民党チャンネルニュース」より
試しに民主党に賭けてみる?
と、ちょっとでも思っちゃったことがある方に、ぜひ読んでいただきたい1冊です。

PDFのダウンロードはこちら→ http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pamphlet/index.html
そして!多くのみなさまから「パンフを配布したいのだけど、、」とのお問合せをいただきました。
そこで、もし、ボランティアでの配布をご希望いただけるのであれば、
自民党より100枚単位で配送させていただくことになりました。

タイトルに「ギャンブルパンフ希望」とご記入いただき、
郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号、希望枚数をご明記の上、
メールで media3@mail.jimin.jp  へお申し込みください


下記が動画版↓

※右下の操作ボタンをクリックすればコメントが消えます




このパンフで
中でも改めて危険な発言が、浮き彫りとなった。


「選挙の支援に感謝する。日教組とともにこの国を担う覚悟だ。」


↑鳩山由紀夫の発言(H21.1.19)です。


民主党解剖


チャンネル桜も、上記の『民主党解剖』(産経著)を引用して、


当発言ピックアップ → 日本を守るためにさんで、動画チェック


みっちり反日教育を仕込み、

日本国家解体を目指すのが、日教組(民主の支持母体)です。


つまり民主の意図=日本国家解体 ! に他なりません。


大半の国民はこの超危険性を理解していません。


どのように恐ろしいか。

教育盗られたら、日本は本気で崩壊する。


無垢な子供が洗脳されたら・・

下記動画、鳥肌必至・・。


日教組の狙いは日本沈没?



戦争をせず国家解体(革命)を達成する方法

それが日教組教育です。ご父兄にも問うてください。


民主のトップは、職業左翼集団です。



選挙の際は、個人レベルではなく

どの党に政治を任せてはいけないかの視点で、投票してください。


残念ながら、大を捨てて小を取る(自民党を捨てて、民主の保守議員にいれる)

という戦略は今回通用しません!


ご注意を。
-------------

過去・未来に連なる責任として、

我々は、先人から受け継いだ日本を、未来まで

守る義務があるのだ。



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑人気ブログランク、応援のワンクリックお願いします!

↓毎度アザっす!!
領域拡大のため、こっちもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



日本が好きなだけなんだよ
反日勢力を斬る イザ!
日本を守るために
桜とサムライ
花うさぎの「世界は腹黒い」
別窓 | 民主党・日教組の正体 | コメント:7 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 過激思想満載!民主の危険性を暴く(自民党新パンフ) | トラックバック:0 |
米国も驚異した麻生太郎の外交力




バカ記者:「麻生外相(当時)がもうじき辞めるという話がありますが、」


対してイスラエルの外相の答

外相:...???No. Its not true.

麻生: Ignore it (無視して)



見てください。イスラエル外相の「このマスゴミ、何言ってるの??」

という顔、と麻生さんとの関係。

麻生さんの腕をポンと叩いています。完全に信頼関係が出来ています。

マスゴミはこのような風景を報道したのでしょうか?


今まで世界から小バカにされていた日本の総理のイメージ

日本外交のイメージを、

これほども変えた人は、麻生総理以外にいない、と、思います。



麻生総理の中東への取組みは是非

下記でご確認下さい。


[必見]麻生太郎の凄い外交手腕


麻生さんのやった外交というのは、外交の基本である利害関係の追求、を超越した外交。

これは和と一視同仁(天皇陛下の御心)にも通じる

これぞ日本外交(Japanese Deplomacy)とでも呼ぶべきものです。


米国すら「成功すれば驚愕に値する」と言った程。


私は、この動画を見て、

麻生さんが著書『とてつもない日本』で述べていた

『日本と日本人の底力を一片の疑いもなく信じています。』


を、本当に外国の地で実践していることに気づき、

感動しました。


面倒なかたのため、動画のみ再掲しておきます。泣けます

中東に平和と繁栄の回廊を描け~麻生太郎~殿堂動画





比較:

鳩山民主の場合、

日本を日本(人のもの)と思っておらず

日本人を全く信用してないので、此様な日本外交

友好関係が

お蔵入りになる事を認識しましょう。



日本への信を。
とてつもない日本 (新潮新書)



当サイトは一貫して、麻生総理を応援していきます。


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑人気ブログランク、応援のワンクリックお願いします!

↓毎度アザっす!!
領域拡大のため、こっちもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


民主党を暴く系
日本が好きなだけなんだよ
反日勢力を斬る イザ!
日本を守るために
桜とサムライ
花うさぎの「世界は腹黒い」
別窓 | 麻生太郎 | コメント:11 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 米国も驚異した麻生太郎の外交力 | トラックバック:1 |
反日民主に一致抵抗せよ

野村証券の試算では、
民主が政権とってもGDP成長率は0.1%。→(産経)ププ


自民が叩き出してきた日本の平均成長率、2~3%を遥か下回って、
ゼロ成長に近い設定、で計算されてます。


政策が空っぽで、実態がないからです。


もうひとつ危険なのが
民主の国賊性

民主の
背後には、統一教会、朝鮮派、中国上海閥との繋がり
指摘されており、(→日本が好きなだけなんだよの韓国チラ裏シリーズ)、
沖縄を主権委譲させようとしています。


鳩山 民主の全政策意図を、
反日集団との巨大な繋がりでとらえねば危険です。=国が売られようとしている!ご父兄にも問うてください。

そんな党に日本を任せようと思うか、と?


民主は卑怯で、大々的に主張していた外国人参政権や
主権委譲の思想を、マニフェスト(=つまり国民の目)から消した。

これらは、国を揺さぶる危険思想なので
反論を恐れて一旦しまい、政権奪取を優先させている。


海賊対策へのNO、も取り消して
隠蔽・路線転換してます。 要注意!



産経新聞で衆院解散について
5人の識者が見解

【’09政権選択】無策/落とし穴/おくりびと/バカヤローの解散(7/22 産経新聞)


的を得ているの櫻井よしこ氏ですが

それに負けず劣らず、ズバッと
本質を突いた方がいて驚きました。


曰く、自民の凋落は

反日メディアのせい
と。


ドラクエの音楽で有名なすぎやまこういち氏です。
 「反日メディアの掘った落とし穴に自らはまり込んだ結果の解散。メディアや世論に振り回され、ぶれてしまったことが麻生氏のミスだった」と理由を示し、落とし穴解散と名付けたのは作曲家のすぎやまこういち氏だ。

 すぎやま氏は「『民主に一度やらせてみよう』というのは極めて危険な考えで、たとえ短期間でも外国人参政権付与など外国による日本支配の第一歩となる取り返しのつかない法案が通りかねない。メディアに惑わされない若いネット世代こそ投票所に行ってほしい」と幅広い世代の投票行動を求めた。


当サイトも、自民党の敗因は
反日歪曲メディアのせい
、と書きました。


日本は今、巨大な反日意図の塊のなか動かされようとしており、
それに立ち向かっているのが、麻生総理、と捕らえるべきです。


「メディアに惑わされない若いネット世代こそ

投票所に行くべき」。(すぎやまこういち氏)



残念ながら、大を捨てて小を取る(自民党を捨てて、民主の保守議員にいれる)
という戦略は今回通用しません!


くれぐれも、ご注意を。

政党としての民主党に日本を渡すな
錦の御旗の元、我々こそ団結し立ち上がりましょう!


男泣き!

麻生総理に、ついていこう!






麻生関連 殿堂動画
金融危機に立ち向かったG20の背景(記事の下部にリンク)
[必見]麻生太郎の凄い外交手腕
神が降りた麻生総理就任演説

抵抗の書



民主党解剖
民主党解剖
posted with amazlet at 09.07.23
産経新聞政治部
日本工業新聞社出版局
売り上げランキング: 264


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑人気ブログランク、応援のワンクリックお願いします!

↓毎度アザっす!!
領域拡大のため、こっちもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


民主党を暴く系
日本が好きなだけなんだよ
反日勢力を斬る イザ!
日本を守るために
花うさぎの「世界は腹黒い」
別窓 | 民主党・日教組の正体 | コメント:4 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 反日民主に一致抵抗せよ | トラックバック:0 |
日本人の神秘霊的体験について

『魂の行くへ』
日本を囲繞したさまざまの民族でも、死ねば途方もなく遠い遠い処へ、旅立ってしまうという思想が、精粗幾通りもの形をもって、おおよそは行きわたっている。ひとりこういう中においてこの島々にのみ、死んでも死んでも同じ国土を離れず、しかも故郷の山の高みから、永く子孫の生業を見守り、その繁栄と勤勉とを顧念しているものと考え出したことには、いつの世の文化の所産であるかは知らず、限りもなく懐かしいことである。それが誤ったる思想であるかどうか、信じてよいかどうかは、これからの人が決めてよい。我々の証明したいのは過去の事実、許多の歳月にわたって我々の祖先がしかく信じ、さらにまた次々に来る者に同じ信仰を持たせようとしていたということである。 柳田国男全集13(先祖の話、魂の行くへ 収録巻) (¥1260)


夏ですね。
日本に帰国してから、そうめんを2回、昨日は、蕎麦食いました。
上手いんだわ。世界に誇るシンプルイズザ・ベスト。


韓国のチラ裏情報と分析が面白い
日本が好きなだけなんだよさん
トップページに、「ネットサーフィンにいかが」、と
ある不思議リンクが、貼ってありました。


日本にまつわる2chの不思議な話

日本の山・海にまつわる霊的体験、神秘体験談です。
山神さま、いらっしゃるんですね。。ついつい、読み込んでしまいます。。


それで本日はふとわたしの体験をば。

皆さんは神秘体験、あるいは霊を信じますか?

