日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
KAMIKAZE(海外)
KAMIKAZE
4:31

体の血が煮えたぎる。英雄。
神風特別攻撃隊。モチベーション動画です。



ブログパーツ
クリックをお願い致します
別窓 | 神風特別攻撃隊 | コメント:3 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - KAMIKAZE(海外) | トラックバック:0 |
核を持っていなければ話にならない(渡部×片岡対談)
核を持っていなければ話にならない
28:41

田母神さんと石原都知事の核対談をきっかけに、
核武装に興味を持ち始めた私ですが、

渡部昇一さんと片岡鉄哉さんの面白い対談を見つけました。

渡部先生は、左にリンクしている清水馨八郎とあわせて
一番勉強になった先生なんですが、
片岡鉄哉の本は、『退場するアメリカ』と『日本永久占領』を学生時代に読みましたが、
すんごいシャープです、この人。

ハーマンカーンやチェイニーなんかも
日本に核を持つよう提言していたんですね。

インドとパキスタンは以前はサルと犬の如く喧嘩していたが、
核兵器(アルティマウェポン)を持った途端、平和交渉を始めた。笑

何故、各国がこぞって核を欲しがるか。
なぜなら、これは使えない兵器、つまり持っているだけで相手を止める最強の抑止だから。

争う者の掟で、毒ガスを持つ者に毒ガスは使えない。
核を持つ者に核は使えないんだと。なるほどねー。納得です。


核を持つと国の格があがる。
核は「国家のステータス」の問題っというのが印象に残りました。
「核は大国のクラブに入るメンバーシップカードのものみたいなもの。」





在庫切れですが、名著。
日本永久占領―日米関係、隠された真実 (講談社プラスアルファ文庫)
日本永久占領―日米関係、隠された真実 (講談社プラスアルファ文庫)



日本は平和病を脱し、そろそろ自国を自分で自衛することを
考えていかなければならないのは、間違いないでしょう。独立国家として。

ブログパーツ
クリックをお願い致します
別窓 | 防衛 | コメント:3 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 核を持っていなければ話にならない(渡部×片岡対談) | トラックバック:0 |
竹島の日
カナダは現在時刻、周回遅れの22日(日)夕刻なのですが、
日本では昨日、2月22日は竹島の日だったんですね!

島根県議が議決でこの日を独自に「竹島の日」と制定したのだそうです。
他ブログを巡回していて、知りました。。

日本領土である竹島が韓国に不法占拠されていて、
他国民、および政府が放置して良いわけがないですよね。
島根県だけが取り組むのではなく国民一人一人が、声をあげることが一番大事だと思います。

↓日本青年会議所の署名!



またコメントで以前帝さんから
紹介いただきましたが下記の署名も。

↓島根県青年会議所の署名!
http://www.shomei.tv/project-737.html


皆さんも署名に協力して、国家国民の断固たる意志を動かそう!

ブログパーツ
クリックをお願い致します
別窓 | 竹島・尖閣領土問題 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 竹島の日 | トラックバック:0 |
世界で認められた日本発ブランドは?3位「SONY」、5位「Nintendo」
世界における
日本発のブランドの価値ランキングが発表されましたね。

1位 TOYOTA
2位 HONDA
3位 SONY
4位 Canon
5位 Nintendo
6位 Panasonic
7位 Lexus


自動車、電機が上位を占めるなかで
大注目は、任天堂
私も大好きな企業の一つです。

2008年から唯一ランクを上げた企業は、任天堂のみとのこと。
「DS」をはじめ、「Wii」でブルーオーシャン戦略に基づいて競合が手に入れ得なかった女性や高齢者へと市場を拡大開拓した大胆戦略に、じつに驚かされたのは記憶に新しい話ですがやはりやってくれますね。



世界で認められた日本発ブランドは? 3位「SONY」、4位「Canon」、5位「Nintendo」(IT media)

企業のブランド戦略立案などを行うインターブランドジャパンは2月18日、国際展開する日本発のブランドの価値ランキング「Japan's Best Global Brands 2009」のトップ30を発表した。1位は「TOYOTA」、2位以下は「HONDA」「SONY」「Canon」「Nintendo」「Panasonic」「LEXUS」と続く。

