日本の底力 (Core Competency of Japan)
日本に関するYoutube、ニコニコ動画を随時Update
別窓 | スポンサー広告 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - スポンサーサイト |
YOKOSO! JAPAN
YOKOSO! JAPAN
4:21

Yokoso! JapanのPV動画。
カッコイイね。美しいね。誇りと文化があるって強いです。日本って凄い。ほんとに。
外国人観光客を日本に呼び込み日本の歴史、文化を前面にだした国際競争力向上のために
たちあげられた観光庁(国土交通省傘下)が作ったもの。

しかし、日本の外国人観光客の訪問数は世界で30位、アジアで7位という
余り思わしくない状況。

06年入国者数ランキング(アジア限定)/観光庁
・1位 中国
・2位 マレーシア
・3位 香港
・4位 タイ
・5位 マカオ
・6位 シンガポール
・7位 日本
・8位 韓国
・9位 インドネシア


中国、香港、タイなどに負けていて芳しくないですね。
魅力あるJapanの認知を上げていきましょう!





クリックをお願い致しますブログパーツ
別窓 | 日本の凄さ | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - YOKOSO! JAPAN | トラックバック:0 |
第一空挺団降下訓練
習志野第一空挺団年初降下訓練
1:39





クリックをお願い致しますブログパーツ
別窓 | 陸上自衛隊 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 第一空挺団降下訓練 | トラックバック:0 |
田母神俊雄講演「日本は侵略国家であったのか」
ブログパーツ田母神俊雄講演「日本は侵略国家であったのか」名古屋市(1~6)

Government of Japan.., Im shameful that your ass hole is so tiny, man..

何故腹が立つかって、国が「村山談話」に縛られているから。どういう当時の政治事情があろうと左派党首が勝手に申し出た中途半端な「村山談話」ってものに日本が縛られることに憤りと不快感を抱いています。政府はこのような辞めさせ方をさせて責任を取ったと思っているのでしょうけれども、実は国民の怒りに火をつけたことを知るべきでしょう。




皆さんは、もう署名を済ませましたでしょうか。

国民の力で、どんどん余計な「談話」を廃止させましょう。


その1


その2


その3


その4


その5


その6


関連リンク
若者へのメッセージ、田母神俊夫氏
田母神氏登場・たかじん言って委員会(国防スペシャル)


クリックをお願い致します
別窓 | 田母神さんの動画 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 田母神俊雄講演「日本は侵略国家であったのか」 | トラックバック:0 |
ノチノニホンニエイコウアレ
真実はどこに・・
6:31

勝つためではない
死と変わりにのちの日本民族、子孫の再起を目指した特攻隊員の方・・。
これほど尊い真実があるのかと打ち震えます。






群青 知覧特攻基地より




いつまでも、いつまでもお元気で





靖國のこえに耳を澄ませて



クリックをお願い致しますブログパーツ
別窓 | 神風特別攻撃隊 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - ノチノニホンニエイコウアレ | トラックバック:0 |
第二次大戦名言集(日本編)
第二次大戦名言集(日本編)
4:35

独立したアジア諸国からの大東亜戦争の評価。
ククリットプラモード首相の言葉に衝撃を受けない人はいないと思います。







クリックをお願い致しますブログパーツ

別窓 | 世界から見た大東亜戦争 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 第二次大戦名言集(日本編) | トラックバック:0 |
回天特別攻撃隊
回天特別攻撃隊
森山直太朗編
4:22

この若者達の上に日本があると思うと、
感謝とともに震えるほど鳥肌がたちました。





群青 知覧特攻基地より




クリックをお願い致しますブログパーツ

別窓 | 神風特別攻撃隊 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 回天特別攻撃隊 | トラックバック:0 |
北米における日本製の評価
北米に住んでいると、海外で日本製品がいかに高く評価されているかに、びっくりさせられます。

外人は日本と名のつくものが好きです
・日本製 (デジカメ、液晶TVはほぼ日本製!カナダで一番売れている車はCIVIC)
・日本食 (特に寿司)
・日本人 (特に女の子)


日本製のイメージとは?
・高品質、高い技術力、信頼感


因みに「ノキア」「モトローラ」も、日本のブランドと思われています。
理由を聞いたら、名前が日本っぽいから。笑

ただ、サムスン電子は韓国のエリート集団であり、毎週新機種を出すような新製品の開発力とインパクト、マーケティング、垂直統合戦略で今までSonyが圧倒していた世界市場に食い込んできているのが深刻な事実です。学生の間では誰もサムスン製を欲しいと思っている人はいないのですけどもね。頑張レ日本!!