わたしは、霊感は強くないけど
何度か、不思議な体験したことがあります。

それで僕は人知を超えた神秘性・霊性を信じています。


ささいなことで、気付くか気付かないかの
ものもありますが、死者のメッセージ、をあとから振り返り感じたものです。

あんまり恐くないですが、
一件だけ、ヤバイ奴もありました。→これは最後に紹介


それではだふぞ・・・。

-----------------------------------------------------------------------
電気関連(チカチカ)
慰霊祭

大学2年ぐらいのとき。
当時、首都圏の伝統的な保守サークルに所属していて
その年の春のテーマは「台湾」。
各講師、を招いての合宿。

僕の友人が、2、3日目かの夜、
神主を呼んで、合宿所の大部屋で我われの決意と「祭文」を読んだ。

そしたらですね。
読んでる途中で、部屋の細長い蛍光灯の一部が
急に、音を鳴らしながらチカチカし始めたんです。
パッと暗くなるぐらいの。

え・・・って思ったんだけど
皆、偶然だろう、ぐらいに思っていました。

それが読んでるあいだ、ずっと続きました。
ここまでなら、偶然・・と思うのですが、

祭文を奏上し終えた瞬間、チカチカが消えました。

その部屋は僕らが3日間使っていた男子部屋で、チカチカなったのは
あの瞬間だけでした。電気が切れかけていたとは思えません。

僕は、英霊が何かメッセージを送っていたと思いました。

関連

(私は不参加だけど聞いた話)
東條英樹以下、殉国七士(A級戦犯で処刑された七名)に祭文奏上している際、
晴れていた空に、急に雷が豪雨と共に鳴り響いて、
代表が、「あれは東條さんの怒りですよ」と後日話していた。


15回忌

祖父の15回忌で、珍しく親戚一同、集合。
家に坊さんを呼んで、大々的に供養をすませた。

歓談中、突然、仏壇の右側のぼんぼりがチカチカし始めた。
約1、2分。これは何かのメッセージではと。
皆は、「おじいちゃんが喜んでるんだ!」っと。


現れた祖母

祖母も死んだ日。親族数名で、おばあちゃんの遺体と一夜過ごした。
夜中、いとこの兄貴が突然「おばあちゃん、ダメダヨぉ」と
言いながら、起きだす。

ビクッとしていると兄貴は、棺を空けたので、更に驚いた。
兄貴曰く、「いまおばあちゃんがここに来たよ。
口が開いてるから閉めておくれって。まったく、おばあちゃん上品なんだからダメだよ」
とか言う。

棺をふと見て、慄然とした。おばあちゃんの口が開いていた。
いとこの兄貴は、それを「硬い!」とかいいながら閉めて寝た。

衝撃体験でした。


墓参り

今度は父方の祖父の墓参り。
墓前に添えた花なんだけど、

我われの前で、印象的に、1枚の小さな花びら?が
何の脈絡もなく、台の水のうえに落ちた。。
(落ち方が印象的だった)

今までの、神秘経験を踏まえ
「あっ、じいちゃん・・」と思っていると
案の上、おばあちゃんが「嗚呼、おじいちゃんが有難うって言ってるよ」って。
南無妙・・・ お経 唱えた。


最後に、恐怖。。。


ついに部屋に出ました・・

数年前の夏、仕事を追え金曜の夜中から
友達と駆り出し結構危険な心霊スポットに、行きまくってました。

それから数週間後、ついに部屋にみてはいけないものが出たのです。。明方6時頃、そのとき僕の部屋は、カーテンを閉めきっており真っ暗闇でした。ふと気づくと、部屋の片隅に、強烈なもあ~っとした人がみえ、驚いて目を開けると本当に人がいました。(人の煙 )

僕は一瞬にして目が覚めて、一瞬で恐怖に凍り付き、うぉぁぁぁぁっぁ!!!!!と叫んだのですがそれは、叫んでいる間も数秒間消えることはありませんでした。それが見えている時間を、思い出すだけでも本当にやばかった。腹のそこから声がでちゃいました。

その人型の煙はしばらく経ってから頭の部分から消えました。
最初にみたときは寝ぼけていたかもしれないけど、最後に消えるまで完全に目が覚めていました。

慌ててベッドから飛降り電気をつけてカーテン開けて、ナムアミダブツを十回ぐらい唱えました。もう、一瞬にして汗だくになっていたし、絶望のどん底を感じたことを覚えています。ついに出た、取り憑かれた、と思いました。まじでガクガク震えている自分がいました。

金縛りなど何度も体験したことがあり、怖くないと思っている自分ですがさすがに、これは、マジでやばかったです。夢かもしれないですし幻かもしれませんが、まじで腰抜かしかけました。

翌日、おばあちゃんちに行ったので、仏前でおじいちゃんにご加護を願いでました。
私の守護神は、相当強いらしいので、もう大丈夫かと思いますが。。

以降、おふざけで心霊スポットに行かなくなったのは、
言うまでもありません。
---------------------------------------------------------------


夏は、慰霊の季節。

僕の神的霊体験も、多くが「慰霊」に関係がある。

日本で死者は国土にうちとどまって、
少し高いところから、我われを見守っているという言い伝えがあります。
皆さんは、そういった体験ありますか?

もうすぐ終戦記念日。
御霊を、大切にしよう。

怪談・奇談 (角川文庫クラシックス)
ラフカディオ・ハーン
角川書店
売り上げランキング: 181103


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑ぶるぶる~っ、と来た人、
人気ブログランク、応援のワンクリックお願いします!笑

↓毎度アザっす!!
領域拡大のため、こっちもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
別窓 | 思うこと | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 日本人の神秘霊的体験について | トラックバック:0 |
鳩叩きの自民党CMワロタw

自民党のネット新CMワロタ(W


うう・・・ウハハハハ!
なんでまたこんなものを・・・w


鳩山クッキングは

鳩山と民主党の

空理空論さを

非常に判りやすく露呈(ワロスww)させた動画でしたが、


自民党が、鳩山をCMにしてしまいました(笑)


クッキングをみてすでに

鳩山=ネタw

の条件反射思考ができているため、


もう笑いがとまらんです。笑


でも実際には

民主党のこの愚かさと、絶対的危険性過去記事)を


国民全般は全く理解していない。



鳩山 民主党は


「日本は日本人の所有物ではない」と発言し

確信的国賊です。しかと正体を知りましょう!!



まずはクッキングとあわせてどうぞ。

【自民党ネットCM】プロポーズ篇



『民主党解剖』(産経新聞著)

反日勢力を斬るイザ!さんの記事
紹介されていました。本屋でみたけど売切中!

真の敵をつぶせ。
民主党解剖
民主党解剖
posted with amazlet at 09.07.20
産経新聞政治部
日本工業新聞社出版局
売り上げランキング: 198




人気ブログランキングへブログパーツ 
↑人気ブログランク、応援のワンクリックお願いします!