国内企業が生んだコーポレートブランドを対象に、(1)ブランドの収益予想(財務)、(2)ブランドが消費者の購買意志決定に与える影響力(ブランド役割)、(3)消費者の需要を維持するブランドの能力(ブランド力)──の3点を分析し、ブランド価値を金額に換算して算出した。対象企業が株式上場していることや、海外売上高比率が30%以上あることなどが条件。

上位7ブランドは、昨年9月に発表した世界のブランド価値ランキング「Best Global Brands 2008」トップ100にもランクインしているが、当時と比べブランド価値がアップしたのは「Nintendo」のみ。

Nintendoは「『Wii』や『ニンテンドーDS』で性別や年代に区別なく、家族で楽しめる新しいコンセプトを示し、グローバルで独自のポジションを築き上げた」(同社の田中英富エグゼクティブ・コンサルタント)点を評価。「Panasonic」は「National」を廃止し、ブランド統一した効果を評価し、ブランド価値をほぼ横ばいとした。

30位までのうち、自動車関連が30%、エレクトロニクス関連が50%を占めた。「自動車とエレクトロニクスに支えられた日本の産業構造の特徴がランキングにも反映されている」と田中さんは指摘。昨年の世界ランキングでは自動車が13%、エレクトロニクスが23%にとどまっている。

同社のテレンス・オリバーCEOは「ブランドは会社の大切な資産。世界ランキングに日本のブランドが7社しか入っていないのは寂しい。日本のブランドがグローバルで強くなるよう願っている」とコメントした。

ランキングは以下の通り。

この任天堂、
USドル為替レート=100円→90円に変更したにも関わらず
今期売上高、利益率ともに過去にないくらいの高い数字をマークしたとのことですから
ほんと、嬉しい意味で驚かされます。

任天堂 4~12月期最高益 「DS」「Wii」独り勝ち(Fuji Sankei Business i)

任天堂が29日発表した2008年4~12月期連結決算は、売上高が前年同期比16.7%増の1兆5363億円、営業利益が同27.2%増の5013億円と、ともに過去最高となった。据え置き型ゲーム機「Wii」のハードとソフトが欧米のクリスマス商戦で好調だったうえ、携帯型の「ニンテンドーDS」が国内外で売り上げを伸ばした。

最終利益は1742億円の為替差損が響き同17.9%減の2125億円だった。09年3月期の通期連結業績予想は、想定為替レートを1ドル=100円から90円に、1ユーロ=140円から120円に見直した。

このため、売上高を前回予想から1800億円減の1兆8200億円、営業利益を同1000億円減の5300億円にそれぞれ下方修正したが、それでもともに過去に記録したことのない高い数字だという。

Wii本体は国内の売れ行きが想定を下回ったものの、欧米では08年通年でゲーム機の売り上げ台数記録を塗り替えるなど幅広く支持を集めた。DSの販売台数も海外では前年同期を上回った。

ただ、「ソフトメーカーがかなり保守的になっている」(岩田聡社長)ことから、DSのソフトとWiiの本体、ソフトの通期の販売目標は引き下げた。

09年1~3月の売上高予想2836億円は前年同期比2割減だが、為替の影響を除くと1割の増収になると試算している。変動が激しい相場に、岩田社長は「ユーロの変動への対策を考えないといけない」と話した。

自動車業界が壊滅打撃を受けている中、この快進撃任天堂マジでスゴイ!

ブログパーツ
クリックをお願い致します
別窓 | 日本の凄さ | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 世界で認められた日本発ブランドは?3位「SONY」、5位「Nintendo」 | トラックバック:0 |
民主日教組、国賊集団の正体に気をつけろ
雪村総也さんのサイトに
自民党の「民主党=日教組」を弾圧する凄い憤りを覚えるPDFが紹介されていたので、
こちらにも転載いたします。

これでいいのか日教組(自民党pdf)
許すな左翼的な教育活動(自民党pdf)
許すな。子供より政治活動の教師(自民党pdf)

何ということでしょうか・・酷すぎ。・・・こんなに酷いとは知りませんでした。。
これはとんでもない国賊集団だよ。

去年までたまに民主の若手保守に投票していた自分の失態に唖然とする。


中山氏や中川氏辞任によって「政権末期」、「崩壊」などとほざいている民主党
ですが、何をふざけたことを!!コイツら(国賊民主党)に任せたらそれこそ日本崩壊だよ!