サムスンは日本製? 米大学生の多くが勘違い(共同通信)

【ニューヨーク25日共同】サムスン、ヒュンダイは日本のブランド?世界的なブランドがどの国のものか、米国の多くの大学生が勘違いしている実態が、米調査会社のアンケートで明らかとなった。  それによると韓国の電子機器メーカー、サムスン電子の「サムスン」は57・8%、自動車大手の現代自動車など「現代(ヒュンダイ)」は55・7%の学生が日本のブランドと思い込んでいた。フィンランドの通信機器「ノキア」、米通信機器「モトローラ」も日本製との答えが一番多かった。トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」は37・3%が日本製と答えたが、米国製と答えたのも33・7%あった。  どの国の製品が良質かとの問いには、日本と答えたのが81・8%で最多、次いで米国(78・5%)ドイツ(77・1%)だった。  調査は2006年後半、約1000人の大学生を対象に実施した。



クリックをお願い致しますブログパーツ
別窓 | 日本の凄さ | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 北米における日本製の評価 | トラックバック:0 |
日本の皆様、靖国神社を守って下さい

私から皆さんに、一度読んで欲しい本を紹介いたします。


『日本の皆様、靖国神社を守って下さい』(明成社刊)


これを読んで、何度も何度も泣きしました。
日系ブラジル人の中高生からの手紙です。


「日本の皆さん、靖國神社を護って下さい」

「私のおばあちゃんは日本の戦争の間に生まれました。日本の人達よく戦いました。その方々がいらっしゃらなかったら、私のおばあちゃんは平和に生きられなかったでしょう。だから心からありがとうございます。

その時、戦って下さった方々が靖国神社にいらっしゃいます。私は第十四回使節団として日本へ行きます。必ず靖国神社で、その方々にお会いしたいです。そして「ありがとうね。おばあちゃんをまもってくれて」と祈りたいです。靖国神社、いつまでも私たちの靖国神社であって下さい。」

(照屋一美ナタリア)


「最近、人たちは、だれも、だれをも尊敬しないです。そして、中東ではいつもせんそうがあります。いっぱいの人たちがなくなったけれど、だれも戦争を止めない。みんなはかなしくなって、心の中はもっと苦しくなる。もう二度とこんなことはあってはなりません。国のために私たちの祖先のために、世界の平和のためになくなった人に「ゆっくり休んでください。よくがんばりましたね。ありがとう」と言う所がなくてはなりません。あなた方は私たちのえいゆうなのです。これからも靖国神社から世界の人をまもってください。祈ってください。お願いします。

戦争がなくなってあなた方は神様といらっしゃると思います。あなた方は信じたことのために戦ったのです。あなたたちは苦しんで戦ったのです。私はあなた方を尊敬します。私達は靖国のあなた方に祈っています。日本の皆さん靖国神社に誇りをもって下さい、祈って下さい」

(羽田千恵ナタリア)


「日本とアメリカといろいろな国はせんそうしました。私が生まえる前でした。どちらが勝ちましたか。だれかちませんでした。みんなまけたのですと私は思います。

せんそうでたたかった人たちは、日本人だけじゃなく、どこの国の人もまつらなければならないのです。なぜなら、その人たちはその国を、そこの国の人たちをまもるためにたたかったからです。ブラジルでは、せんそうでなくなった人にとてもいのります。でも、日本ではせんそうでたたかった人たちのために「靖国」というすばらしい神社をたてました。それはとてもすばらしいことです。その人たちに死んだことがむだではなかったと思ってほしいのです。だって私たちはその人たちのおかげでこんなに幸せなのです。そう思うと靖国神社を私たちはいっしょうけんめいまもりたいです。その人たちのいのちと同じくらいの重さでまもりたいです。」