↓毎度アザっす!!
領域拡大のため、こっちもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

別窓 | 民主党・日教組の正体 | コメント:3 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 鳩叩きの自民党CMワロタw | トラックバック:0 |
His Majesty of Emperor and Her Majesty of Empress Back


Kevin Matsuyama waves a Japanese flag as the plane of Japan's Emperor Akihito's plane departs Kona International Airport in Kona, Hawaii July 16, 2009. REUTERS/Hugh Gentry (UNITED STATES POLITICS ROYALS)


天皇陛下皇后陛下におかせられましては、昨日17日、カナダ各州・米国ハワイ州での14日間の行幸より、ご帰国あそばされました。


畏れ多くも、御高齢につきお疲れではないか、とご推察いたしますが、「できるだけ多くの方と会う」という、両陛下の想いのもと、外を出歩けない多くの「高齢者施設」にも足をお運びになられました。その有難味に深く感銘した次第です。


現地ではTV生中継、各地で公式歓迎会をはじめ、連日一面トップで両陛下の行幸を報道。両陛下のお写真の横に「ようこそ」と日本語太字でタイプして歓迎と敬意を表した新聞もあり、感銘にむせびる次第です。→関連(<天皇、皇后両陛下>カラー写真で連日報道" 皇室ism>



「This is a life time opportunity(一生ものの体験)!」

現地の日系BBSでのコメントより抜粋→「両陛下のお姿を拝見できまして、胸が熱くなりました」「日本人だけでなく、カナディアンも写真撮りすごく興奮していたのにも驚きました。 」「まさか自分がこんなに感激するとは思わなかったです。 一生の記念になりました」「一生の思い出となりました」


この生の「興奮」を新聞メディアが連日伝えたことに、有り難く思います。


最後に紹介するYOUTUBEで、一瞬通過する両陛下の車両に泣き叫ぶ人々、天皇陛下万歳三唱の声、君が代を唄う声、停車する車の中から、ずっとにこやかにお手を降られるお姿に、涙がにじみます。


私たち日本人はこのようにどこにいても、皇室によって守られています。
こんな大きな御存在に守られていて、幸せな民族だと思います!



Emperor and Empress wow crowds at Nikkei
By Wanda Chow - Burnaby NewsLeader

A buzz of excitement was in the air in South Burnaby Monday afternoon, where about 400 people were gathered, some waiting upwards of two hours to catch a glimpse of Emperor Akihito and Empress Michiko of Japan as they paid a visit to Nikkei Place.

月曜午後、約400人の群集が集まる中、興奮のうなりがサウスバーナビーの空に鳴響いた。日本の明仁天皇、美智子皇后陛下を一目でもみるために、2時間以上もニッケイプレイスで待っていた人もいた。

Security was tight, as evidenced by the uniformed and plainclothes police present, as well as numerous sturdy-looking men in black suits.

警備は厳しく、無数の屈強な黒スーツの男達とともに制服・私服の警官が巡回するのが見られた。

Two kids wielding Japanese flags climbed a rock in the traditional Japanese garden for a better view. A busload of Japanese media added to the growing pack of reporters, photographers and TV cameramen there to capture the occasion.

日の丸の小旗を持った二人の子供がよく見えるように、日本庭園の石の上に上った。バスから降りた日本の記者、写真家、TVカメラマンのメディア陣が、その瞬間を捉えるために、群集に加わった。

Their anticipation grew as RCMP motorcycles leading the motorcade pulled up alongside Southoaks Crescent and a boy in the crowd yelled, "Here they come!"

期待は、警護のオートバイ(RMPC)が車両のパレードを率いてこちらに向かって来るにつれ、高まった。群集の中で少年が「来たよ!」と叫んだ。

The words seemed to trigger a flurry of fluttering paper Canadian and Japanese flags.

その言葉が引き金をひいたのか、突然興奮したかのようにカナダと日本の小旗がパタパタと振られた。

Several minutes later, as the royal couple began their walk towards the centre, a young boy about preschool age broke protocol and ran up to the kimono-clad Empress Michiko, handing her a couple of Canadian flags, which she bent down and accepted graciously.

両陛下がセンターに向かって歩み始めてから数分後、カナダの小旗を持った幼稚園児くらいの子が、プロトコル(外交儀礼・指示)を破って、着物姿の美智子皇后陛下のところに走り寄った。美智子皇后陛下は、膝を曲げられ、上品に旗を受け取られた。

They stopped to wave to the appreciative crowd, whose members waved their flags and shouted "konichiwa" ("good afternoon"), much to the amusement of several Japanese media members, apparently impressed by the locals' use of the Japanese language.(後略)

両陛下(ロイヤル・カップル)は、旗を振って「こんにちは!」と大声で感謝している群衆に立ち止まり、日本のメディアの何人かは、現地の人々が日本語を使ったことに、明らかに感銘を受けたようだった。(後略)
-------------------------------------------------------

一般の方が自分で撮った、臨場感ある映像を中心に。



2009 Japanese Emperor and Empress Visited in Vancouver


かすかに聞こえる君が代を歌う現地日本人の声に感動します




バンクーバー経済新報 7/14
皇后陛下は「座って、座って下さい」と立って待ち続けていたお年寄りに何度も優しい声を掛けた。両陛下がイベントホールを立ち去った後、移民して長い年月をカナダで暮らしてきたシニアの多くが目頭を押さえ静かに涙をふき取る光景が見られた。(抜粋)



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑人気ブログランク、応援のワンクリックお願いします!

↓毎度アザっす!!
領域拡大のため、こっちもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
別窓 | 万世一系の天皇 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - His Majesty of Emperor and Her Majesty of Empress Back | トラックバック:0 |
鳩山ワロスww具体例の答→「愛の力で」w

出所:桜とサムライさん

ちょっとまってください。
ウハハハハ!!!!!!笑いがとまらない!!!!


民主党の最大の欠陥の一つは

空理空論。

つまり具体的政策がないこと。
と申し上げてきましたが、

これは激ワロスな動画!!w


TVで
あなたの具体的な政策は何なのですか?

という質問に対し、鳩山が、だした答えに大爆笑!!

とにかく

矛盾、飛躍、パニックまで笑

そして何度聞かれてもやっぱり抽象的なのですwww


小沢と言いこの党は、
なんでこう(頭の中身が空っぽ)なんだwwwww

司会者グッジョブだが

なんでしょうか。思い出しただけでも笑いがとまりません。

でも論理の飛躍とかいうレヴェルではありません。・・
何回も固まったし、なんというか、・・・頭悪いなオイWW


各司会が皆そろって言った言葉
「具体例を示してください」w


いっておきますが、爽快です。
いやいや違いました。
これが、野党第一党の代表です。笑

こんな党に日本を任せようなど、

馬鹿にも思わないで下さい。


財源は?具体策?の答→「愛の力で」w





人気ブログランキングへブログパーツ 
↑人気ブログランク、応援のワンクリックお願いします!

↓毎度アザっす!!
領域拡大のため、こっちもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



別窓 | 民主党・日教組の正体 | コメント:2 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 鳩山ワロスww具体例の答→「愛の力で」w | トラックバック:0 |
「反麻生派」の筋違い-真の敵を見誤るな
都議選の敗因は麻生でしょうか。
否です。
メディアの反日麻生歪曲が原因です。


ゆえに、「麻生降ろし」は筋違いだ。
何て自分勝手なんだコイツラは。

部が悪くなると、自分の利権を守る為
手のひら返して、己の総裁にツバ吐くんですね。

国民はみていますよ。
危機のときに、誰がすぐ「豹変」したかをね。



自民党都議団は、
「反麻生派」は次の国政選挙で応援しない、と決議文を党に提出。

今分裂しているときではないだろう、と。

「麻生降ろし」議員は応援せず…自民都議団(7/12読売)
決議文では、麻生首相に批判的な言動をする国会議員を「責任政党の一翼を担っている自覚も責任も全く感じられない」と指弾し、「挙党一致の行動がなされない時は衆院選は重大な決意をもって臨む」とした。(抜粋)


こういう人たちを立派だなぁ、と思うわけです。



自分を守る為に、身内を批判する。
麻生が悪いのではなく、その政策を
的確に伝えない偏向メディアが悪いんじゃなかったのか!




自民党の中川元幹事長、反麻生派は、

気まぐれな大衆、メディアに一番愚弄されている感があって
保守の品性まるで無しです。


ねずきちさんが文字起こし付
で紹介していた

自民党を代表して
「反麻生」に反対する細田官房長官の動画。

これは熱いですね。

細田さん、あなたの政治家としての価値はコレで出た。!

「民主は日の丸掲げないんですね?」の続きも必見!

2009.7.14 衆議院 内閣不信任決議案に関する - 細田博之

続き(「民主は日の丸掲げないんですね?」)


海外で伝えられる麻生総理の功績 殿堂動画



麻生関連 殿堂動画
[必見]麻生太郎の凄い外交手腕
神が降りた麻生総理就任演説

当サイトは、日本と日本人の底力を信じ、

敵の情報撹乱のなか、孤軍奮闘する麻生総理を

一貫して応援していきます。


敵を間違えるな。


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑人気ブログランク、応援のワンクリックお願いします!