また同じく雪村さんのサイトを通して知ったことですが、
下記についても紹介しておきます。


橋下知事vs教員 教育問題討論会で渦巻く怒号、やじ(せと弘幸blog/08年10月)
~~~より一部抜粋~~

私は実はこの場にいました。
毎日などの反日新聞では、あきらかに教員が正義のように書かれていますが、その場にいた人はまったくのデタラメだとわかります。

ヤジを飛ばしていたのは日教組の教員だけです。
中には「黙れ日教組!!」「人の話を聞け!!」「日本から出て行け!!」という一般の方の逆ヤジもありました。
そして橋本知事が体罰の件にふれたことでも、いかにも橋本知事が悪いように書かれていますが、会場では拍手が起こっていました。

改めて、マスゴミの偏向報道にはうんざりしました。

Posted by レイ at 2008年10月27日 11:02

< あきつ さま

どうぞ。ただ、その場にいた私の感想であり、あくまで主観的になっていることは否定できません。
ただ、そこにいたほとんどの方が橋本知事の味方だったことは間違いありません。

これにはやはり中山元国交大臣の影響もあったと思います。
実際話題にも出ていました。

録音でもしておけばよかったのですが、そこまではさすがに・・・ね。
ただ、保護者の方々が日教組の教員にヤジを飛ばしていたのはすごかったです。あれをすべて放送すれば日教組の正体もわかりますが(笑)。

一番印象的だったやりとりですが
橋「あなたたちは何のために教育しているのですか?」
日「子供たちのためですよ!」
橋「それはこの国の未来のためですね?」
日「そ、それ、それは今聞くことですか?」
橋「今聞かないでいつ聞くんですか?」(会場拍手)
橋「はい、答えられないなら別にかまいません。」

これは放送されませんでしたが。
(文章については正確ではないかもしれません。聞こえたままなので少し実際のやりとりとは異なるかもしれません)

Posted by レイ at 2008年10月27日 12:55

私たちは、この日本国を守る必要があります。
未来を生きる子供たちの為にも、この美しい日本を滅ぼしてはなりません。

もう帰国しても、自民党にしかいれません。民主党には投票しない。
たとえ若い党員が優秀でも、大局的にみて、民主党をはびこらせたくない。
自民党は教育を荒廃させる教師たちと徹底的に戦います!

ブログパーツ
クリックをお願い致します
別窓 | 民主党・日教組の正体 | コメント:4 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 民主日教組、国賊集団の正体に気をつけろ | トラックバック:1 |
最強のファイター集団「飛行教導隊」
最強のファイター集団「飛行教導隊」


日本のトップガン
アグレッサー教導隊





ブログパーツ
クリックをお願い致します
別窓 | 航空自衛隊 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 最強のファイター集団「飛行教導隊」 | トラックバック:0 |
民主党の正体=日教組、労連
民主党の正体は「旧社会党」 - 日教組の巣窟!
9:37

こんな左翼政党に日本を託したいとは地球が引っくり返っても思いませんよ。



ブログパーツ
クリックをお願い致します
別窓 | 民主党・日教組の正体 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 民主党の正体=日教組、労連 | トラックバック:1 |
海外に残る大日本帝国の美しい歴史遺産
【日本史講義】海外に残る大日本帝国の美しい歴史遺産を集めてみた。
28:24

この史実を辿るだけで現行教科書が覆されると思います。




全国に残る大日本帝国の美しい歴史遺産を集めてみた。(国内編)



ブログパーツ
クリックをお願い致します
別窓 | 世界から見た大東亜戦争 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 海外に残る大日本帝国の美しい歴史遺産 | トラックバック:0 |
精鋭 無比
精鋭 無比
9:22

数ある自衛隊動画のなかでも優れたものです



ブログパーツ
クリックをお願い致します
別窓 | 陸上自衛隊 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 精鋭 無比 | トラックバック:0 |
日本の歴史をしっかり勉強しましょう。
日本の歴史をしっかり勉強しましょう。
3:09

愛国心を持つことがなぜ大切か?に昨日ちょっと触れましたが、
櫻井よし子さんこそ、愛国心を持つゆえに日本人としてブレない一本の筋を持った方です。

私たちは歴史(=それは民族の物語なのです)を勉強しなければなりません。輝かしい歴史。涙の歴史。・・そして鼓舞される魂。