(上田章ジュリオ)


「二〇〇〇年十二月に私は第十三回使節団として、日本へ行きました。あそこで沖縄や広島でおこったせんそうの事をみました。原爆資料館や江田島や靖国神社でいろんなお話を聞きました。そしてせんそうの意味が深く分りました。戦争がなかったら人々は死ななくて良かったのに。戦争というものはすごく苦しい物です。けれど私がもっとおどろいた事は戦争にいった人達のすばらしい気持ちだった。あなた方は自分の国日本をまもるために、そして自分の家族の命をまもるために自分の命をかけました。あなた達は敵にふくしゅうをする気持ちより、自分の国の誇りをまもるために「死ぬこと」をえらびましたね。わたしはそれは本当にげんしゅくな気持ちであると思います。


私は江田島でこんなメッセージをみました。「正道一心」という書でした。だれかが弟のために自分の血で書いたものでした。(中略)それは私の心にふかい感動をおこさせました。
皆様、戦争で日本はまけた。でもあなた方の命はむだにはならなかった。だて、今、私達も日本の人も幸せ一杯でしょう。だからあなた方はなくなったけれどその気持ちは、いろんあ人達に大切なことを教えました。あなた方のために、今、私は一生けんめい祈ります。そしてあなたの生命をもらって今生きているよ。本当にありがとうございました。」

(浅村恵美ナタリア)



「ぼくはせんそうはすきではありません。たくさん人がしぬからです。でもせんそうが起こってしまったら、仕方がありません。国のために死んだ人はえらい人です。勇気をもって戦ってしにました。さむらいみたいです。ぼくたちは平和の国にいきていますがゆうきをもって国を守ります。靖国神社がなかったらせんそうでなくあんった人たちはどこで休みますか。その人たちは靖国神社でいきるけんりがあります。ほかの神社をたてたい人はちょっと考えてください。その人はまちがっていますよ。だれが死にたいですか。だれも死にたくない。でも国のためや家ぞくのためならゆうきが出たのです。」

(広津ダニー)


「戦争が行われている時には、だれが正しいか、だれがまちがっているか分かることが出来ますか。戦争を始めたほうが悪いと言いますが、いじめられてたたかれてだまっている人がありますか。どんあ生物でも、人間でも心が腹立たしさであふれる時には、勇気がぱっと出てたたかるのです。ライオンだって子犬だって同じでしょう。

昔の人達はまちがえたと言えますか。人をころしたり、ころされたりして、だれがあっていたか、だれがまちがっていたか決めるのはだれにもわからないのです。だからよその国が「あなた方が悪かった」というのはまちがっています。私達はほこりをもつことが大切です。ほこりのために死んだ人達にいのります。自分の国を、自分の家族を、自分のふるさとをまもるためにたたかった人達をそんけいしないということはほんとうにはずかしいことです。

僕が書いている文はだれかに読んでもらえるか分りません。ただ僕の気持ちは神につたえる事ができたと思います。(中略)少しのばかな人をのぞいて、世界の人達が靖国神社の大切さが分っていると思います。日本人は分っていますか。」

(浜崎勇樹スワン)


「日本の若者は、日本国、日本人をまもるために生命をあげました。とてもだいたんで勇樹のある人たちでした。そして、その若者は「お父さん、お母さん、ぼくに会いたくなったら靖国神社に来て下さい。ぼくたちはいつもあそこにいますから」と言いました。私は日本へ行ったら、かならず靖国神社へお参りに行きます。そして、「ありがとう。私たちのおじいちゃん、おばあちゃんの国をまもってくれて」と祈ります。(後略)」

(鈴川理恵ハイザ)


「靖国神社って言うのは、国のためになくなった私達の先輩の若者がまつってある神社です。若者たちは十六才のころお父さん、お母さんのいる家から出て日本のため、自分たちの国と家族をまもるために生命をささげました。こわかったでしょう、くるしかったでしょう。でも若者は勇気をもって死にました。