↓毎度アザっす!!
領域拡大のため、こっちもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

別窓 | 麻生太郎 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 「反麻生派」の筋違い-真の敵を見誤るな | トラックバック:0 |
民主党に政治を任せてはいけない理由
民主党に投票してはならない理由

都議選後、
日経平均が大急落しました。
¥9100台

本結果が、国政選挙に響いて
民主党なんどが政権とったら、
日本、おしまいだ。売りで逃げ状態


民主党の正体の
答は、空理空論野党です。
野党体質で、空理空論という
最悪のダブルパンチ。
政策立案ではなくて、非現実的「空理」を振り回している。

そして極め付けが、国賊。
これが日本を狂わせる。危険だ。



民主がダメな
簡潔にして要を得たもの
があります。

出典:ねずきちさんのコメント欄

民主党に投票できない理由(日本人の方は拡散

願う)


●日本の国家主権を他国に委譲すること唱える岡田克也のような勢力が党内に潜伏
●民主党の憲法提言中間報告にも国家主権の委譲を記載
●国会休んで韓国の反日デモに参加する岡崎トミ子が副総裁
●朝鮮総連にパーティー券を販売→読売に取り上げられ自粛
●角田や近藤のように金正日が拉致問題を認めた時期に朝鮮総連から献金受け取ってる議員がいる(角田の息のかかった群馬県大田市は朝鮮総連関連の施設は非課税)
●北朝鮮への経済制裁反対
●成立すれば反日国家の人間でも首相になれる事を隠しながら外国人参政権推奨
●言論規制&外国人参政権が連鎖的に通る人権擁護法案推奨
●証拠がないにも関わらず党利党略の為だけに慰安婦の強制はあったとし日本を貶める輩が多数所属
●過去の言動を統括すると中国と韓国に終えてる戦後補償を再度行う可能性大(資金の出所は日本人の税金)
●沖縄に中国人3000万人の受け入れる沖縄ビジョン
●中小企業の事情は無視の最低賃金1000円法案
●掛け金払ってない在日コリアを救済する年金改正案
●国民に権利を戻す国民投票法案を党利党略の為、直前でごねる
●中国共産党と蜜月の関係、国防費の米国への資金提供60億円は非難し追及する一方、常時、日本の主要都市に核弾頭向けている中国への4000億円ODAに関しては審議もせず
●政治資金で15億の不動産を買う小沢一郎
●社会保険庁は民主党の支持母体なのに自民党に責任押し付け責任逃れ&解体阻止
●日本の地形事情で9条改正しなければ国防が難しいこと知りながら、国民にデメリット伏せたまま自民党との対決姿勢の為に9条改正反対ポーズ
(9条が現行のままだと日本にミサイル発射される兆候を確認しても何もできず戦争が始まれば日本の国土が戦場になる可能性が極めて高い)
●朝鮮人帰化人で拉致問題も邪魔した福島瑞穂、辻元清美が所属する社民党と連立
●在日コリアの利権の為に手を挙げた朝鮮日報日本支社長の白真勲氏を参院選で擁立

他にも沢山あるが割愛する。
朝鮮総連から金の流れがある民主党が政権とったら、
安倍首相がせっかく衰退させたパチンコやサラ金がまた復活し経済制裁も解きかねません。
日本の皆さん、こんな民主党に投票しようと思いますか?
-------------------------------------------------------
2009/07/13(月) 18:34 | URL | #-[ 編集]




出典:新世紀ビックブラザーズさんコメント欄

見てください、この卑怯さ・変節ぶりを。

↓↓↓
ちなみに早速ブレた。反米植草はどうするんだろう
都議選に隠れるようにして発表する奴らが国民目線?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090712-00000006-mai-pol
>民主党の次期衆院選マニフェストの原案となる「09年政策集」の外交・安全保障部分が11日明らかになった。
>日米同盟に関して、昨秋時点では明記されていた在日米軍基地の負担軽減に向けた見直しや、在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)の検証が削除された。

民主公約に「給油停止」記載せず 現実路線、米政権に配慮
http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009071101000654.html
-------------------------------------------------------------------
かな文字 2009-07-13 13:01:38 >>このコメントに返信


さっそく
【北制裁】船舶検査法案成立は絶望的に 野党の審議拒否で国会空転へ
http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/3182/plt3182-t.htm

民主は国防に興味がないようで、本当に困ります。
--------------------------------------------------------------------
ahino 2009-07-13 19:49:21 >>このコメントに返信



対して麻生総理は

日本の国内の敵(反日勢力・マスメディア)、

見えない敵と日々戦っている。


民主の空論マニフェストとは違い

国のことを真剣に考えているから、
「予算を成立させた。国民に信を問いたい」
今朝発言していた。



党内に向けてではなく、

直接我々国民に、なぜ問うたのかを考えましょう!!


麻生総理(間違いなく侍)の真実を知りましょう!!








小沢 民主 売国
↓↓



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑一瞬100位突破しました!
人気ブログランク、応援のワンクリックお願いします!

↓毎度アザっす!!
領域拡大のため、こっちもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

別窓 | 民主党・日教組の正体 | コメント:3 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 民主党に政治を任せてはいけない理由 | トラックバック:0 |
【都議選】自民敗北、自民党に必要なもの
都議会、自公が過半数割れ…第1党は民主(Yomiuri online)


自民は若きサムライに政治を任せろ!



民主が54議席越えで第一党、
自民はわずか38議席で大敗した。

44年ぶりに自民が与党の座から降りるとのこと

残念ですね。
非常に残念です。

なぜなら
鳩山の 民主党は、米国における民主党のように熟成していない!!!
だからアメリカとは違う。


本選挙は、候補者というよりも
どの党に政治を任せてはいけないか、という点で
みるべきだった。




鳩ぽぽその幹部は、恥も外聞もなく、自分の献金問題も棚上げで
与党(つまり敵)を批判してるだけ。

「日本は日本人だけのものではない」とまで言う人士です。
こいつの頭、大丈夫かよと。

北の拉致問題をどう考えるか。
竹島、竹島、尖閣、北方4島は日本の領土だけど大丈夫か?


民主党
その特技は、政策立案ではなく「あら探し」。
そして国売りです。


おまけに代表に
国家への信なし。
歴史への信なし。


世界で一流の政治家は、みな愛国者だ、という点を忘れないで下さい。


比してください。
民主党を。鳩山や失脚した汚沢を。
軽薄でただの左翼分子、
に過ぎません。

こんな糞程度では世界の土俵にすら上がれません。



以上の観点で、
民主党の候補者というよりも、
この政党そのものに議席を
与えてはいけないのです。


幾ら個人に良い候補がいても
党として狂ってたら、全部狂うわけですから。


もう一度確認ですが、
日本は、日本に生きた過去の先人達のもの、
そして我々の子孫に引き継いでいくべき
連綿と魂のこもったものである。


民主党は党として、その2600年の日本を預かる責任への認識が無い。
日本人意識が希薄な党幹部が
牛耳っている。
かような左翼風情に、政治の改革を任せられないのが問題なのです。


革新派が牛耳るスウェーデンとか北欧の崩壊度合をみれば明らか。


改革とは、野党であっても与党であっても
「日本」と「日本人」への揺ぎ無い信念を
持った思想で突き進めねばなりません。

それがなければ
対外的に世界と、競争・協調し
リードしていける頼もしい日本をつくれないからです。


しかしながら、
じつは私もちょっと前までは、民主党で若くて
期待できそうな人がいたら、票入れてたもんです。(すいませんでした!)
若さと変革への期待を込めて。そんなものでした。


保守を自認していた自分すらその状態だったから
票が、民主に流れる心理はわかるような気すらするのです。
若い候補には国防意識や、歴史認識が
しっかりしている人がいるから。


それが、最近ですよ。
民主なぞに政治を任せては国が滅びると知ったのは。

それは民主が国賊だからです。


民主党にあって自民党に欠けているものは
「新鮮な生気」「若さ」「エネルギー」。
候補者をみていると、民主党の方が、若くて
意志と熱意の強そうなのがいる。


現在の自民党(というよりは自民党議員)の停滞状況の中で、
そういう若い候補に、票が流れるのも理解できるものです。


幕末維新も、重鎮に理解を得て存分に力を発揮した
20~30代の若い力が日本を動かしたんだから。
ただ、彼らには愛国心がありました。


鳩山の民主党にそれがあるか?と言われたら否。
国賊レベル


若くてエネルギーがある候補者がいる点では
民主の方が魅力があるとすら言えるかもしれないが

国を売るような政党に任せると
大局的に政治がおかしくなる。そこを見誤ってはいけません



ゆえにこれを打破するには
自民が、若くて熱い変革への意志を
持った候補者を出さなければなりません。


結論:

自民は、古賀や老害化している幹部連中の首を

切って、若いサムライに任せるべき。



自民にも、熱い魂をもったサムライが必要だ。
自民党は、若手で民主と組んで

もっと体系的な、保守若手連合をつくるべき。
その点では若手同士は共鳴できるはず。

自民に引き抜くか、あるいは
無理なら、若手保守連合党をつくるべき。

自民や民主の老害連中に日本を任せてはいけない。
日本への誇りと気概を持った、若きサムライが今求められる。


人気ブログランキングへブログパーツ 
↑人気ブログランク、応援のワンクリックお願いします!