フランスの哲学者が、歴史をしらねば人は人間ではないと言ったそうです。
そして櫻井さんは、「日本の歴史を知らない人は日本人じゃない」と言っています。
まったくの同感だ!!~目覚めよ日本人~!!




ブログパーツ
クリックをお願い致します

歴史をみる上で
この本はハッとさせられるよ↓
教室から消えた「物を見る目」、「歴史を見る目」
教室から消えた「物を見る目」、「歴史を見る目」

別窓 | 櫻井よし子の主張 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 日本の歴史をしっかり勉強しましょう。 | トラックバック:0 |
わたしの竹島ですが、何か?
わたしの竹島ですが、何か?
4:10

ちなみに前回の青年会議所のキャンペーン動画
をコメントで紹介いただきました。



竹島啓発の動画「わたしの竹島ですが、何か?」に、アクセス集中(産経)

日本固有の領土で島根県隠岐の島町に属する竹島への関心を深めてもらおうと、日本青年会議所(JC)島根ブロック協議会が7月16日、インターネット上で公開を始めた竹島啓発の動画「わたしの竹島ですが、何か?」に、アクセスが集中している。

公開直前に、竹島を初めて領土問題とした新学習指導要領解説書が公表され、最近では、米政府機関が竹島の帰属先表記をめぐって迷走し「韓国」に戻すなど国内外で議論が巻き起こっている。約2週間で2万アクセスを突破し、JC島根ブロックは「予想をはるかに上回る反響」と驚いている。

動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開し、動画は竹島問題に無関心な風潮を嘆き、原因として愛国心が希薄になっているなどと問いかけている。画像は画用紙に解説のイラストを描きながら進行。「竹島問題は国内問題です」などのナレーションを流し、約4分訴えかけている。

書き込みも100件以上が寄せられ、約3割が「日本の歴史を知ろう」などと動画の趣旨に賛同。なかには「日本政府は『わたしの竹島ですが、何か?』と韓国になぜ言えない」などと政府の姿勢を批判する声もある。

JC島根ブロック郷土愛育成委員会の平下智隆委員長は「まず、健全な愛国心を養ってほしい」と話している。

やはり愛国心を訴えています。田母神さんも同じでしたけれども、何を語るにも愛国心の有無が不可欠。なぜだと思いますか?愛国心は、ブレない一つの日本人としての軸をあなたのなかに築くものだからです。




皆さんにもくれぐれ署名のご協力、キャンペーン普及のご協力をお願いいたします!

ブログパーツ
クリックをお願い致します
別窓 | 竹島・尖閣領土問題 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - わたしの竹島ですが、何か? | トラックバック:0 |
日本青年会議所が領土保全署名開始
日本青年会議所の国防問題検証委員会が
『日本の領土を守る署名運動』を開始しましたので紹介いたします。

「北方領土」「尖閣」「竹島」「対馬」

多くは、EEZ内における埋蔵資源が発覚するや否や周辺隣国がここぞと
勝手に領有権を主張しているものですが、断然我が国固有の領土です。

特に、中韓の度重なる領海侵犯と余りにも強引すぎる不法新居には
常々憤慨を感じておりました。

ここに100万人の署名を集め国民の真意を政府にぶつけるというもの。
署名をとおして声を集める機会を得ました。早速署名しました。

またオンライン署名だけにネットユーザーに焦点をあてた萌え~ポスター
が訴える層を明確に絞っていて良いな~という感じですね。


「私達の領土は私達で守ろう」一斉署名キャンペーン


キャンペーン動画(わたしのおうちはどこですか?)


バナー


皆さんにもくれぐれ署名のご協力、キャンペーン普及のご協力をお願いいたします!

ブログパーツ
クリックをお願い致します
別窓 | 竹島・尖閣領土問題 | コメント:4 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 日本青年会議所が領土保全署名開始 | トラックバック:0 |
中国戦車VS90式戦車の差
China PLA Type 99 VS Japan JGSDF Type 90 MBT Ability Battle
2:39

こう比較されるとこれは凄いわ・・。笑
中国の戦車砲身ブレすぎ・・対して90式の砲身の安定性が本当に凄すぎる。
すでに次期戦車の配備が控えていますが、いやはや90式は改めて凄い感動



関連エントリー:【戦車比較】XK2(韓)vsルクレール(仏)vs90式(日本)の自動装填装置 New

ブログパーツ
クリックをお願い致します
別窓 | 陸上自衛隊 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 中国戦車VS90式戦車の差 | トラックバック:0 |