靖国神社は生命をまつるために建てられた神社です。戦争でなくなった若者は誇りをもって靖国の社にいらっしゃいます。その方々の父親も母親も日本じゅうの人は、今も、いつまでもその人たちの誇りをまもって心をこめて祈りに行きます。

だからその神社がなくなったらその方々の誇りはどこへ行きますか。日本じゅうの人の誇りと考え方と心はどこにもっていけばいいのですか。今の日本の人の心が私には分りません。(後略)」

(斎藤万里子ステッファニー)
日本の皆様、靖国神社を守って下さい―ブラジルの中高生からの手紙(明成社刊)




クリックをお願い致しますブログパーツ
別窓 | DVD,書籍案内 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 日本の皆様、靖国神社を守って下さい | トラックバック:0 |
全てを守るSaver(JSDF)
Japan Self Defence Force
We survive編
4:29

全てを守るSaver ありがとう!自衛隊



良い曲なので検索してみました。
ここでDLできました(作者:KOTOKO:We surviveでした)



クリックをお願い致しますブログパーツ
別窓 | 自衛隊(総合PV) | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 全てを守るSaver(JSDF) | トラックバック:0 |
JASDF_Eternal Blaze編
JASDF_Ver2.1
Eternal Blaze編(KOTOKO)
2:11

JSDF are our Pride.





クリックをお願い致しますブログパーツ
ブログパーツ
別窓 | 航空自衛隊 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - JASDF_Eternal Blaze編 | トラックバック:0 |
若者へのメッセージ、田母神俊雄氏
若者へのメッセージ、田母神俊雄氏
21:50

最後まで聴いてみてください。お勧めです。

この田母神論文に纏わる問題は、今の日本の政治というものが村上談話に
縛られている状況にある
ことを改めて思い知らされたものだったと思います。
日本の政治は、いまだに何をやっているのでしょうか。

まったく論拠もなく、とりあえず謝罪した「村上談話」に何故政治が、はたまた国民が振り回されなければいけないのか?ちゃんちゃら、おかしいではないかと。田母神さんの話を聞いて改めて思うけど、本当にこの国はおかしいよ(特に政治)!動画内で、1945年、3月10日、東京大空襲で民間人を殺した米国について触れています。これは軍需施設ではなく、はなから民間人を狙ったものですが、東京裁判では米国のその残虐性については裁かれなかったと。こんなのおかしいんだ、ということを田母神さんが訴えているわけです。この方には、本当に拍手を送ります。正論以外の何者でもないからです。

自信をもて。政治も人間も己に信念が必要です。自民党も防衛省も、自分が何を信じ日本にとっての真実が何なのかをよく踏まえて、政治を担っていかなければなりません。そうしなければ日本はいつまで経っても、成長しないような気が私にはします。






自らの身は顧みず


田母神 俊雄 (著) WAC


関連
田母神氏が出演した『たかじんの~国防スペシャル』



クリックをお願い致しますブログパーツ
別窓 | 田母神さんの動画 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 若者へのメッセージ、田母神俊雄氏 | トラックバック:0 |
東京裁判の日本弁護映像
東京裁判名場面(補足動議)
6:28

極東軍事裁判は裁判でなく復讐私刑だといえるのは、このような日本を弁護する内容がMPに録音を抹消され、勝者の一方的主張で裁かれたから。この茶番において、ブレークニー弁護人をメインに日本を擁護する弁論を収めた貴重な映像。この補足動議はもちろん、公式記録からは抹消されたもので映像でみれるのは大変貴重ではないでしょうか。



CHONMAGEの推薦書

ゴーマニズム宣言スペシャルパール真論


世界が裁く東京裁判




クリックをお願い致しますブログパーツ
別窓 | 大東亜戦争 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 東京裁判の日本弁護映像 | トラックバック:0 |
アジアの人は日本人をどう思ってるの?
アジアの人は日本人をどう思ってるの?
2:24

これ極端ですね!笑
台湾、タイ、シンガポールの親日度が94%を超えているのに対し、中国と韓国の「嫌日」度がずば抜けています!笑 他のアジアとでは、ずいぶん認識の差があるのが伺えて興味深い。韓国人はいい人もたくさんいるのを知っていますが・・、こういう見方をしているのかと思うと腹が立ってくるわね!! 