↓領域拡大のため、こっちもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

別窓 | 麻生太郎 | コメント:1 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 【都議選】自民敗北、自民党に必要なもの | トラックバック:0 |
都議選・保守代議士の本義
保守主義とはつまるところ、連続する国家観を内包することである。
連続とはつまり、国家は現在に生きる者たちだけのものでなく
肉体のみならず、その魂を過去に生きた者から引継ぎ、未来に生きた者に受け継いでいく「役割」
を持っているということです。

エドモンド・バーグのいう保守です。

利己主義、己の主張で、例えば教祖様のために天下をとる政党が日本らしい政治方法ですか?保守で、国を立て直そう。


恐ろしいですね。・・

無関心で放置、だと教祖様に生きる公明がのさばるだけ。
反日創価学会公明党を落選させる為に都
民の方は絶対に投票に行くべきだ!


【東京都議選09”】東京都民よ今こそ立ち上がれ【に向けて】


【都議選】今、日本が危ない【緊急】



人気ブログランキングへブログパーツ 
↑人気ブログランク、応援のワンクリックお願いします!

↓領域拡大のため、こっちもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

別窓 | 思うこと | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 都議選・保守代議士の本義 | トラックバック:0 |
千通りの休日を過ごせる日本の豊かさ(英TIMES)


英TIMES紙が評した日本。
山川起伏のある豊かな国土がその土地土地に応じて
多彩な顔をもたせる。八百万の神々が住まう日本列島は北の宗谷岬から南の沖縄まで3000km。
低地に行くと巨大で刺激的な都市が広がる。
各地域は四季に応じて表情はかわる。
この豊かな日本。実際になかにいると気付きにくいかもしれませんが
外国人の視点は、ときに我々にあらたな再発見をさせてくれますね。


「日本文明」の真価―今、世界が注目する (祥伝社黄金文庫)
清水 馨八郎
祥伝社
売り上げランキング: 137939


人気ブログランキングへブログパーツ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

↑お気に入り頂けたら、応援のワンクリックをお願いいたします


別窓 | 日本の凄さ | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 千通りの休日を過ごせる日本の豊かさ(英TIMES) | トラックバック:1 |
【都議選】反日カルト討伐せよ
都議選

7月12日都議選


出典:日本と麻生太郎をネタにしながら愛でるブログ

これはマズイ!と思ったので

急アップします


黒田大輔氏の話に触発されてアップしたという
下記動画。みてみてビックリ。・・・

東京都議選と公明党の関係。
下記で語られる創価の組織票の話に唖然・・・。


恐ろしいですね。・・
無関心で放置、だと公明がのさばるだけ。
反日創価学会公明党を落選させる為に都
民の方は絶対に投票に行くべきだ。お願いします!


【東京都議選09”】東京都民よ今こそ立ち上がれ【に向けて】


【都議選】今、日本が危ない【緊急】



矢野氏の黒手帳返せやゴルァ!!!


黒い手帖―創価学会「日本占領計画」の全記録
矢野 絢也
講談社
売り上げランキング: 589



人気ブログランキングへブログパーツ 

人気ブログランク、応援のワンクリックお願いします!

↓領域拡大のため、こっちもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

別窓 | 思うこと | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 【都議選】反日カルト討伐せよ | トラックバック:1 |
礼儀正しい日本人と恥知らずな日本人
【こぼれ話】日本人旅行者がナンバー1

=最低はフランス人

-世界のホテルに好感度を調査
(7/10 時事通信)

【パリ9日AFP=時事】世界のホテル業者を対象とした調査で、「きれい好きで礼儀正しく、物静かな」日本人が3年連続で旅行者好感度ナンバーワンに輝いた。最低は「けちで無礼で外国語を話さない」フランス人だった。
 調査は「TNSインフラテスト」社が6月に、世界27カ国の4万軒のホテルを対象に実施し、礼儀正しさからチップに至る9つの基準に関して質問した。その結果、日本人旅行者は「清潔で礼儀正しく、物静かで不平を言わない」として1位の評価を維持した。全体的な評価で2位に入ったのは英国で、礼儀正しさやエレガントさでも2位を占めた。
 反対に評価が低かったのはフランス人旅行者で、外国語、チップの気前の良さなどの基準で最低の評価。全般的な態度や礼儀正しさでもワースト2位の評価だった。しかし、エレガントさでは3位に入るなど、「改善」の傾向もみられた。
 そのほかに評価が低かったのはスペイン、ギリシャの旅行者で、ほぼすべての基準で最低ラインに近い評価だった。


嬉し恥ずかしですね!!

このような海外からの評価を傷つけぬよう、
「日本人としての自覚」と礼儀を常に持って、海外で活躍しましょう!

でも、海外にいっても、泣き寝入りはダメですYO。
何か不公平や問題があったとき、言うべきときは、ちゃんと言えるように
ならないとね。


新渡戸稲造の『武士道』の「Politeness(礼)」より

------------------
Courtesy and urbanity of manners have been noticed by foreign tourist as a marked Japanese trait. Politeness is a poor virtue, if it is actuated only by a fear of offending good taste, whereas it should be the outward manifestation of a symbolic regard for the feeling of others. 『BUSHIDO』 by. Inazo Nitobe

外国人旅行者は誰でも、日本人の礼儀正さと品性のよいことに気づいている。品性のよさをそこないたくない、という心配をもとに礼が実践されるとすれば、それは貧弱な徳行である。だが礼とは、他人の気持ちに対する思いやりを目に見える形で表現することである。(奈良本辰也訳)
---------------

相手に良く思われたくて、礼儀正しく振舞うというだけでは弱い徳行である!


Bushido: The Soul of Japan
Bushido: The Soul of Japan
posted with amazlet at 09.07.10
Inazo Nitobe
Filiquarian Publishing, LLC.
売り上げランキング: 45201



ところで、一方ではこんな恥知らずな日本人もいるようです。


伊で邦人活動家、煙突に居座る
温暖化対策訴え
(時事通信/【2ch】ネタチャンネル)  出典:万箱



環境テロ集団グリーンピースの日本人だそうです。
こういう人には「恥さらし」!って言ってやりましょう。

リンク元のネタチャンネルに顔写真が出ている。

案の定ろくな顔していません。完全にがオカシイ。
数年前に、中東でテロリストに捕まって自作自演で
騒いでいた日本人3人組のあの日本人男性と同じ目だね。

こうなってはいけない、反面鏡です。



武士道―サムライはなぜ、これほど強い精神力をもてたのか?
新渡戸 稲造・奈良本辰也訳
三笠書房
売り上げランキング: 105335



人気ブログランキングへブログパーツ
↑人気ブログランクで、応援のワンクリックをお願いいたします

↓領域拡大するためもういっちょ、お願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
別窓 | 日本の凄さ | コメント:2 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 礼儀正しい日本人と恥知らずな日本人 | トラックバック:0 |
大東亜戦争への賞賛【海外から見た日本】

殿堂動画

【海外から見た日本】大東亜戦争への賞賛

リンク復活!


大東亜戦争は亜細亜40億の民族を解放した。
日本は、負けて勝ったのだと思います。
大東亜戦争。凄い戦いだ。



姉妹動画:「海外から見た日本(讃嘆動画)」


人気ブログランキングへブログパーツ
ぼちぼちランクアップ中!
↑人気ブログランクで、応援のワンクリックをお願いいたします


おかげさまで34位にランクアップ中!
↓領域拡大するためもういっちょ、お願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
別窓 | 世界から見た大東亜戦争 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 大東亜戦争への賞賛【海外から見た日本】 | トラックバック:0 |
欧米に大絶賛された日本の台湾統治

欧米に大絶賛された日本の台湾統治


1904年のニューヨークタイムズ紙が、

日本の台湾統治を、神業だと大絶賛していた記事

チャンネル桜が紹介した動画です!


確かに、小林よしのり著『台湾論』を読んでみると

荒野で手のつけられないとして中国からも化外の地(手のつけられぬ野蛮の島)と呼ばれ、


勝手に支配されてたのすら放棄されて、


疫病の蔓延していた台湾を、

日本の先達たちが変えていった様子が描かれています。


台湾人口  245万人(1987年) → 308万人(1903年)


これが、現在の台湾日本語世代の方々につながるのだろうか。


わずか10年。インディアスが大量虐殺されて
絶滅していく西欧植民地と比較してみてると違いが明らかとなりますね。


【NHK涙目】日本の台湾統治は欧米に大絶賛されていた!【チャンネル桜】



新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 台湾論
小林 よしのり
小学館
売り上げランキング: 2782
おすすめ度の平均: 4.5
5 台湾の無知が恥ずかしくなる
4 「アイデンティティー」追求
5 自分の頭で台湾、そして日本を考える入り口としてオススメ
5 最高の名作
5 漫画の力


人気ブログランキングへブログパーツ
ポチポチランクアップ中!
↑人気ブログランクで、応援のワンクリックをお願いいたします


↓領域拡大するためもういっちょ、お願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



別窓 | 世界から見た大東亜戦争 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 欧米に大絶賛された日本の台湾統治 | トラックバック:0 |
JAPANデビュー出演者へのインタビュー
「台湾取材12のポイント」

リンクできないので、直接コチラでご覧下さい(ミコスマさん)

さっそく、昨日紹介したミコスマさんで見た動画。
NHKの捏造「JAPANデビュー」についての台湾取材。
チャンネル桜の井上さんが出演者:台湾人のおじいちゃん達に
取材しているのですが、

この台湾人の方々全員が、日本語で喋っているのを聞いていると
だんだん鳥肌がたってきます。


ご存知のように開いた口が塞がらないぐらい歪曲してます。
本当にプロパガンダとの違いがわかりません。
これはメディア?それとも中共の宣伝機関?