今もインドで歌われている日本兵を讃える歌
今もインドで歌われている日本兵を讃える歌
2:45

歌詞が出た瞬間涙がでます。
美しきマパオの丘に日本兵来たり戦えり
インパールの街目指して願い果たせず空しく去れり
我は忘れじ 4月のあの日

日本兵士の無事の帰国を祈りてやまず と



ブログパーツ
クリックをお願い致します
別窓 | 世界から見た大東亜戦争 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 今もインドで歌われている日本兵を讃える歌 | トラックバック:0 |
日本の防衛問題について 石原都知事と田母神さんの対談
日本の防衛問題について 石原都知事と田母神さんの対談 (1~5)

面白いですね。
核武装について余り必要性を感じたことはありませんが一考できます。
田母神さんと石原都知事のいう核武装の持つDeterrence(抑止力)については大いに賛同できます。特に個人的には、SLBM(海上発射型弾道ミサイル)を積載した原潜には大いに魅力があります。最強な抑止力になるので。撃ったらこちらも射ると思わせることで、相手の第一撃を躊躇させるというのが、抑止のスタンスですからね。江畑謙介さんの本をこれまで読んできた自分のなかではこの抑止こそが、軍事力の最大の目標だと思っています。

中国が日本の尖閣を攻撃して米国が参戦する際に、核をワシントンに撃ち込まれてまで日本の防衛に加担するとは思えない。つまり、田母神さんが強調する「自らの国は自らで守る」という目標を追求すれば核武装の検討は意義があると思います。
















ブログパーツ
クリックをお願い致します

別窓 | 田母神さんの動画 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 日本の防衛問題について 石原都知事と田母神さんの対談 | トラックバック:0 |
オススメDVD


MERDEKA Trailer


インドネシア独立戦争、壮絶な物語。敗戦後に現地に留まり命を賭した誇り高き2000人のサムライ達を描いた感動作-「男たちの大和」と並び、大東亜戦争を、堂々と描いた傑作。その半分が戦死。インドネシア国立墓地に埋葬された戦士等の想い、闘いぶりに鳥肌が立ち、何度も涙が吹きこぼれること必定。日本の植民地政策が西欧と如何に違うか知りたければ、ぜひこれを観ると良い。


ムルデカ 17805 スペシャル・エディション [DVD]

『ムルデカ』



出演

山田純大,保坂尚輝,その他

価格:¥2,329(税込)



ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
『ブラック・レイン』デジタルリ・マスター版(Blu-ray)



「10歳の頃、
B29が襲撃した。
防空壕から出てみると、
町はなくなっていた。
燃える炎は、ブラック・レイン
「黒い雨」を降らせた。



戦後、お前達(アメリカ)は
黒い雨を降らせ、自分たちの価値観を押し付けてきたから
佐藤(松田優作)のような、仁義も何もない、無茶苦茶な人間がいっぱい出てきた。」


---------------------


親日リドリースコット監督作品。松田優作、高倉健、日本人のオーラが米一級の俳優をも気圧す圧倒的作品。戦後喪われた任侠、義理、忠義を忘れた新種のヤクザ(優作)の存在感は圧倒。お辞儀や、謙譲の美徳など、監督の日本への畏敬を、神秘的に映した「映像」も鳥肌。米国に敗れたといえ、「尊厳」を維持していた当時の日本人がカッコイイ。 →[DVD版を購入]




別窓 | DVD,書籍案内 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - オススメDVD | トラックバック:0 |
特別攻撃隊(英霊達の遺書)
特別攻撃隊<最後の言葉>
4:22

振武隊
涙なくしてみれませんが、ただただ感謝の至りであり良き日本人として
至誠を見習いながらしっかりと生きて行きたいと思います。




ブログパーツ
クリックをお願い致します
別窓 | 神風特別攻撃隊 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 特別攻撃隊(英霊達の遺書) | トラックバック:0 |
パナのPDP世界シェア1位へ

プラズマディスプレーでパナソニックが世界シェア1位

海外に住んでいるとホテルのロビーや球場といった
ステータスのある場面で日本製の液晶テレビ、PDPが掛かっていたりすると嬉しくなります。
外人も使ってくれているのかと思うとね。

カナダのメイプルリッジという片田舎の電気屋に営業に行った時のこと。