ブログパーツ
クリックをお願い致します
別窓 | 世界から見た日本 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - アジアの人は日本人をどう思ってるの? | トラックバック:0 |
潜水艦PV
潜水艦PV
2:28

おやしお型潜水艦。三菱重工と川崎重工が交互に納入
一隻の建造費は420億円(wikipedia

ブログパーツ
別窓 | 海上自衛隊 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 潜水艦PV | トラックバック:0 |
田母神氏登場・たかじん言って委員会(国防スペシャル)
たかじんのそこまで言って委員会(国防スペシャル)田母神さんの回(1~7)


※リンク修正!動画見れます。


その他・田母神動画(残存)
田母神俊雄講演「日本は侵略国家であったのか」(名古屋市講演)
若者へのメッセージ、田母神俊雄氏
日本の防衛問題について 石原都知事と田母神さんの対談



----------------------------------------------------------
田母神俊雄前航空幕僚長が、『たかじんのそこまで言って委員会』に出演したときの動画です。
田母神さんが、こんなに気さくな物腰の柔らかい人(おじさん)だったとは知りませんでした。面白いおっちゃんな感じの雰囲気を出していますが、我が国防を統括していただけあって非常に正論をおっしゃっています。

国防努力とは戦争をするためにあるのではありません。武力を発動する前に国防防衛の「意志」を示して攻めてくる相手を躊躇させること(これを抑止という)にあるのです。防衛意識、そして自虐史観からの脱却。まったく同感です。

たかじんのそこまで言って委員会・国防スペシャル




クリックをお願い致します
ブログパーツ
別窓 | 田母神さんの動画 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 田母神氏登場・たかじん言って委員会(国防スペシャル) | トラックバック:0 |
対領空侵犯措置
対領空侵犯措置 Anti-overflight measure
7:48

F-15戦闘機のスクランブル発進。5分で飛び立っています。領海侵犯は年間100回程度とのこと。侵犯国はというとここ数年中国機が格段に多いようです。海底からの侵犯もありますが、対空では空自が日々対処を行っていることがわかりますね。

ブログパーツ
別窓 | 航空自衛隊 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 対領空侵犯措置 | トラックバック:0 |
JSDF 日本国自衛隊 そろそろ反撃してもいいですか?
JSDF 日本国自衛隊 そろそろ反撃してもいいですか?
4:48

ブログパーツ

別窓 | 自衛隊(総合PV) | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - JSDF 日本国自衛隊 そろそろ反撃してもいいですか? | トラックバック:0 |
桜散る、日本の今へ。 Sakura
桜散る、日本の今へ。 Sakura
5:30

男たちの大和、硫黄島からの手紙、俺は、君のためにこそ死にに行くの映像を使用したPV集です


   


ブログパーツ
別窓 | 大東亜戦争 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 桜散る、日本の今へ。 Sakura | トラックバック:0 |
島唄(沖縄戦)
島唄(沖縄戦)
5:11

ニコニコ動画版 ※こちらの方が鮮明



  Youtube版



参考書籍

戦士の遺書―太平洋戦争に散った勇者たちの叫び (文春文庫) (文庫)

 ブログパーツ

別窓 | 大東亜戦争 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 島唄(沖縄戦) | トラックバック:0 |
日本がアジアに残した功績 FLASH
日本がアジアに残した功績 FLASH
4:28

ブログパーツ


別窓 | 世界から見た大東亜戦争 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - 日本がアジアに残した功績 FLASH | トラックバック:0 |
Japan Self Defence Force Video
Japan Self Defense Force Video
パイレーツオブカリビアン編
3:44

ブログパーツ






別窓 | 自衛隊(総合PV) | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - Japan Self Defence Force Video | トラックバック:0 |
Youtube,ニコニコ動画一覧
クリックすると、閲覧ページにジャンプします。ブログパーツ
別窓 | 日本の底力 | コメント:0 |このエントリーを含むはてなブックマーク|はてなブックマーク - Youtube,ニコニコ動画一覧 | トラックバック:0 |
| 日本の底力 (Core Competency of Japan) |