● 【突然】ヤフーで「ミコスマ」が検索できなくなったお?


人気ブログランキングへブログパーツ
↑人気ブログランクで、応援のワンクリックをお願いいたします


↓領域拡大するためもういっちょ、お願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


別窓 | 歪曲報道への反論 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - JAPANデビュー出演者へのインタビュー | トラックバック:0 |
マスコミを糾弾する新サイト
マスコミの正体を暴く為の
ミコスマさんというサイトが立ち上がったそうです。

ミコスマ → カモン、ヒア!


7月10日 ミコスマオープニング動画!!


マスコミは「反日」で塗り固められている
それを暴く動画が掲載されています

サイトには下記のような
ビラ配り&口コミ&ポスティング用PDFがあり
ビラにはみんなに「見てもらう」ように、サイトのURLが書いてあります。

ビラ配り用PDF

こういうのは
各大学の保守系サークルと同盟組んで、
メンバー動員で、各大学の講義室に置いてもらうと効果的かも


こういうサイトやネットで情報を集めていると
マスゴミが如何に自分等のバイアス(反日という最もおぞましいバイアス)で報道を歪曲捏造しているかが判ってきます。
社会の公器たる機能に準拠しないこのようなマスコミは、
ただのプロパガンダにしかすぎません。
ここんとこ本当に重要です。捏造マスゴミどもは倒産まで追いやるべき!
本やネットを通して理論武装の上、マスコミを糾弾する為の武器を蓄えよう。

参考リンク: 国民の知らない反日の実態


ちなみにワタクシchonmageの
関連エントリーも宜しくです。

許容できない報道操作の実態を暴き、
既存メディアを潰していきましょう。



■反日マスコミへの反撃シリーズ
【序】西村さんのメディア批判が凄い【章】
①毎日、衝撃の歪曲捏造史
②反日を煽るメディアの中の人の正体について
③世論調査の嘘に騙されるな
④創価のメディア影響力のカラクリ
⑤TBSの使った印象操作
⑥マスコミが伝えない麻生太郎の真実


人気ブログランキングへブログパーツ
↑ぼちぼち、ランクアップ中!
人気ブログランクで、応援のワンクリックをお願いいたします


おかげさまで50位台にランクアップ中!
↓領域拡大するためもういっちょ、お願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


別窓 | 歪曲報道への反論 | コメント:2 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - マスコミを糾弾する新サイト | トラックバック:0 |
フランス人の写した東京
【海外から見た日本】 眠らぬ街・東京


文字通りの焼け野原からここまで立ち上がったのかと思うと、
鳥肌がたちます。

メガ東京の中心には、宮城(皇居)
そして、明治大帝の鎮まります巨大な明治神宮も抱える。

ネオ神の国!!!!!!!
I LOVE JAPAN!!!!!!!!!!!!!!!!!Soo BEAUTIFUL!!!!!!!!!!!!!!!!



関連エントリー:YOKOSO JAPANのPV!

人気ブログランキングへブログパーツ
↑人気ブログランクで、応援のワンクリックをお願いいたします

おかげさまで50位台にランクアップ中!
↓領域拡大するためもういっちょ、お願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

別窓 | 日本の凄さ | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - フランス人の写した東京 | トラックバック:0 |
川勝氏は正当保守派
自民党の推薦候補である坂本由紀子は、
外国人参政権を推進するバリバリの反日だったもよう。

一方、川勝平太さんの経歴
新しい歴史教科書をつくる会賛同者。
安倍政権の「美しい国づくり」プロジェクト・企画会議委員。
産経正論路線の支持者。「西太平洋津々浦々連合」を提唱する。
Wikipediaより 参考田舎の魚屋さん


川勝平太さんの本は今まで何冊か読んだけど、
日本への信念あるし、考えがデカイですよ。
特に『海洋連邦論』は非常に、良いんですよ。
海洋国家、美しい国、ガーデンシティー構想を説いたもので
かつ歴史認識の是正も目指すという、根っからの正統保守の人物。


だから今回何故、川勝さんが民主推薦で出たのかわからなかったのですが、


下記のブログ参考になりますよ。
複雑怪奇な静岡知事選   (平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図)
静岡知事選挙   (田舎の魚屋さん)
民主党は、4連勝か?  (桜とサムライさん)


なぜ、自民が左翼的な坂本を擁立したかというと?
左翼ババ(坂本)が勝手に暴走、それと反日古賀の影ありと


坂本由紀子が落選したことで、大勢的には反日古賀の追い落としにもなるかも、
と、上記ブログでは伝えておりますね。
大局的にはというのが大事ですね。大きくは保守自民党の勝利といえそうです。

川勝さんはガチガチの保守ですから。

ネットの応援FAX効果が出て、自民党に麻生「結束の会」発足!!!
↓↓↓
【マスコミ乙】 麻生降ろしの成果


胸が熱くなりますね。

最近政治にウンザリして、政治ニュースは無視状態だったんですが。。
やはり、麻生さんを応援しないといけないというのを
他ブログ読んで思った次第です。麻生JAPAN!!!

文明の海洋史観 (中公叢書)
川勝 平太
中央公論社
売り上げランキング: 1232
おすすめ度の平均: 4.5
5 西洋と日本の発展は同時並行的に進んだ!
4 近代は海洋アジアの物産から誕生した
4 転換期の学問
5 著者の研究の中間報告
4 海から見た歴史


海洋連邦論―地球をガーデンアイランズに
川勝 平太
PHP研究所
売り上げランキング: 16297




人気ブログランキングへブログパーツ
↑人気ブログランクで、応援のワンクリックをお願いいたします

↓領域拡大するためもういっちょ、お願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
別窓 | 思うこと | コメント:6 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 川勝氏は正当保守派 | トラックバック:1 |
カナダ紙「2600年前のJIMMUのご子孫」と報道!カナダご訪問


Majesties the Emperor and Empress of Japan will visit Canada from July 3 to 14, 2009. This will be Emperor Akihito's first visit to Canada since he visited as Crown Prince in 1953, touring several Canadian cities en route to the coronation of Queen Elizabeth II. (Accompanies Randy Boswell Story, The Ottawa CitizePhotograph by: FILE PHOTOS 1953, JAPANESE EMBASSY PHOTOS


天皇陛下皇后陛下におかせられましては、現在7月3日よりカナダ各州、米ハワイ州に
行幸されるご予定です。無事カナダの首都オタワにご到着されたようです。

カナダから長らく、招待のお呼びがあられたそうで
今上陛下におかせられましては57年ぶりにカナダの地を踏まれたとのことです。


カナダの新聞で
世界で最も長い君主
2600年前に遡るBC7世紀の神武天皇の子孫と書いてありました


Canada welcomes Japanese emperor
By Julian Beltrame, THE CANADIAN PRESS


OTAWA - Foreign Minister Lawrence Cannon and International Co-operation Minister Bev Oda were prepared to bow as the 125th holder of Japan's Chrysanthemum Throne disembarked from his plane Friday afternoon.

オタワ- ローレンス・キャノン外相とオダ・ベブ国際協力相は金曜午前、125代目にあたる日本の天皇陛下が政府専用機からお降りになるのでお辞儀(bow)をする準備ができていた。

But in a modern, non-assuming manner that has become a trademark for Emperor Akihito, he offered the uncertain Canadian ministers a royal palm to be pumped for a handshake.

しかし、モダンで型式にはまらない明仁天皇(※モダンとは今上陛下が皇太子殿下であらせられたときに、皇太子妃を民間からお召しなられたことからきています)は、どのようにお迎えするか不確実であったカナダの大臣たちに王の手(royal palm)を差し伸べられた。

"Well, the emperor extended his hand and in that way one acknowledges his choice," said Cannon.