店に、大量の液晶・プラズマテレビが展示してあり、よくみると
なんとその9割が日本ブランド!(TOSHIBA、SONY、SHARP、PANASONIC)

ここは日本かと見紛うほど・・。
サムスンはというと・・見当たらず。

最後に店を出るとき、
「この店で、どのブランドが一番人気あるの?」と聞いてみました。

すると先方が

Panasonic is the Best

思わず親指を立て「Thanks. Japanese is the best, Im Japanese」とニコッと笑いながら
出てきました。向こうも素敵な笑顔を。このような何気ない交流が嬉しいものです。

因みに、ブランド名ではパナソニックよりSONYが圧倒的に浸透度が上で人気です。
理由は、覚えやすいから。ゴロがいいから。笑
そしてソニーのウォークマンにかつて誰もが感動したから。

PDPの世界市場,パナソニックの売上高シェアは50%に(Tech-on)

FPD関連の市場調査を手掛ける米DisplaySearch社は,2008年10月~12月期のPDPの世界出荷枚数が前年同期比12%減の380万枚になったとの調査結果を発表した。PDPは過去数四半期にわたって新興市場での32型品の需要増などで出荷数量を伸ばしており,前年実績を割り込むのは2007年4月~6月期以来という。金額ベースでも前年同期から21%落ち込んだ。

メーカー別の動向では,パナソニックが唯一,前年同期比で出荷数量を増やした。前年同期比の成長率はわずか1%ながら,競合他社の出荷が減ったため,出荷枚数シェアは47%に拡大した。売上高シェアも2008年7月~9月期の40%から50%へ拡大した。2位は韓国Samsung SDI Co., Ltd.で,数量シェア,金額シェアともに26%となっている。

ブログパーツ
クリックをお願い致します
別窓 | 世界の日本企業 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - パナのPDP世界シェア1位へ | トラックバック:0 |
90式戦車の射撃
90式戦車の射撃
1:28

74式と比べて、全てがsharpで凄いです。




ブログパーツ
クリックをお願い致します



   日本に足りない軍事力 (青春新書INTELLIGENCE)
別窓 | 陸上自衛隊 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 90式戦車の射撃 | トラックバック:0 |
実際の対領空侵犯措置映像
The Scramble 対領空侵犯措置 無線交信Remix 【航空自衛隊】
2:47

領空侵犯犯(=中国軍機)が映っている貴重映像
緊迫感が伝わってきす。でも、迎撃できないのが悔しく思える動画



関連動画
対領空侵犯措置



クリックをお願い致します
別窓 | 航空自衛隊 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 実際の対領空侵犯措置映像 | トラックバック:0 |
田母神閣下 TVタックルでの正論
田母神閣下 TVタックル登場!(1~5)

森永卓郎が最低な発言をしています。何なんだコイツは・・。こいつは国防の本義(=抑止)を全く理解していない。それに、仲間が打たれても逃げるという姿勢としても気に食わぬ。田母神さんが体を張って国を守ってきた自分、そして隊員達の無念で仕方ないという想いを抑えながら代弁した一方、この糞野郎は「自衛隊は軍ではないでしょと。何で軍、軍いうんだ」とかほざいています。お前はバカかと。あの田母神さんが珍しく「話にならん」とムッとしたのも頷ける。民主、共産の連中も全然ダメだね。全・然・ダ・メ!「あなたの発言で自衛隊が信頼を失った」だとか言っているんですが、適当なことを抜かすなよと。そのなかで田母神さんは、相変わらず「反日教育は行き過ぎだ」「今のは勝者の歴史観。自身の歴史教育を取り戻すべき」「大東亜戦争は仕方なく突入した」と正論を言っています。

じゃあ大東亜戦争は良かったの?と質問する森永に対し、
司会の阿川さんが「太平洋戦争は、日本だけが悪かったんですか?」とジャブ。
また「(武力行使しなくても)日本は平和だったじゃないか」
については「アメリカに守られていたから」とスッパリ。
そして、最後に「自衛隊が可愛そうですよ・・」と涙ぐんだところが良かったです。
自衛隊は何の為に毎日体を張っているかを考えて国民である私達は考えていかねばなりませんね。
改めて、身を捨した田母神さんに拍手を送ります。

















関連動画というか
CHONMAGEの推薦動画
田母神俊雄講演「日本は侵略国家であったのか」
若者へのメッセージ、田母神俊雄氏
田母神氏登場・たかじん言って委員会(国防スペシャル)



クリックをお願い致します


ブログパーツ