キャノン外相は、「天皇陛下が手を差し伸べられたので、挨拶の仕方がわかったんだ」と言った。

Oda, who is of Japanese ancestry, also bowed, but in the excitement of the moment, Cannon said he could not recall.

日本人の先祖を持つオダ大臣もお辞儀をしたが、一方のキャノン外相は興奮のあまり、覚えていないという。

"The bow came naturally to me," she said.

The confusion is understandable. It's not every day the ministers get to meet the descendant one of the world's longest-lasting monarchies, dating back more than 2,600 years to Jimmu in the seventh century BC, who until relatively recently, would have been considered divine.

混乱も理解できることである。遡れば紀元前7世紀における2600年も前の神武天皇から継続している、世界で最も長い君主に会うことなど、大臣にとってそう滅多にはないからだ。しかも、その君主はつい最近まで神(divine)と思われていた方。


For some old-fashioned Japanese, Akihito, who was accompanied by the Empress Michiko, is still a god-king.

今でも古風な日本人にとって、美智子皇后陛下をお供にされる明仁天皇は、神の王なのである。

A spokesperson for the Japanese embassy said the proper protocol is to bow, but it is also proper to follow the emperor's lead. It also appropriate to engage the emperor in conversation of he starts the discussion.

日本大使館のスポークスマンは、「儀礼ではお辞儀をすることとなっているが、陛下のご行為に従うことも適切です」と話した。

Dignitaries weren't alone in getting instruction on the dealings with the emperor. The embassy also sent out an advisory informing the media they are "not permitted to call out to Their Majesties nor point a microphone at them."

高官だけでなく、メディア側も陛下に「陛下」とお呼びしたりマイクロフォンを向けては行けない旨(プロトコル)が通達されていた。

Akihito has not been in Canada since 1953, when he was the heir to the throne, but is making up for lost time with an extended visit lasting 12 days, in which he will visit Ottawa, Toronto, Vancouver and Victoria, meeting with Governor General Michaelle Jean and the prime minister.

明仁天皇は、皇太子時代の1953年以来、カナダにお出でになられていないが、時間の空白を埋めるために12日間に及んでオタワ、トロント、バンクーバー、ビクトリアをご巡幸し、カナダ総督と首相に面会する。

The official reason for the visit is to commemorate the 80th anniversary of the start of Canada-Japan diplomatic relations.

今回の公式な訪問理由は、修好80周年となっている。

But the visit will have special meaning for the 300,000 Canadians of Japanese ancestry who have never had a chance to see Their Majesties in person.

しかし、この訪問は天皇陛下に今まで一度もお会いしたことのない30万人の日系人にとって、特別な意味をもっているだろう。

Oda noted that Canada's relationship with its Japanese ancestry residents had "a hiccup" during the Second World War, when they were rounded up and placed in internment camps.

Although she was born in Thunder Bay, Ont., Oda admitted it was a "very special" moment for her, but not so special as it will be for her mother when she gets to meet the emperor in the next few days.

・・・オダ国際協調相は、両陛下を迎え入れたことを「非常に特別な瞬間」としているが、数日後に陛下に拝謁することになる、86歳にもなる彼女の母親に比べればまだまだである。

"In fact she's home watching. She's very excited. You can appreciate for that generation - she's 86 - they still have that respect for the emperor and empress," Oda said.

「実際に彼女は家で見ることになります。でも彼女はとても興奮しています。彼女は86です。彼女達は、天皇皇后陛下に対して、特別な敬意を持っています」とオダ相は話した。

Beyond symbolism, Angela Nakamura Hollinger of the Canada-Japan Society in British Columbia said the visit will open some doors to commerce between the two countries.

"Canada doesn't have a media presence at all in Japan, so this is very important in raising awareness of Canada there, especially for businesses," she said. She added that the emperor visiting Canada when swine flu is still present could give some reticent Japanese tourists the courage to chance a visit themselves.

Given the sheltered nature of official visits, it is unclear how much of the emperor and empress ordinary Canadians will get to see, despite the length of the visit.

If they did, what they would find a royal couple with a somewhat independent streak and very few royal airs.

Akihito broke tradition by marrying a commoner, as did his son.

During the World Cup in 2002, Akihito was advised against visiting South Korea for the World Cup, but encouraged Prince Takamado to make the trip in the hope that it would bring the bitter historical rivals closer together. Indeed, on his 68th birthday, Akihito surprised many by openly acknowledging his Korean roots.

"I, on my part, feel a certain kinship with Korea, given the fact that it is recorded in the Chronicles of Japan that the mother of Emperor Kammu was of the line of King Muryong of Paekche," he said.

He reportedly lives a quiet, simple life. He arises at 6:30 each morning, watches the news and then goes for a walk with the empress around the closed Imperial Palace in downtown Tokyo. Afternoons are filled by official business.

In his spare time, he works on his biological studies and has become a world expert on the humble goby fish, having published 38 peer-reviewed papers on the subject.

Evenings are filled with official receptions and banquets, after which the couple are said to enjoy watching nature programs on television.

And like most parents, he believes his son does not bring his granddaughter around enough, going so far as to issue a rare public rebuke to Haruhito, the future emperor.
-------------------------------------------------------------------

海外からは皇室はかく見られている、
ということがわかる、素敵な記事ですね。


記事にありますように、
天皇皇后両陛下は、カナダ各地の日系センターにご訪問される予定です。


カナダの日系BBSでは、日の丸が売り切れ!だとか、会社を休んで
お迎えにあがりたい、服は何を着ていきますか、これは一生に一度なので、お迎えしたいのですが、など非常に盛り上がっています。


ご到着時は、中継も行われたとのことで国を挙げての歓迎です。
特集番組が組まれているようです。
実際のご巡行がスタートする来週には、沢山の報道がされることが予見されています。


天皇陛下は、世界で現存する最古の王族(ロイヤルファミリー)であり、
神話から万世一系を継承しているという、世界でも特別な家柄であらせられます。


今回、カナダは両陛下のカナダへのご行幸を、何年も前から願っている経緯があり、
天皇皇后両陛下におかせられましてはこのように、日本とカナダ(或いは他国)の友好関係に
甚大なる影響を及ぼされています。


平成21年6月30日(火)
カナダ国及びアメリカ合衆国ご訪問に当たり天皇陛下のご感想(宮内庁)
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/gaikoku/gaikoku-h21-northamerica.html
この度,カナダ総督閣下からの御招待により皇后と共にカナダを訪問することになりました。日加両国は,戦後の外交関係再開以来,緊密な友好協力関係を順調に築き上げてきました。今般,私どもに長らく招待を寄せられたカナダ政府の好意にこたえ,訪問を実現することができるようになったことをうれしく思います。

私のカナダ訪問は二度目になります。前回の訪問は平和条約が発効した翌年の昭和28年(1953年),私が19歳の時のことでありました。この年の6月,エリザベス女王陛下の戴冠式が行われ,私は昭和天皇の名代として式に参列するため英国に向かう途次,カナダを訪問いたしました。今回も訪れる予定であるビクトリアのブリティッシュ・コロンビア州副総督官邸は,私が外国の地において初めての夜を過ごした所です。当時のマッシイ総督,サンローラン首相,ウォーレスブリティッシュ・コロンビア州副総督始め,日系カナダ人を含むカナダの人々から寄せられた厚情は忘れ得ぬものであります。また4晩3日を車中で過ごしたバンクーバーからトロントに至る鉄道の各駅で,厳しい寒さの中,迎えに来てくれた日系の人々の温かい気持ちは深く心に残るものでありました。それから56年,今回,カナダを訪問したことのない皇后と共に,再びこの国を訪れることを心よりうれしく思います。

日本とカナダの間では,近年,様々な分野で友好協力関係が,進展しており,さらに昨年来,修好80周年を祝して,両国それぞれにおいて様々な記念行事が開催されております。この度の私どもの訪問が,両国間の相互理解と友好関係を一層深めることに資するよう願っております。(後略)


全ご巡幸のご無事にすまされますことをお祈りいたします。




人気ブログランキングへブログパーツ
↑人気ブログランクで、応援のワンクリックをお願いいたします

↓領域拡大するためもういっちょ、お願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



別窓 | 万世一系の天皇 | コメント:5 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - カナダ紙「2600年前のJIMMUのご子孫」と報道!カナダご訪問 | トラックバック:1 |
元「日本人」である台湾人を描く映画
台湾人生


日本にとり、本当の「友人」、同盟「国」は誰か

と問われれば、台湾です。


なぜなら、台湾とは最後まで一体となれる精神的「一体感」が、あるからです。


この一体感覚は利害関係を超越する「絆」です。


この「絆」はどうやって、築かれたのだろうか?


其れを知るには、大戦前まで遡ることになる。


我々の先人と、台湾の先人達が、築いた「絆」というものが-

明らかと成る。

台湾人生 公式HP→此処!


関連エントリー
新台湾と日本
日本びいきの台湾を「同盟国」へ


台湾人と日本精神(リップンチェンシン)―日本人よ胸をはりなさい (小学館文庫)
蔡 焜燦
小学館
売り上げランキング: 2911
おすすめ度の平均: 5.0
5 胸をもう張ってます
5 日本人よ胸を張ろう! そして…
3 中国人と台湾人の気質の違いのルーツ
5 そんなに崇高だった日本人は、今いずこ...。
5 私達は自信を持ってもいいのかも知れない。


日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)
楊 素秋
桜の花出版
売り上げランキング: 62747
おすすめ度の平均: 5.0
5 やっぱり日本人はとても素敵だった
5 是非、沢山の日本人、そして多くの政治家に読んで欲しい。
5 日本人に対する台湾人の敬意。そして心の絆へ
5 日本はお好きですか?
5 東京裁判史観や自虐史観から「開放」されよう。



人気ブログランキングへブログパーツ
↑人気ブログランクで、応援のワンクリックをお願いいたします

↓領域拡大するためもういっちょ、お願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
別窓 | 世界から見た大東亜戦争 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 元「日本人」である台湾人を描く映画 | トラックバック:0 |
海外から見た日本(讃嘆動画)

海外から見た日本 殿堂動画


世界最高の英雄・知能達が、日本を讃えた。
日露戦争に勝利して、ロシアの軍艦が西にボロボロで引き返していくのを見た有色人種達は
シリアからインドネシアの子島の住民にいたるまでまで、皆、勝利の雄たけびを上げた!

世界の歴史は日本がいなければ、間違いなく違った形になっていたであろう。
変えようと思えばでできる。激動何のその。それを突破してきたのが日本人だ。強くあれ。
自信を持て、日本!


人気ブログランキングへブログパーツ
↑人気ブログランクで、応援のワンクリックをお願いいたします

↓領域拡大するためもういっちょ、お願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



別窓 | 日本の凄さ | コメント:1 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 海外から見た日本(讃嘆動画) | トラックバック:1 |
はてぶ/Saga20周年PV
はてなぶっくまーくに登録しました。
使い方がまだよく分っていないのですが

・特攻隊「言わずに死ねるか」シリーズ1~6とか
・田母神さん講演会1~6とか

長編動画をアップする時もあります。

今後も何本か長編系をアップしたいと思っていますので、
すぐにはこんなに見れないよ!、って時なんかに、
はてなでブックマークにそのページを保存してみてください☆
ってことでよいのかな?

あと、日本ブログ村というのにも
登録してみました!



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

宜しかったら、応援のクリックお願い致します~。

-------------------------------------------------
SAGA 20周年限定Original Soundtrack PV


 SAGA 20周年Original Soundtrack PV


懐かしいですね。もう20年前か・・・。nostalgyです。
曲があの頃の思い出まで、甦らしむるカナ
限定で発売するそうです。

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-
ゲーム・ミュージック
スクウェア・エニックス (2009-08-26)
売り上げランキング: 126



スクエニ謎のカウントダウンサイト「4」
別窓 | 思うこと | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - はてぶ/Saga20周年PV | トラックバック:0 |
皇室と伊勢神宮
皇室と伊勢神宮

観ているだけで

聖域の空気に、清められます。


前回書いた、大御饌祭(おおみけさい)のことも。

20050130 皇室と伊勢神宮  9:17


関連エントリー:皇室が何故世界で最も尊いのか【2】-天皇の祈り

人気ブログランキングへブログパーツ
↑応援のワンクリックをお願いいたします
別窓 | 万世一系の天皇 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 皇室と伊勢神宮 | トラックバック:0 |
中国広東省で漢人にウイグル人労働者が虐殺される映像
出典:おもしろいもの見つけた゚+.(・∀・)゚+.

中国広東省で漢人によるウイグル人への大規模暴動、2人死亡
頒布に協力下さい。

一人の漢人が失業した腹いせにネットにデマを流したことで、漢民族がウイグル人を襲撃 し大規模な衝突事件に発展。事件が起きたのは2009年6月26日未明、中国広東省に ある玩具工場。工場ではウイグル地域から強制連行されたウイグル人労働者が働かされて いた。ウイグル人、81人、漢人、39人が負傷。2人のウイグル人が死亡。ネット上の 映像では警察が衝突を止める様子はない。事件後、ウイグル人労働者600人全員が警察 によって工場から別の場所に移送され行方不明。詳細や抗議アクションは「世界ウイグル 会議」と「日本ウイグル協会」で検索を。※Youtube動画と世界ウイグル会議の情 報をもとに作成しました。RFUJ http://rfuj.net/



6月26日中国広東省で起きたウイグル人労働者襲撃事件映像。


Youtube版



世界ウイグル会議、広東省での血生臭い衝突を最大限に非難(世界ウイグル会議)
平気で嘘をつく・嘘に信じる犯人たち - 広東省の血生臭い衝突(世界ウイグル会議)


人気ブログランキングへブログパーツ
↑中国のウイグル人、民族浄化を許すな
別窓 | トンデモ隣国 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 中国広東省で漢人にウイグル人労働者が虐殺される映像 | トラックバック:1 |
広島市長が田母神講演会(8/6)を拒否?
ありえないことを。・・これは酷いことをやってしまいましたね。
ヒロシマ市の秋葉市長とやらが、言論弾圧です。

何と言う越権行為。コレは看過ならん。
事は8/6の広島原爆投下日に「ヒロシマの平和を疑う!」という演題で
開催予定の田母神さん講演会に対し、市長が日程変更を要請したという。

これは言論の自由が保証されている民主国家としては有り得ない、失言ですよ
アメリカでは、9.11の日だろうが政府批判デモしたり
日本だって8.15が慰霊を捧げる日だからといって、街宣する右翼や、
左翼の平和の鎖をやっていても、誰も止めないでしょう。止められないからです。

なのに、この市長ときたら、慰霊の日は反対の意見はダメだと断言。おかしいですね。どうやったらそんな強権発動できるん??

言論・集会の自由を無視して、封殺する。
そもそも広島の平和教育には、問題があると思う。


今回の小林よしのり氏の『天皇論』にも書いて歩けど、
アメリカには、「落とす必要のなかった原爆」を落とした証拠があるわけで、被害者はむしろ実験台として使われた一面すらあるのだ。原爆に関しては、日本の開戦が引き起こしたのではなくアメリカの戦後の政治的思惑があり、どう考えてもアメリカが悪い。

下記のチャンネル桜で、代表と三輪氏が激ギレするのもムリないですよね。
これは、思想の対立の問題ではない。こんな問題のある市長は左遷させるべきだと思います。


田母神氏の「原爆の日」講演に広島市長が「待った」(6/29MSN産経)
懸賞論文への投稿が発端で更迭された元航空幕僚長、田母神俊雄氏を原爆記念日(8月6日)に広島市に招き開催予定の講演会について、同市の秋葉忠利市長が、被爆者や遺族の悲しみを増す恐れがあるとして日程変更を29日、文書で要請した。主催者側は予定通り実施する構えだが今後、憲法の「集会の自由」が脅かされ、「言論封殺」と批判された“田母神事件”が再燃する恐れも出てきた。

 この講演会は日本会議広島などが計画した「ヒロシマの平和を疑う~田母神俊雄氏が語る、広島発真の平和メッセージ」。5月に中国の核実験の被害をテーマに講演会を開催。日本が唯一の被爆国でなく、共産圏の核に日本の反核団体が寛容であることへの疑問を踏まえ、いかに核の惨禍を回避するか--として同氏の講演会を企画したという。

 秋葉市長名で田母神氏らに届いた文書では「貴殿が何時何処で何を発言するかは自由で当然の権利」としながらも、(1)8月6日は市内が慰霊と世界の恒久平和への祈りで包まれる(2)田母神氏がこうした演題で講演するのは被爆者や遺族の悲しみを増す結果となりかねない(3)原爆記念日の意味は表現の自由と同様に重要-などを市の立場として日程変更を検討するよう求めた。

 主催者側は、これまでも講演会のチラシ配布を市の外郭団体に依頼したが、市の政策方針に反するなどとして断られた、としており「私達は市長以上に核廃絶を願っている。北朝鮮や中国の核実験が問題になるなか、真の平和のためどうすればいいのか、という趣旨の講演会がなぜふさわしくないのか全く理解できない」と話している。


【言論弾圧?】 広島・秋葉市長、田母神講演会に変更要請



人気ブログランキングへブログパーツ
↑北の拉致問題や核、中国の核問題に文句を言わずに、内輪だけで議論ばっかりして何が平和・核廃絶だ!
別窓 | 歪曲報道への反論 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 広島市長が田母神講演会(8/6)を拒否? | トラックバック:0 |
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