別窓 | 田母神さんの動画 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 田母神閣下 TVタックルでの正論 | トラックバック:0 |
第二次大戦名言集Ⅱ(続日本編)
第二次大戦名言集Ⅱ(続・日本編)
7:23

西欧人をアジアから追い落とした戦い。
第二次大戦名言集の続き




クリックをお願い致しますブログパーツ
別窓 | 世界から見た大東亜戦争 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 第二次大戦名言集Ⅱ(続日本編) | トラックバック:0 |
F-15 DACT(異機種間戦闘訓練)

JASDF F-15 DACT(異機種間戦闘訓練) AGRSQ.VS 202SQ.
8:25

・・凄いです。




クリックをお願い致しますブログパーツ
別窓 | 航空自衛隊 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - F-15 DACT(異機種間戦闘訓練) | トラックバック:0 |
74式戦車の射撃
74式戦車が射撃を開始します。ご注意下さい。
1:47

74式の射撃映像




クリックをお願い致しますブログパーツ



別窓 | 陸上自衛隊 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 74式戦車の射撃 | トラックバック:0 |
「特攻は命令だったんだ」朝日新聞
「特攻は命令だったんだ」朝日新聞(H18.12.6)
チャンネル桜
8:47


これはダメ。朝日の歪曲は酷すぎます。
特攻隊員の勇士に感銘を受け、特攻隊に敬意を持ってほしいと、靖国神社に絵を奉納しているダニエル・ディソン氏の言葉を、歪曲して「特攻は命令だった」に仕立てている酷い記事。これは毎日、朝日の常套句ですが、記者の思想が滲み出ていて英霊を貶める手口にとにかく堪忍ならん。
※マバラカット(比島)はかの関行男中尉が飛び立った地




クリックをお願い致します

真実はこれで知ろう
CHONMAGEの推薦書↓


親日アジア街道を行く―日本近代史の真実 (単行本)

井上和彦ブログパーツ

別窓 | 歪曲報道への反論 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 「特攻は命令だったんだ」朝日新聞 | トラックバック:0 |
パラオと日本の友情
殿堂動画

パラオと日本の友情
6:44
涙なくして見れません。


Youtube


ニコ動画



クリックをお願い致します

真実はこれで知ろう
CHONMAGE FIGHTERの推薦書↓

親日アジア街道を行く―日本近代史の真実 (単行本)
ブログパーツ
別窓 | 世界から見た大東亜戦争 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - パラオと日本の友情 | トラックバック:0 |
世界最強の国技、SUMOU
ネタが入っていますが、圧倒されました!笑
この説得力は神懸かりだなw




クリックをお願い致しますブログパーツ

別窓 | 日本の凄さ | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 世界最強の国技、SUMOU | トラックバック:0 |
SUMOU
SUMOU
National Geographic版
2:07

相撲。土俵の神聖さと神道、荘厳さを
伝えているところに非常に好感がもてる動画


ブログパーツ




クリックをお願い致します
別窓 | 日本の凄さ | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - SUMOU | トラックバック:0 |
屈強な50回観閲式
04年 50回観閲式
7:56

自衛隊凄いですね。これは強そうだし頼もしいです。
なんかグッ、ときます。有難う自衛隊!





クリックをお願い致しますブログパーツ
別窓 | 自衛隊(総合PV) | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 屈強な50回観閲式 | トラックバック:0 |
回天
回天
0:34

回天特攻隊員が、出撃前に刀を振りかざした光景を、一生忘れないと、
印象的に話されています。忘れてはならない民族の物語とはこういうことかと・・思います。





クリックをお願い致しますブログパーツ
別窓 | 神風特別攻撃隊 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 回天 | トラックバック:0 |
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) | NEXT
